春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

自家製ミートソース 

2014/07/08
Tue. 19:00

今日は傘持ってかなかったけど大丈夫だった これだけの事で単純に嬉しかったりする^^
なので、昨日の「ツナ缶の炊き込みご飯」に沢山コメント貰って
「作ります~」なんて言われると、ものごっつ嬉しいんです
本当にありがとうございます



今日のお家ゴハン


IMGP2587.jpg
「ミートソース」  (冷凍保存OK)


<材料>

・合挽ミンチ ・・・ 200g
・トマトホール缶 ・・・ 1缶
・玉ねぎ ・・・ 1/2 
・ニンニク・鷹の爪・入れたい野菜(今回はニンジン1/2本・椎茸4個)
・赤ワイン ・・・ 100cc
・醤油 ・・・ 少し



<作り方>

① 野菜類は全部みじん切りにしておきます

② フライパンに合挽ミンチを入れて炒めます(オイル使う時はオリーブオイルでどうぞ)

③ ↑火が通ってきたら、野菜類を全部入れて炒めます (塩・黒胡椒 少々)

④ 全部に火が通ったら、赤ワインを入れます

⑤ ↑に、トマト缶入れます (中火ぐらいで、トマトの形を崩すように煮込む)

⑥ 弱火にして30分程煮込みます (味見しながら、醤油を少々) 
   水っぽさがなくなったら出来上がり^^




IMGP2705.jpg
「ミートソーススパゲティ」   定番です(笑)



実は、夫婦揃ってあんましミートソースって好みじゃないんです
が! 自分で作ったのってすんごい美味しいですね  ビックリでした(笑)
夫からも「美味し~い」を貰って、ワインすすむパスタでした



IMGP2712.jpg

赤ワインとニンニクが効いていて、あっさり大人な味^^

ピザ生地に乗っけても美味しかったデス←画像なし


IMGP2710.jpg

常備も出来るし、ジャガイモやナスに載せて食べたり
色々使い道があって重宝しそうです




kako-nD3iFCB8bpiFoUXw.jpg

猫ってどこ見ても可愛いデス



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

No title

もちろんお味もさっぱりしたした感じで美味しそうですが
お写真が何より美味しそうで素敵です

早速真似させて頂きます。

yokko #6R3oiliI | URL | 2014/07/08 19:31 * edit *

No title

どうえ? 今日の暑さ!
台風の加減かしらんけど ついに寝るときもエアコンいるかもw


私はパスタといえば
ミートソース たらこor明太子 ナポリタン。

外で食べるときはボンゴレとか好きやけど 
家では簡単なもんしか作らへん^^

コストコのミンチなー
牛:豚 が 7:3 やねんよ。

牛好きの私は これで作るミートソースが大好きやねん♪

きゃぴばば #- | URL | 2014/07/08 20:46 * edit *

No title

う~ん、美味しそう(^^)
ミートソース、たまに作るけど
顆粒ので作るから手作りとは言えない。。。(^^;
今度じっくり作ってみたい一品です!
ただし!うちは2倍?3倍?の量やわw
あっさむさんの写真見るといつもどれも食べたくなるわ~♪

はちやん #- | URL | 2014/07/08 20:51 * edit *

No title

ミートソースは、私もよく作りますよ~
うちは、セロリとベーコンが必須かな^^
まとめて大量に作って、2食分ずつ冷凍…何にもないときに便利ですよね^^
茄子やズッキーニ、キノコなど、そのときにある野菜をプラスして食べてます♪
もし機会があったら、生トマトで作ってみて下さい。
たくさんトマトがいるけれど、ソースのフレッシュさがぜんぜん違いますよ~^^

hana #- | URL | 2014/07/08 22:13 * edit *

No title

うんうん 美味しそう!
夏野菜に合いそうだわぁ♪

↓ツナの炊き込み御飯 なんだか目から鱗だったよ!
サラダくらいしか思いつかないから
これいいかも ふじっこの塩昆布がポイントね!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/08 22:44 * edit *

No title

あっさむさん♪
おはようございます^^
美味しそう~~^^
赤ワインを入れると断然美味しさが違いますよね~^^
どうしてなんでしょう^^ふふっ
我が家はセロリなんぞも入れたりします^^;
椎茸・・・今度入れて作ってみますね~^^
素敵なレシピです。
ありがと~んv-238

素敵な一日でありますように・・・

※今、ブラジルvsドイツ戦観ています。
ハーフタイムです^^;
ドイツ前半5点です。。。
実は。。。ここだけの話、、、ドイツ好きです。

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/07/09 05:48 * edit *

美味しそう!

あっさむさん、おはようございます。
朝から見るにはちと問題がありますね
あまりにも美味しそうで、なにかないかと台所をうろうろ
かみさんに「どうしたの?」と(笑)
結果、太るといけないので「ビスコ」にしなさいと
私は子供なのか!!!!(笑)
仕方ないので、小さな袋(2個入り)を食べながら珈琲
そんな姿でHP拝見しています。
これからは訪問はお昼前にしよう♪(8:45)

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2014/07/09 08:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/09 13:01 * edit *

こんにちは~(^^)

自家製ミートソース!美味しそうですね♪
ワイン入り、というのがたまりません(^^)
赤ワインのお供のパスタは、これに決まり!です☆

琴音 #- | URL | 2014/07/09 14:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/395-b2171cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

