春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

上賀茂神社・京都 

2012/04/10
Tue. 21:30

今日は京の都の北、上賀茂神社に行ってきました^^

賀茂川沿いの桜並木を堪能しながら北上

久々の上賀茂神社です



IMGP1598_convert_20120410151551.jpg

平日でしたが参拝者の方多かったです~
街中にある神社とは違った雰囲気が好きですネ



_IGP1595_convert_20120410152036.jpg

これがお目当ての「御所桜」です
樹齢何年ぐらいなんだろ?
立派な枝垂れ桜ですね~
妖艶な雰囲気がありました^^


_IGP1590_convert_20120410151834.jpg


_IGP1594_convert_20120410151642.jpg


生憎の曇空で桜色が薄い感じがしますね^^;


桜を良い状態で見れる年って
なかなかないです

今年は寒かったからか
咲き揃うのがバラバラな気がします
暖かい日青空の下で満開の桜を眺めたいですね~
絶好のタイミングは京都に住んでいる人にも難しいかもしれないなぁ。。


お弁当は賀茂川沿いで食べました



<本日のお天気は花曇り>


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/40-a266b9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08