春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本家第一旭 たかばし本店・京都 

2012/02/04
Sat. 21:42

立春ですね!

本日のお昼ゴハンは

「本家 第一旭 たかばし本店」さんでラーメンを頂きました^^


何年かぶりに伺いましたが・・

時間的なこともプラスして行列でした^^;

普段なら待たない夫ですが
「せっかくだし」という言葉が出たので行列に加わることに。


だいいちあさひ1


待望のラーメンです♪

わたしも夫もネギ多め~(笑)


だいいちあさひ2


味はしっかりした醤油味
昔ながらの京都ラーメンですね

見た目よりあっさりしていて、油っこいモノが食べれなくなってきたわたしでもオッケー♪

第一旭お初の夫も「うまいっ!」とスープまで完食していました(笑)

夫婦満足のランチでした^^


おまけ談ですが・・


お風呂前に体重計に乗った夫は
「朝より2キロも増えてるっ!!」とビビっていました

恐るべしラーメン(笑)



<本日のお天気は雲の多い晴れ>














[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/4-9db3d942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

