春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

李ジャム 

2014/07/05
Sat. 17:00

今日も気温低めな京都^^

朝から、ブラジルの試合見て盛り上がりました~
でも、そんなに強くないと感じるのはわたしだけ? 次のドイツに負けるかも ネイマール残念ですね(>_<)
決勝はドイツvsオランダ 宿命の対決になりそう・・・?(30歳トリオ頑張って欲しいです!)



さてさて、お値打ちなスモモを見つけました


IMGP2524.jpg
1盛200円


1つお試しに食べてみましたが、想像以上の酸っぱさ ←スモモ苦手^^;


予定通りジャムにしました



IMGP2527.jpg


《ポイント》 皮付き 種のままでカットしてお砂糖まぶして30分程放置(水分がたっぷり出てきます)


お砂糖の分量は、実の20%ぐらいですが お好みで^^ 少しはちみつも入れました



IMGP2627.jpg

ミルクゼリーにかけていただきました
ジャムが酸っぱめなので、ゼリーは甘めが合います
(ミルクゼリーにはいつもアーモンドエッセンスを入れてます。そうすると牛乳の匂いが気にならない^^)



IMGP2631.jpg

簡単デザート!我が家の定番です^^



kako-Da2DrevUzcbCt3dH.jpg


我が家の窓にトンボが飛んで来ました~




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

No title

すっごく綺麗な色♪

すっぱいの大好きなのでスモモも好きょん^^
そしてミルクゼリーもねっ

ホントに美味しそうなものばかり出てくるなぁ~^o^


ネイマール残念・・・
同じくやっぱりそんなに強くない気がするよねぇ・・・^^;

さくらんぼ母 #- | URL | 2014/07/05 17:14 * edit *

No title

ネイマール残念~。
私は優勝はオランダだと思うな~(^^)
でも自国開催でネイマールの為にもブラジルに優勝してもらいたいな。

スモモをジャムにするなんてやっぱり考えもしない私。。。
スモモはそのまま食べるもんだと。。。
同じ赤でも苺とは違ってすごいキレイな色ですね♪

はちやん #- | URL | 2014/07/05 18:17 * edit *

No title

今晩は、そういえばブラジル負けましたね。テレビは見ていませんがスマホの画面開くとサッカーの勝負の結果がすぐ出てきますのでそれで知りました。
スモモ1盛200円安いですね。スモモでジャムが出来るのですか初めて知りました。何せ料理に関しては無頓着なものでして。ただしPCに関してはどんなことでも判ります、少なくても主婦からの質問は全てお答えできます。ちなみに私理系(物理)です。
では又

purotoko #- | URL | 2014/07/05 18:37 * edit *

美味しそー
でも 酸っぱそー(*_*)

でもやっぱ美味しそう(*^_^*)

あー 唾出てきた(≧∇≦)

きゃぴばば #- | URL | 2014/07/05 21:31 * edit *

No title

すっごくきれいな赤ですね~
元気が出ます。
でも、うちはすもも大好き娘がいるので、
すぐなくなっちゃうんです。

ネイマール、残念ですね。
さぁ、これからアルゼンチン×ベルギーです。

ぐるこ #- | URL | 2014/07/06 00:39 * edit *

No title

あっさむさん♪
おはようございま~す^^
今、オランダ・コスタリカ戦観戦しています。
何という試合何でしょう・・・
延長戦ですよ・・・これから^^;

ネイマール本当に残念・・・痛そうでしたもの。。。

すももジャム作った事はないんです^^;
とっても美味しそうです^^
作ってみたいわ~^^

延長戦始まるから、ポチして帰りま~す^^
またね~^^/

素敵な日曜日でありますように・・・v-238

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/07/06 06:57 * edit *

おはよう^^v

なかなか来れれなくてごめんねー^^;
・・・って、正確には読み逃げの毎日だケドー^^;


>ネイマール腰椎の骨折
あり得~~~ん!!!
あれでファウルを取らなかった審判も審判
自国開催で自ら優勝を決めたかったろうにネ
でも、ネイマールの事
決勝戦にはその姿があったりして^^
期待しながら待ちたいナ^^v

李=すもも なんだねぇ~
お勉強させていただきました!!(笑)
甘い甘い すももジャム♡
旦那様にとって あっさむさんは甘い甘いSUPREMEやねぇ~♪

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/07/06 09:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/391-7965873a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05