春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いいちょ 

2014/07/06
Sun. 17:00

午後から雨降りになりました

今日もまず朝1番からサッカー観戦
オランダやりましたね!
素晴らしい4国が揃いました^^ これでこそW杯です!




さてさて、全く話変わって 京都はラーメン屋さん多いです

うちの近所も、ラーメン街道なんてあって
ホント色々なラーメン屋さんがズラズラと並んでいます

わたしも夫も麺好きなので
引越してから、行列のお店行ったりしてますが・・・
どれ1つとして口に合ったトコがありません

今流行りなんが、つけ麺なんで あのドロッとしたんが苦手なんですね~



ということで、以前にも紹介したお薦めのお店 (久々に行ってきました^^)


IMGP2580.jpg
「豚骨醤油ラーメン」


府立植物園近くにある、「いいちょ」さん
北大路通り少し中に入る、わかりにく~い場所なんですが いつも満杯^^


いつ行っても美味しくて、安定した味!
わたしの中ではNo.1

豚骨醤油のスープが好き~


IMGP2581.jpg
「焼飯」       ※写真は二人前

↑は絶対食べて欲しい焼飯
紅しょうが一杯乗っけて、頬張って食べます^^
ごはんがパラパラやし、香ばしいしホントに美味しい
これだけは大将しか作らはりません、こだわり焼飯なんです^^



IMGP2582.jpg


美味しいお店って人それぞれ違う思うので難しいトコですが
「いいちょ」さんはリピーターさんが多いお店さんです^^



kako-MVwFYslCAGg2mD0U.jpg

(◎-◎;)!!ドキッ!!



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

No title

お〜! いいちょ〜〜♪って まだ行った事無いねんけどw

友達も1バンって言うてた^^

焼飯があるのはポイント高いな〜
私は餃子よりも焼飯派。
行かなくちゃ〜

きゃぴばば #- | URL | 2014/07/06 17:23 * edit *

No title

うん、美味しそう(^^)
ラーメン大好き!
ママ友さんや息子の情報でいろいろ行ってるけど南の方ばっかりなんで
いいちょさん行ってみたいです~♪

オランダ、コスタリカ戦すごかった!
あんなに攻めても点取れない!しかもPKの為にもキーパー交替とか!
しかもちゃんと止めるし!
今大会は延長、PKが多くて見応えのある試合多いですね~(^O^)

はちやん #- | URL | 2014/07/06 18:55 * edit *

札幌においでの際は

地下鉄「自衛隊前」駅裏の
「真壁六郎太」をお試し下さい。
あっさりした中華そばです。
札幌ラーメンもコテコテのみそらーめんばかりとは限りません。

バロン ド バップ #- | URL | 2014/07/07 06:59 * edit *

No title

あっさむさん♪
おはようございま~す^^
ラーメン好きですが、最近はあまり食べに行っていません^^;
つけ麺・・・一度頂きましたが。。。私も苦手です。
それ以来はアウトです(笑)
好みっていろいろ違いますもんね~。

炒飯が美味しいっていいですよね・・・
鶏油(チー油)とか使っているのかもしれませんね。。。
食べてみたいわ♪ふふっ

※確かに・・・カロリー高いですね(笑)
私・・・美味しいものを頂く時、勝手に「これはカロリーゼロ~~」って思って食べるの(笑)
美味しく頂けますよ~^^ハハッ♪

今日も素敵な事がいっぱいありますように・・・v-238
またね~^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/07/07 08:25 * edit *

京都のラーメン

今のお店はあまり知りませんが、京都といえばラーメンが驚くほどこってりな土地というイメージです。

雅な土地に咲いた、こってりラーメンのあだ花。

私が学生時代行っていたのは、京都駅近くの「第一旭」それから一乗寺の「天天有」です。あの頃は、食べた後しばらくしゃべらないでいると、コラーゲンで唇がくっついてしまうようなラーメンが普通でした。

ぢょん・でんばあ #- | URL | 2014/07/07 08:36 * edit *

No title

私も実はつけ麺苦手なの〜
やっぱり普通のラーメンが好き♪
でもって、チャーシューよりメンマに拘るタイプww

京都に行ったら いいちょね!
覚えておかなきゃ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/07 13:37 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

ラーメンねえ、最近出展されてる人気のお店は味が合わなくって・・・
美味しいと思うお店でも、
体調によっても美味しいとかアレ?とか違うようになったり。
どうにもこうにも、「コレ!」って思えるときが少なくなってきました。
味の好みが変わってきてて、日本蕎麦が猛烈においしいです^^;
過日、同級生と話す機会があって、
自分がかなりのスピードで味覚が老成化してるような気がして、
ちょっとアワワな今日この頃でした^^
「いいちょさん」の食べろぐも見てきましたよ~
すごい人気店ですね♪
徳島ラーメン、ちょっとついてけなくなってるから、
試してみたいわ~✿

お返事ありがとー♪
まずは、よかったよかた♪にっこり♪
あっさむさんのペースが保てますように✿

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/07/07 15:28 * edit *

このお店、知りませんでした!

北山にも美味しいラーメン屋さんあるんですね。
チャーハンも美味しそう!!
今度夫連れて行ってみようと思います♪
女性一人でも入れる雰囲気だったら、入ってみようかな。

コリコ #u06zXpqk | URL | 2014/07/09 14:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

