春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

綾綺殿 

2014/07/12
Sat. 17:00

お休みの日でもいつもと同じように目が覚めてしまう
そういう歳なんでしょうか

今朝は夫婦で家中を掃除したので気分イイです
普段はそこまで念入りに出来ないので、たまにはね~
夫と一緒にやると自分では行き届かない所をやってもらえるので嬉しい




さて、今日は以前にもご紹介したお店さんですが
エビフライが食べたくなってランチに行ってきました


IMGP2725.jpg
「海老フライ・鶏の唐揚げ・帆立フライのセット」 1350円


プリプリの海老フライがホント美味しいのと
唐揚げのカリカリ感がとってもお薦めなセットメニュー
勿論、ご飯はおかわり自由です^^



IMGP2722.jpg

「山中油店」さんがされてるお店なので
油モンがお薦めなんですね~

とってもこだわりの油を使われてるので、あっさり食べれる揚げ物デス

オリーブオイルも販売されてて、サラダにも使ってはったり



IMGP2723.jpg
「稜綺殿」

建物は古い町家なので、京都らしさを感じますよ~
京都では珍しく駐車場のあるお店なので行きやすいですね^^



kako-SGuqht6odi6dPsah.jpg


暑すぎて台所に立つんがイヤになりますね~

そういえば、とうとう蝉の声が聞こえるようになりました


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つ応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

こんにちは(^^)

お掃除、お疲れさまでしたーー☆
旦那様とお二人で家中のお掃除!
スッキリ!ですね(^^)

祇園祭って八坂神社の祭礼なんですね~鉾も立派!
お祭り、楽しみですね、夏を感じます(^^♪

ぷりぷりの海老フライ、美味しそう♪
食べたくなってきました~
ぐぅーっとお腹が・・・(笑)。

琴音 #- | URL | 2014/07/12 17:58 * edit *

あ!ここ、、、

このお店は以前にも紹介してくれたとこでしょ?!
私のiphoneでしっかりメモして保存してるのよ~
そちら方面に行ったら絶対にランチを!って思って^^v
家中ピカピカにして、さぞやお腹ペコペコだったでしょう~
目に見える揚げ油で食すフライがいいねぇ~
安心感はプライスレス♪

お天気も回復して、祇園祭りも賑わってる頃かな?
お祭り気分で今夜はおうち飲みなんていいね~^^v



すぐ[飲み」に気がいく私です(笑)

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/07/12 18:45 * edit *

No title

私もすでに睡眠障害という感じです。
寝つき悪く、目覚め早い。
毎晩のことなので慣れてしまいました。
寝られないなら、起きていればよい、
その分本も読めれば音楽も聴ける。
良い事ばかりです。

バロン ド バップ #- | URL | 2014/07/12 19:16 * edit *

No title

わかる~!
休みやしゆっくり寝ようと思ってもいつもとオナジ時間に目が覚める(^^;
でもその前にニャンコにいつもと同じ時間に起こされるけどね~アハ(^^;

朝から旦那さんとお掃除だなんて!なんていい旦那さんなんでしょう(^O^)
お疲れ様でした~♪
エビフライもめっちゃ美味しそう♪
油屋さん!なんて行った事がないです。きっと新鮮で良いものなんやろうね~。
真夏の料理は汗だくです。。。

はちやん #- | URL | 2014/07/12 19:25 * edit *

No title

京の油屋さんが作るエビフライですか。
なんかそれだけでいいキャッチコピーだわ^^
きっと 胃の弱ったお年頃のわたしでも胸焼けしないんやろうなぁ~

さくらちゃんはまた、アジるんとは違った毛色のアビさんですね^^
アジるん見慣れてるから 新鮮に感じるわぁ
お手手かわいい❤

うめまま #- | URL | 2014/07/12 21:21 * edit *

がっつりランチやったんやぁ(^^)
揚げ物は外で食べるに限るよねー
暑いし 油飛んだらムカつくしw
胃にもたれへん油で揚げたフライ サックサクなんやろな♪

きゃぴばば #- | URL | 2014/07/12 21:23 * edit *

No title

ここ、行ったことあります~☆
以前、お友達が連れて行ってくれました♪
ボリュームもあるし、美味しいですよね^^
でも、お店の名前を忘れて、なんだっけ?
と思っていたので、嬉しいです^^
オリーブオイルも売ってるんですね♪
次行った時は、チェックします(^^)/

ゆきんこ #- | URL | 2014/07/13 02:01 * edit *

No title

あっさむさん♪
おはようございま~す^^

オランダ圧勝でしたね^^
オッペンのインタビュー・・・決勝に進めなかった悔しさがぁ~~
素敵な人です^^

どういう訳か・・・
お掃除した後って、気持ちがス~~ッと致しますね^^

素敵なお店ですね~♪
油専門店ですか・・・
デパートにはそういうコーナーはありますけど。。。
お店って中々ありませんね^^;
美味しそうな胡麻油です・・・


素敵な一日を・・・v-238
またね~^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/07/13 07:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

