春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スパイシー☆鶏むね肉のグリル 

2014/07/15
Tue. 19:00

暑いですね~
仕事してて良いなと思うのは、オフィスはエアコンが付いてる事でしょうか^^;




さ~て!今日のお家ゴハン


IMGP2776.jpg
Cpicon スパイシー☆鶏むね肉のグリル by ☆あっさむ☆


<材料(2人分)>

鶏むね肉(下茹で済) ・・・ 2枚

〇スパイス(ガーリック&オニオン) ・・・ 適量
〇バジル(ドライ) ・・・ 適量
〇小麦粉 ・・・ 大2

パプリカパウダー ・・・ 適量

オリーブオイル(炒め用) ・・・ 炒めるより多め


<作り方>

① むね肉に〇をまぶしておく

② フライパンにオリーブオイルを入れて1を焼く

③ 2に焼きいろが付いたら、パプリカパウダーをかけて出来上がり!


kako-Jo34odfadqneD3Lg.png





モニターさせていただいた、こちらのスパイス
手早く本格的な味のスパイシーなお料理が作れるので重宝します


スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索



<鶏むね肉の下ごしらえ>

鶏肉はそのままでお料理するより
使う前から準備しておけば、楽~にお料理が出来ます


IMGP2451.jpg
Cpicon <便利下ごしらえ>鶏むね肉 by ☆あっさむ☆


<材料>

鶏むね肉(フォークで穴を開けておく) ・・・ 1枚

水:酒 ・・・ 鍋に3:1の割合
砂糖 ・・・ 大1
酢 ・・・ 大1
塩 ・・・ 小1
※白ネギの青い部分(あれば) ・・・ 少々


<作り方>

1 鍋に全部の調味料を入れて沸騰させる

2 1に皮を取ったむね肉を入れて弱火で茹でます  ※10分程

3 火を止めて蓋をしたまま冷めたら出来上がり!
     ※その日に食べない時は、煮汁のまま保存容器へ入れて冷蔵庫で保存します


IMGP2773.jpg

下準備してあると、鶏に火が通ったかな? ってなるまで焼かないで良いので
パサパサにならず焼き目が付いたら出来上がります

使わないから「冷凍しとこ」って思わず、ちょっと手を入れておくと重宝デス




kako-njN8yOWBvCohZCSO.jpg




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

さくらちゃん

さくらちゃん置物みたい。凛々しいお顔です。ツナ缶の炊き込みご飯、ならってつくってみました。夫が作ったのですが。ブログに乗せさせてもらいました。こちらのブログに教えていただいたと書いたのですが、大丈夫だったでしょうか?作ってみたいなと思う料理がたくさんです。

弥生 #- | URL | 2014/07/15 19:24 * edit *

No title

胸肉ってパサつきがちですよね。
焼いたりする時は茹でてからやとしっとりできあがるんやね~。
美味しそうに焼けてますね♪
さくらちゃん、すごく女の子っぽい~(*´∇`*)
やっぱり男の子とは違うかわいさがある~♪

はちやん #- | URL | 2014/07/15 20:23 * edit *

No title

うひゃああ!
前回のもだけど、鶏肉がさらに親近感あっておいしそう♪

そうそう、たしかスーパー主婦って本にも書いてありました。
買ってすぐ冷凍庫へポーンやのうて、
下処理してから入れれば料理の時にすごく助かるって。

それが難しいねんけどーー;
こうやって見ると 挑戦したくなる❤

ちなみに、最近仕事でダイソーの調味料でバーニャカウダとか、ちょっとオサレ気な物作ったの❤(もちろん、最初で最後・・・??よ)
最近ガーリックソルトとか、塩コショウ以外の香辛料が混ざってるもの、たくさん出てますねぇ^^
料理苦手主婦的にはすごく嬉しいわ♪

うめまま #- | URL | 2014/07/15 20:25 * edit *

No title

今回もこれまた美味しそうっ(^^)
下処理したら5日位持つ!?
こりゃ早速活用させて頂きますっ♪
私も職場は、エアコン完備なのでほっとします。
さくらちゃん 置物みたいで可愛い~v-10

そら #- | URL | 2014/07/15 22:37 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪
おはようございま~す^^

今日も暑いです~^^;
そちらも?かな^^;

いいですね~鶏胸肉のお料理^^
最近、鶏肉大活躍しています。
ヘルシーだし大好きです^^
※冷蔵庫で日持ちするのも良いですね^^

今日もお元気で・・・
お互いがんばりませう^^ね~♪

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/07/16 08:27 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

こういう調味料は、忙しい主婦さんの味方ですね!
いろいろ揃えておけば、簡単にいろんな味を楽しめますもん♪
鶏肉の下ごしらえをしておくのはいいですね♪
これも忙しい主婦さんの知恵ですね♪さすが♪

さくらちゃん、置き物みたいwww
絵になりますね♪おしゃれ~♪

今日の徳島は真夏のようです。
あじいっ
家に居ますが、クーラーは必須です。
あっさむさん、家にいるとき、クーラーしてないの?
熱中症にお気をつけてね✿

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/07/16 13:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/400-6eddf3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10