春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カトラリーと猫草 

2014/07/20
Sun. 18:00

出かけている間に大雨が降ったようでした
ちょっと凉しくて嬉しいです^^
おでかけの様子は明日アップします~



今日は、我が家のニューフェイス

IMGP2828.jpg
ポルトガル製・Cutipol・「GOA」


気に入ったカトラリーが欲しいなって思ってて
見た瞬間「これっ!」ってなりました^^

好きな物を使うって幸せで贅沢~
使うたび嬉しいです




無印良品で買った「猫草」を少し前から栽培してまして(水をあげただけやけど^^;)

IMGP2747.jpg

ひょろひょろ~と伸びてくるんです

だいぶ伸びたので、さくらと蓮にあげてみました  ※ボケボケ画像ですみません


IMGP2929.jpg
蓮は豪快にかぶりつきです(笑)


kako-2x3O5cmmWsyduffg.jpg



IMGP2934.jpg
さくらはソロソロと



kako-0ChZyroW0K1P9klR.jpg



IMGP2933.jpg
結局、ハサミでカットしたのをあげました(笑)


さくらも蓮も必死に食べました^^
どんどん伸びてきてるし、またあげよ~



本日のラストショット

kako-xBgUbCX8noGZtmEV.jpg
シャンプーして乾いた後の蓮です  フワフワですよ~



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

No title

やっぱ、あっさむさんおっしゃれ~♪
スプーンも、まあるくってかわいい♪
気に入った物はず~っと大切に使えるもんね。
さくらちゃんも蓮くんも猫草好きやねんね。
フワフワ蓮くん、きっと短毛種では味わえない触り心地なんやろうなぁ(*´˘`*)♡
蓮くんキリッとしてカッコイイよ~♪

はちやん #- | URL | 2014/07/20 19:31 * edit *

No title

またまた素敵な物が増えたね^^

あっさむさんは どんな物でもこだわるもんね~
また上手に見つけるわv-352

猫草 ウチはすごい入れ食い状態やったから
やっぱ怖くなったw
さくらちゃんは上品に食べるね^^

蓮君 良い匂いが漂ってくるわ〜

きゃぴばば #- | URL | 2014/07/20 19:45 * edit *

No title

さっそくのリンク、ありがとうございます♪
これで、迷わず来れます(笑)

レシピ、たくさん教えていただきたいです。

これからもよろしくお願いします。

猫草、キューは見向きもしませんでした…

連くんも、もっふもふ♪(*^-^*)

Q10まん #L1ch7n1I | URL | 2014/07/20 21:24 * edit *

No title

>好きな物を使うって幸せで贅沢~

ほんとにそう(≧ω≦)b
好きなものが見つかって
それを自分のものにできて
毎日使う喜びったら!

旅行から帰ってくるたび
家の中のモノを減らしたい衝動にかられるわたし
好きなものだけに囲まれて暮らしたいですね
モノは多く所有してないつもりだけど なかなか(^_^;)

けい #JalddpaA | URL | 2014/07/20 21:37 * edit *

No title

とてもステキなカラトリーですね。微妙な色合いと、まあるいフォルムがかわいらしいです。

さくらちゃん、蓮ちゃん、きれいな猫ちゃんですね^^
猫草食べたんですね!
うちのにゃんことわんこは猫草を育ててあげたのに、ぜんぜん食べなかったんですよ。
田舎暮らしなので、道端の雑草が好きなんでしょうか。。。と思っています。

べにゆう #- | URL | 2014/07/20 22:06 * edit *

No title

カトラリーって、毎日使うものだから、気に入ったものを
使いたいですよね^^
私もたまにカトラリーを磨いて、好きなものを使う幸せを
味わってます♪
猫草にかぶりつく蓮くん、オトコらしくてカッコいいね!^^

hana #- | URL | 2014/07/20 23:27 * edit *

No title

素敵ですね〜
スプーンの丸さがかわいいです。
毎日使うものほどこだわりたいですね。

連くんもさくらちゃんも猫草好きなんですね。
猫草食べる時の猫の顔ってちょっとおもしろいけどかわいいですよね。
うちはあおいが食べ過ぎてリバースしそうなので、あげたことありません。

む〜 #- | URL | 2014/07/21 03:17 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪
おはようございま~す^^

素敵なニューフェイスですね・・・

ネコ草って・・・花屋さんで良く売られているのを見ていました。
芝がうんと伸びた感じでとっても綺麗な緑の植物だなぁと思っていたのですが・・・
ネコちゃんの食事だったんですね~^^
初めて知りました^^;

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/07/21 07:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10