春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

休日の朝・フレンチトースト 

2014/06/21
Sat. 18:00

今日は「雨が降る降る詐欺」
風があって気温は低めの京都です 過ごしやすくてイイわ~^^


本日は休日の朝ごはん
普段はドタバタなので、休みの朝はゆっくりできるので嬉しいデス


IMGP2421.jpg
「フレンチトースト」


ごく普通のフレンチトーストです^^
ポイントがあるとしたら、前日の夜から卵液に漬けておく!でしょう
そうするとパンの中まで卵液が染みこんで、とてもふんわり美味しくなります


毎週ではなくて、余ったパンや端っこを冷凍しているので
それが溜まってきたら登場する週末の朝メニュー
今日は「オレンジのはちみつ」と生クリームでいただきました^^



IMGP2386.jpg

さくらはちっちゃい頃から、日中わたしらがいるとあまり寝ない子で
今日も、台所仕事してる間中チョロチョロしてました


は~ 明日は休日出勤
ボチボチ頑張ってきます


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

No title

雨、降らへんかったね~。
うちの方はムシムシしてる感情です。

フレンチトースト美味しそう♪
ほんまいつも、お皿も盛り付けもおっしゃれ~!
さくらちゃん、みんながいると嬉しいし気になって寝てられないのかな(^^)?

はちやん #- | URL | 2014/06/21 19:22 * edit *

フレンチトースト

今晩は。
私もフレンチトースト大好きです。
昔むかし鎌倉に美味しいフレンチトーストを食べさせてくれるお店があり、フレンチトーストファンになりました。
結婚する前だったので、若かりしころのかみさんと(笑)よく行っていたのでかみさんも覚えてくれて、今ではかみさんのしか食べません。(お店は大分前に無くなってしまいました)
手軽に食べれる秘訣(保存)があるとはいいですね。
今日はニャンの京言葉がなかったのが少し寂しいかった。


気まぐれpapa #pprjMJPo | URL | 2014/06/21 20:06 * edit *

はじめまして。

Paganiniちゃんのブログから 切干大根のハリハリ漬けに引っ張られ、やってきました~~。(笑)
ゆずぽんこと私と 鬼婦人で 畑のブログやってます。
収穫物のお野菜で お料理なども載せたりしてますが、みなさんのブログを拝見して いろいろ勉強しなくては!・・で、、、
素敵なブログに ほっこりです。
また寄らせてくださいね。
お近づきの印に 応援ポチして帰ります~~~。^-^

ゆずぽん #tZDc9YLU | URL | 2014/06/21 22:13 * edit *

さっき チョロっと降ったよ。
ホンマのチビっと^^;

フレンチトースト♡
休日メニューって言うてたね(^^)

ゆったり 美味しい朝食で始まる1日、素敵や〜ん(o^^o)

さくらちゃん
あんまし寝ーへんの?
可愛い可愛いしてもらわなアカンし、寝てられへんのかな(*^^*)

きゃぴばば #- | URL | 2014/06/21 22:14 * edit *

フレンチトースト、ウチもよく作ります^ ^
次男が塾に行く前の軽食に登場する確率が高いのです。
糖分が必要らしく、その上にグラニュー糖をパラパラと振り掛けるのが我が家流。
後、りんごとバナナのミックスジュースが定番です^ ^
作り置きのお惣菜を作ったり、おやつを作ったり。
もちろん、朝昼晩のご飯を作ったり。
台所にいる時間の長さに、時々笑けてきます(笑)
でも、きっとこの時間を幸せって言うんだろうなぁって思うのです。

mimi #- | URL | 2014/06/21 22:49 * edit *

No title

休日ののんびりした朝ごはんって、素敵だわ~!
時間の余裕って、何よりも贅沢なことだと思います…
いつも時間に追われているから、ホント羨ましい…^^;
さくらちゃんの口元、白くていいわ~♪
口元の白いのが、私的には美アビの条件ですの^^

hana #- | URL | 2014/06/21 23:09 * edit *

No title

あっさむさん♪
おはようございます^^

フレンチトースト・・・美味しいですよね~^^
私もある時から前夜に漬け込むようになりました。
ふんわり美味しくなりますよね~・・・
オレンジハチミツ。。。美味しいそう^^
フレンチトーストって何故かテンションが上がります~♪ふふっ

素敵な一日でありますように・・・v-238

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/06/22 09:16 * edit *

No title

おおう!フレンチトースト!私も前の晩に漬け込む派ですよー^^ノ
子供の頃、お家でこんなおしゃれなお料理出てこなくて
憧れたあまり自分で作ってみたんですが…
いきなり卵液に浸して普通に焼いたもんだから焦げ焦げの生生で
「おもてたんとちがーう!」って凹んだのを思い出します。

私のお気に入りはフランスパンで作ること。
私と相性がいいのか?何気にナマナマ感なく美味しくできます^^

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2014/06/23 00:35 * edit *

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

初めての株 #- | URL | 2014/07/10 12:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/379-f0205092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10