春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ダンボール好き 

2012/04/11
Wed. 22:00

猫ってダンボール好きですよね?(笑)

箱にしてあったら必ず中に入るし
壊したら上に乗っかるし
そういう習性なんでしょうね~^^


我が家のさくらも勿論そういう性分みたいです



IMGP1604_convert_20120412130112.jpg
『平たくなってもたし、乗っとこ♪』




IMGP1622_convert_20120412130243.jpg
『なんや知らんけど落ち着くねん』



IMGP1620_convert_20120412130354.jpg
『うちの手より、こない大きいわぁ』



なおすまで乗ったりしてノビノビしてました(笑)

あ!全然余談ですけど
関西弁では「かたずける」ことを「なおす」って言いますネ

「それ使ったらなおしといてな~」って具合です

ですが北陸生まれの夫は
最初は「なおす」=「直す」と思ったようです^^;

今は通じてますけど、言葉の違いって面白いです(笑)



IMGP1606_convert_20120412130446.jpg

ちょっとお姉ちゃんになったさくらです♪
もうすぐ丸5か月ですヨ
体重は1.7キロになりました




<本日のお天気は春雨>



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちは

コメントありがとうございました。
さくらちゃん本当に可愛いですね。
私はうちの猫の小さいときを知らない(夫の連れ子)ので、さくらちゃんを見てると、ルーの小さいときを想像できてうれしくなります。
子猫って無条件に可愛いけど、さくらちゃんは成長しても美人さんになりそうですね!
またお邪魔します。

にゃうるー #- | URL | 2012/04/12 16:52 * edit *

Re: ありがとうございました^^


>
> にゃうるーさんお返事遅くなってすみません(ぺこり)
> 実はまだ使い方を把握していないおバカなわたしです^^;
>
> コメントとっても嬉しかったです~
> さくらまで誉めていただいて#^^#デレデレ
>
> 子猫のときってホント一瞬なんですよね
> フワフワでけなげな感じ?
>
> 連れ子って表現に笑ってしまいました(笑)
>
> わたしこそまた癒されにお邪魔させてください
> これからもヨロシクです^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/04/17 16:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/41-cf8b522d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09