春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

<常備菜>シシャモの南蛮漬け 

2014/06/30
Mon. 20:00

今日で6月も最終~
1年の半分が経ちました、お疲れさまです^^



本日のお家ゴハン


IMGP2619.jpg
Cpicon <常備菜>シシャモの南蛮漬け by ☆あっさむ☆


<作り方>

子持ちシシャモ ・・・ 1パック
強力粉(小麦粉でもOK) ・・・ 適量

〇大根(千切り) ・・・ 適量
〇人参(千切り) ・・・ 適量

すし酢 ・・・ 適量
揚げ油 ・・・ 適量



IMGP2584.jpg


<作り方>

① ビニール袋にシシャモを入れて強力粉をまぶし、揚げ焼きにする


② 保存容器にシシャモ→大根・人参を入れてすし酢をドバドバかけて出来上がり!




IMGP2586.jpg

  一晩冷蔵庫で寝かせると、良いあんばいに酢がまわって美味しくなります
  シシャモはお値段お手頃やし、塩も効いてるしお手軽に出来ますよ~



常備菜を作り出して、1ヶ月と少し経ちました^^
最初は続くのか半信半疑でしたが、やってみてわかったのは
面倒くさがりのわたしにピッタリだったということ(笑)


励みになったのは
夫の「美味しい!」と 皆さまからの「作ってみます」「作ってみました」でした
拙い内容ですが、これからも宜しくお願いします



kako-euWkI8h92VCY7uVi.jpg



【新商品】ふんわり軽い「生パウンドケーキ」モニター3名様募集!!


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

1日気ぃ早かった。
明日から7月やね^^;

毎日よー作ったね(^-^)
「あっさむの 簡単クッキング〜♪」
勉強になるよ(^_^)v

きゃぴばば #- | URL | 2014/06/30 21:20 * edit *

No title

そっかー、すし酢を使えばいいのね。
先日うっかり2本もすし酢を買っちゃったので、
早速やってみますね♪

ぐるこ #- | URL | 2014/06/30 22:39 * edit *

南蛮漬け、美味しそう♪
私、家では揚げ物は作らないんです^^;
でも、あっさむさんのお料理見ていると、揚げ物もたまにはやろうかな…って気になりますね^ ^
蓮くん、白いマフラーと手袋が素敵♪
やっぱり、長毛の子のモフモフは半端ないですね^ ^

hana #- | URL | 2014/07/01 08:13 * edit *

No title

南蛮漬けってすし酢でいいの!?Σ(゚Д゚|||)
別鍋でこつこつやってたのら!
すし酢なら揚げるだけでいいよねぇ?
うーんこれはやってみるしかない?
むしむしの時期に南蛮漬けは美味しいのら(≧ω≦)b

けい #JalddpaA | URL | 2014/07/01 08:29 * edit *

No title

あっさむさん♪
おはようございま~す^^

作ってみま~~す!^^

ししゃもは炙って頂くだけしか知りませんでしたが、
これは凄いわ~~!
ご主人さまからも「美味しい~!」と☆☆☆星三つ頂いたのでは~^^

あっさむさんの常備菜・・・これからも楽しみです。。。
お写真もす・て・き。。。v-238

今日もい~っぱい良い事がありますように・・・v-272
またね~、あっさむさ~ん^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/07/01 09:03 * edit *

ししゃもで!

初めまして(で良いのかな?)
何時もブログを見るのを楽しみにしてますe-446

ししゃもで南蛮漬け!
ししゃもは「焼く」しか頭にありませんでした(笑)
とても美味しそうですね(どのお料理もそう思います)!
常備菜、私も挑戦しようと思います!
これからも楽しみにしていますe-420

hitomiママ #- | URL | 2014/07/01 09:54 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

暑くなるとすっぱいのがありがたいですね~✿
南蛮漬け、おいしそうです♪
色合いが綺麗だし、ガラスのお皿が涼やかでいいですねえ♪
常備菜便利ですよね♪
あっさむさんとご主人のライフスタイルでしたら、尚更でしょう。
上手に暮らされてるなという印象ですよー☆
これからも楽しみしています♪
蓮ちゃんさくらちゃん、魚だったら、反応するのかな?
おーちゃんはわかてないみたいwwww

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/07/01 12:26 * edit *

No title

ししゃもで南蛮ってしたことなかったわぁ~
目からウロコ的な感じょ(^o^)
早速頂いて帰ろうっと・・・
我が家でヒットすること間違いなし♪

↓のあぶり餅も美味しそうで美味しそうで(^^♪
やっぱり京都に行きたい~!!!

さくらんぼ母 #- | URL | 2014/07/01 14:27 * edit *

No title

あっさむさんのレシピ、参考にさせていただいてます。

すごい!これ美味しい♡とか
よく似たの私も作ってる~とか、記事を拝見してテンションあがってます。

切干大根のレシピは定番になりそうです^^

クレマチス #SwlekFzs | URL | 2014/07/01 22:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/387-9ee5abd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

