春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

大徳寺・高桐院<京都> 

2014/06/28
Sat. 18:00

明け方頃まで雨だった京都
おかげで朝から涼しく過ごせています


こんな日にはと、以前から行きたかった大徳寺


kako-4ahRgi7qIHAYjAXj.jpg
「大徳寺・高桐院」


大徳寺は北区にある、塔頭を沢山もつ大きなお寺さんです



_IGP2553.jpg

雨上がり・・・
苔も木々も、しっとりと潤んでいました



IMGP2546.jpg


「高桐院」は細川ガラシャのお墓があります
細川ガラシャは明智光秀の娘なんですよ~^^



IMGP2542.jpg

紅葉の名所でもあるので
シーズンにはとても賑わうんでしょうが
本日はゆっくりと写真を撮ることが出来ました 
ポツリポツリといはるだけって京都では珍しいです^^



IMGP2544.jpg

今日は夫が写真を撮りました^^
普段はわたしばかりなので、たまにはね(笑)
夫がこだわって買ったカメラですが、今ではすっかりわたしがハマってます



_IGP2562.jpg

緑の紅葉って好きやわ~


心地良い静寂がある場所でした
お薦めデス^^


kako-xJuFSclw6YAx1r8Q.jpg



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

No title

素敵な写真に癒されるぅ~^^
どの写真もみんなホントにいいわぁ
今日の気分にピピッときたのは・・・
2枚目の雨粒の写真がなんとも言えずに好き♪

梅雨はイヤだなぁ~と思っていた気分が
しっとり水分を含んだ緑もいいなぁ~と気分上昇^o^
癒しをありがとぅ♪

さくらんぼ母 #- | URL | 2014/06/28 19:40 * edit *

No title

今日は過ごしやすかったですね。
高桐院は行った事ないです。
ってゆうかあまり京都の寺院は行ってない~(^^;
緑がめっちゃ綺麗!雫も綺麗~♪
写真がとってもステキです~!
今の時期の緑は生命力を感じますね~(^^)
蓮くん、いいCMになるよ~♪

はちやん #- | URL | 2014/06/28 19:49 * edit *

No title

素敵な写真を拝見して、とっても風情のあるお庭ですね。

ご主人様はロマンティストでいらっしゃる感じがします。

yokko #6R3oiliI | URL | 2014/06/28 19:51 * edit *

No title

はじめましてcotoといいます。

高桐院さん、緑が青々としていてステキです。

静かな雰囲気でゆっくり過ごせそう^ ^


coto #- | URL | 2014/06/28 20:10 * edit *

No title

緑がきれいで、素敵な写真ですね〜
私もこういう写真撮れるようになりたいなぁ。
こちらにおじゃますると京都に行きた〜〜い!ってなります。

む〜 #- | URL | 2014/06/29 03:02 * edit *

No title

v-22あっさむさん♪
おはようございま~す^^

素敵なお写真ですv-218
京都に行った気分にさせて頂きました。
ありがとうございます^^

共通の趣味があって・・・す・て・きv-238

素敵な休日でありますように・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/06/29 07:35 * edit *

No title

JR のポスターやったっけ?
紅葉のじゅうたんで有名なお寺さんやね^^

秋もいいけど 緑が多い風景も
清々しくて好きやわぁ
さすが旦那様
ロマンティックな撮影しはる^^

きゃぴばば #- | URL | 2014/06/29 15:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/385-8627c1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08