春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

休日ランチ・すじ肉カレー 

2014/07/19
Sat. 17:00

天気予報当たりますね~
午後から雨と雷が続いている京都 


「動きたくないなぁ」と思っているときに限って、あちこち汚い所が目につきます
朝から、オーブントースターの中を掃除したり、レンジカバーを洗ったり
挙句、もシャンプーしました  ←イイ迷惑やで(怒) by蓮


「行きたくないなぁ」と思うけど、買い物へ行って
雨が降り始めたから走って帰宅して 


「おかず作るん面倒やなぁ」と思いながらも、作ること2時間
立ちっぱなしで足がジンジンしてます


43年付き合ってますが、自分の性分が掴みきれてませんね(爆)



今日は、「休日のお家ランチ」


IMGP2800.jpg
「牛すじカレー」


冷凍しておいたカレーに、作り置きしてあった「牛すじ煮込み」を入れて温めただけです^^



IMGP2803.jpg


カレーとすじ肉ってまた合いますよね~

常備菜作りを初めてから、ランチに出かけることが少なくなりました^^




kako-Lw8C6aspAeB4Tjmi.jpg

おとうはん子のさくらです



わ~い!明日も明後日もまだお休み~


「炙りマスター・プチ」で「炙り料理」を作ろう。


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

No title

動きたくないなぁ~と思ったまま動かないワタシ。。。
うちの方は雷ゴロゴロゆうて雨もちょろっと降っただけやったわ~。
作り置きしておくとチャチャーっと合わせてすぐに美味しいもんができるんやね~。
うん、すごい(^^)
蓮くん洗われたんやね~(*´罒`*)ニヒヒ♡
抜け毛が少しでも取れてスッキリしたかな~?
さくらちゃん、おとうはんにべったりやね♪

はちやん #- | URL | 2014/07/19 20:13 * edit *

No title

こっちは割としっかり降ったよ。
雷怖いから 早よどっか行け!思ってた。

私も「何もするまい」と思ってもダメ。
ジッとしてられへん損な性分やわ。

牛すじカレー♡
美味しいよね〜
そやけど ウチの近所のスーパー
牛すじ売ってへんw
大きいとこ行かなアカンなぁw

きゃぴばば #- | URL | 2014/07/19 21:21 * edit *

No title

さくらちゃんのあご乗せに 鼻血ブー❤

カレー、うちは毎回二日で完食しはるから
冷凍はないんやけど、小麦粉つけて焼いた豚肉入れるとよろこんで食べはる^^

常備采って、憧れ!
もっと気持ちを高めんとなかなか行動できんわぁ^^;

もしかすると、あっさむさん、同い年だわ^^*

うめまま #- | URL | 2014/07/19 22:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/20 07:02 * edit *

No title

昨日は、変な天気でしたね、
目につくと やってしまう。。。
やりたくないけど気になるんですよね(--)
蓮君シャンプーされちゃいまいたか
すじ肉カレー美味しいですよねっ♪
さくらちゃんは、おとうはんさんに
べったりv-10

そら #- | URL | 2014/07/20 07:41 * edit *

No title

お久しぶりです!
久々に訪問したとき、ブログ名が違っていて焦ってしまいました(-_-;)

反抗期の息子と仕事が悩みのタネですが
こちらでちょこちょこ癒され
切干大根のハリハリ漬けと
プチトマトの冷たいの(ごめんなさい)を作ってみました!
美味しかったです♪

日々、キュートと漫画とこちらに癒され
頑張っています。
いつか京都にひとり旅が夢のオカンです。

よろしかったらリンクさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Q10まん #L1ch7n1I | URL | 2014/07/20 12:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/406-0f8af8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04