春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

高木珈琲 

2014/07/30
Wed. 19:00

だんだん蒸してきました〜
今日は、帰りに寄り道するので予約投稿です(。-_-。)





普段のランチは、お弁当かコンビニメニューなんですが
気が向いて、喫茶店でランチしました


IMGP2859.jpg
「ビーフカレー」 サラダ・飲み物付 850円


喫茶店の王道カレーです^^
スパイシーでハズレなし(笑)



IMGP2862.jpg
「アイスコーヒー」


ヒリヒリしたカレーの後口に、濃い目のアイスコーヒーが最高に合います



IMGP2863.jpg
「高木珈琲」

会社から歩いてすぐ

創業1976年だそうです
常連さんに愛される京都の喫茶店


仕事の途中、たまにはこういうランチも気分転換にイイですね~^^



kako-tY3XvNEg4I8w1ya5.jpg





最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

No title

このシンプルさがいいよね♪
お家カレーとはまたひと味違うのよ〜
1976年創業かぁ
小学校に上がったくらいかなぁ アタシw

寄道 楽しんで来てね〜♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/07/30 19:58 * edit *

No title

おうっ!カレー♪
今日うちの晩御飯はコストコで買ったバターチキンカレー(^^)
喫茶店でのカレーってもう何年も食べてない~!
喫茶店のカレーはハズレなしですね♪
アイスコーヒーがヒエヒエそうでめっちゃ美味しそう。

はちやん #- | URL | 2014/07/30 20:06 * edit *

No title

うわ~
カレーおいしそ~~~
しかも老舗の喫茶店。

ご飯食べた後やのに、そのアイスコーヒーとの組み合わせでいただきたいわぁ~

猛暑でも食欲はおとろえませんえ~--;

うめまま #- | URL | 2014/07/30 23:11 * edit *

No title

喫茶店のカレーって 食べたことないなぁ。。。
てか、私 まだ一人で喫茶店に行ったことない!
オムライスとかパスタとか 憧れ~っ(^^)
カレーの後にアイスコーヒーって最高っ♪
さくらちゃん エエあんばいな辛さ わかるん?
さすが違いのわかる京猫さんやねっ☆

そら #- | URL | 2014/07/31 06:58 * edit *

たまの贅沢に カフェランチはアリよね(^^)
午後の仕事も頑張れる♪

友達が駅構内の「スパイシーマサラ」にいてて たまに行くねん。
500円の赤カレー 美味よ♡

きゃぴばば #- | URL | 2014/07/31 07:03 * edit *

良いですね~!

こんにちは!
雰囲気ある良い感じの喫茶店ですね~!
京都で学生時代を過ごしたお友達が
「京都って和風のイメージ強いかもしれないけど
意外に洋食の美味しいお店が多いんだよ!!」って
教えてくれた(確かオムライスの美味しいお店に連れて行ってくれました)
のを思い出しますe-446
こっちの方は 喫茶店と言えば モーニング・・・
コーヒーに色々付いてお得!感ばかりが先行してるような・・・
落ち着いた雰囲気のカフェを探してみたくなりました(笑)

hitomiママ #- | URL | 2014/07/31 08:52 * edit *

きっちゃてん!

おはようございます。
まだこんなお店があるとはいいですね。
湘南は若者のお店かフランチャイズ
昔の面影はありませんが、鎌倉まで行けば残っています。きちゃてん。
昔ながらのメニューと珈琲は、どこかほっとします。
テーブルに置かれているシュガーなど、テーブルで間にあうサービス
ホットはペーパーで入れてくれるようですね。
ごめん!私はアイスコーヒー飲まないため・・・・(笑)
身近にあるとは、幸せですね♪

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2014/07/31 09:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 16:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/410-6af1125d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

