春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

お花見ウォーキング 

2012/04/08
Sun. 21:00

今日は久々にスニーカーを履いて
春の京都ウォーキングに夫と出かけました^^


地下鉄で蹴上駅まで行って出発です


まずは南禅寺
桜の季節に行ったのは初めてでした


_IGP1512_convert_20120409144315.jpg

紅葉の時とは違い
明るい境内ですね~



_IGP1521_convert_20120409144409.jpg

水路の辺りも人でいっぱい(笑)

この趣が良い雰囲気ですよね
疎水は欠かせない水源です



_IGP1528_convert_20120409144845.jpg


圧倒的に紅葉の木が多いけど
桜もちらほらありました^^
三門の荘厳さと可憐な桜が良いですね~


近所の東山中学で入学式が開かれていて
ピカピカの新入生たちの姿がちらほら
やっぱり桜が似合います
いつか真夏に入学式とかになるんでしょうか~^^;


写真を撮りながら
脚は哲学の道を目指します

東山の坂道を上ると哲学の道です
ここから銀閣寺まで1.5キロぐらいですネ



_IGP1547_convert_20120409144641.jpg

ソメイヨシノは5分咲きぐらいかな~^^;

でも青空の下で見る桜は最高に綺麗ですね



_IGP1543_convert_20120409144533.jpg

京都に住んで2回目の春ですが
去年は仕事が忙しくて殆ど全く桜を見れなかったから
今年は本当に嬉しくって仕方ないです^^

しかも結婚しているなんて
去年の今頃では考えもしてなかったから
人生どうなるかなんてわからないな~って感じです(笑)



_IGP1576_convert_20120409144750.jpg

銀閣寺まで行って
そこから今出川通りを下り
途中の北白川でランチをして
出町柳から鴨川沿いを南へ・・・


観光スポットととは異なり
鴨川沿いは地元の人の憩いの場所です
沢山の人たちが、思い思いに春を満喫していました^^


ゴールは京都市役所前


帰りの電車で早くも筋肉痛^^;

こんなに市内を歩いたのは初めてかも(笑)



夫と手を繋いで歩く京の春に
しみじみと幸せを感じました
手の温もりから安心が伝わってくる
支えあってる^^


きっと毎年こうやって春を迎えるんだね


寒い厳しい冬も
暖かい春が来ることを知っているから頑張れる


桜の満開まであと少しです。。



<本日のお天気は春空>





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/39-5f7fc079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09