春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

休日の朝・タマゴサンド 

2014/07/02
Wed. 19:00

夕方になると涼しくなってくるのでホッとしますね^^
どうやら明日からになるようです



さてさて 朝はとてもお腹が空いてるので、必ずきちんと食べます

休日の朝はゆとりがあるので
いつもより、のんびり嬉しい時間


今日は、休日の朝ゴハン まだ水曜日やけど^^;


IMGP2640.jpg
Cpicon ☆卵焼きのタマゴサンド☆ by ☆あっさむ☆


<材料(1人分)>

食パン(5枚切り) ・・・ 2枚
卵焼き ・・・ 卵2個分
マーガリン ・・・ 適量
マヨネーズ ・・・ 適量



わたしの作るタマゴサンドはこれ
玉子焼を挟みます~



IMGP2642.jpg


家にあるモンで作るので
パンも普段用の4枚か5枚切り、パン耳はおとしてマーガリンとマヨネーズを塗っときます
玉子焼は冷まさなくて良いので、パパッとサンドしてしまいます←あったかいうちに食べるんがお薦め!
キュウリ挟んでも美味しいデス^^
※もしコーヒーやら淹れるんなら、その間はラップして形を抑えておきます
  
カットはお好きにですが、三角にすると安定感あり!



IMGP2643.jpg


夫は北陸の人なんで、最初にコレを作って出した時はビックリしてました^^

わたしからすると、玉子焼のサンドイッチが家庭の味なんですね~
土曜日学校から帰ったら、普段はパンなんて食べへん家やのにおばあちゃんが作ってくれてた ←共働き家

なんかタマゴサンドはノスタルジックやわ



kako-xYhhdvKIiSXgDkI2.jpg

伸びると長いアビ(笑) フレームアウト



【アンデルセン】ベーカリーのおすすめサマーギフトセット6名様募集♪



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

No title

玉子焼きのタマゴサンドも美味しいよね~♪
うちは茹で玉子の方やけど。。。
って、サンドイッチなんてめったに作らないけど(^^;
旦那さんびっくりとは、玉子焼きサンドは関西だけなのかな?
あぁ~、サンドイッチ食べたくなってきた~!
私も土曜日のお昼はインスタントのカレーやラーメン作ってたような。。。(^-^)
アビは長いですよね♪

はちやん #- | URL | 2014/07/02 20:27 * edit *

No title

卵焼きのサンドイッチ、初めて見ました~!
地域によって違うんですね。うちはゆで卵デス^^
いろいろはさむのも楽しいけど、定番のサンドイッチってホッとしますよね。
子供の頃に好きだったものって今食べても美味しくて、やっぱりいいモンです♪

さくらちゃん、レッドの毛色がキラキラしてきれいです☆
いつも濃い茶色ばかり見てるからなんだか新鮮(笑)

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/07/02 21:43 * edit *

No title

卵焼きのサンド、美味しそうですねー♪
私の所はゆで卵で、卵焼きをはさんだものを初めて食べたのは喫茶店でした。
写真を見ていて、その時の驚きとやさしい味を思い出しました(*^^*)

さくらちゃん、こんなに長いんですね!
陽にあたって気持ちよさそうです^^

なつめ #Ff4CAi1Q | URL | 2014/07/02 22:11 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪
おはようございま~す^^

たまごサンド・・・玉子焼きを挟むたまごサンドですが、以前これを出しているカフェを見た事があり、作った事がありました。
美味しいですよね~^^
それまではたまごサンドというとゆで卵を潰してマヨで味付けしたものしか食べた事がなかったので、とても新鮮でした。。。

あっさむさんにとってはおばあちゃんの味なのですね・・・

食べ物って、いろんな思い出がありますよね・・・


今日もよい事がい~っぱいありますように・・・v-22
素敵な一日を・・・v-238
またね~^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/07/03 06:17 * edit *

ケチャップ。

こんにちは。はじめまして。

私は大阪出身なので、やっぱりサンドイッチは玉子焼きです。

大阪だと喫茶店で食べてもそうですからね~。

ただ、うちでは玉子サンドでパンに塗るのは辛子バター&ケチャップです。

断面が黄色と赤になってかわいいですよ。

ぢょん・でんばあ #- | URL | 2014/07/03 09:37 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

子供のとき、大阪の卵焼きのサンドイッチをみて、
衝撃を受けまして、それから何度も自作して食べましたよー!
なっつかしい~~~~✿
ゆで卵のほうは、食感がホロホロしてて、それはそれで美味しいのですが、
卵焼きのほうが甘く感じません?
母に作ってもらってたのじゃないので、
マヨネーズを塗りすぎてたのかなーw
ブームになって、しょっちゅう作ってましたー☆
すっかり忘れていた卵焼きの卵サンド♪
久しぶりに食べたくなってきたーっ

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/07/03 11:57 * edit *

No title

卵焼きのサンドイッチははじめて見たかも
皆さんのコメント見てると関西では定番なのかしら
中の卵は甘いのかな?

私は卵サラダが苦手なので
卵サンドは作った事ないけど
これなら食べられるわぁ!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/03 17:30 * edit *

No title

卵は こういう風にしっかり焼いてあるモンしか食べれへんねんよ。
マヨネーズがダメな私は サンドイッチも手づくりしか無理。

卵焼きとチーズが定番で ハムが加わればデラックス^^

きゃぴばば #- | URL | 2014/07/03 17:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/390-eb20e0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08