春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

富良野「マドンナすいか」 

2014/08/01
Fri. 21:00

今日もジットリと蒸した京都 台風の影響もあるようですね



今日は今が旬! スイカのご紹介

IMGP3036.jpg
「富良野産マドンナすいか」     『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中



IMGP3020.jpg

こんなにキレイな化粧箱で届きます

北海道富良野産のブランドすいか
スイカ好きのわたし、とっても期待が高まります


「マドンナすいか」は、収穫してから24時間以内に発送されるそうで
鮮度をとっても大事にされてます


スイカって、ビタミンC・βカロチン・シトルリン・リコピン・カリウムが入っていて
美容やダイエットにも効果があるそうですよ
むくみ解消になって、今の季節にあった果物なんですね~



IMGP3021.jpg

どーーーん!  縦縞模様のキレイなこと^^ 
っていうかすっごい大きくて撮りきれない(笑) 7キロ程ありました



IMGP3041.jpg

ビックリしたのは大きさもですが、皮の薄さと真っ赤な果肉

シャクシャクシャク とってもシャキシャキ!
こんなに甘いスイカ食べたことないってぐらい、あま~くて美味しい



IMGP3125.jpg
「マドンナすいかでシャーベット」


果肉を冷凍して、フードプロセッサーでガーッとしただけ
甘さ十分なのでお砂糖などは不要です

冷っこくて甘くて口に入れるとスーッと溶けます^^


とっても満足な、スイカライフでした(笑)  ごちそうさまでした


「マドンナすいか」などの北海道物産の通販



IMGP3025.jpg

お約束(笑)




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

No title

マドンナスイカ美味しそう〜!
道民なのに知らなかったわぁ 不覚w
いい色だね♪

シャーベットいいかも!!
種は取ってから凍らせるのかな?
今度やってみる!
てか来年w 旦那の実家から沢山送ってくるのよ〜(汗)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/08/01 21:45 * edit *

スイカやぁ♡

最近 スイカが登場する記事をよく見るの(^^)
大好きなんやけど、旦那が食べへんから大っきいの買えなくてw
カットは美味しくないもんねー

このスイカ ほんまに綺麗やね!
大事に育てはったんやと思うな〜

あら。
箱にすっぽり(≧∇≦)

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/01 22:11 * edit *

No title

スイカの美しい色のコントラストにうっとりした後、
連くんに爆笑(≧∀≦)♪

すいかかぁぁぁ・・・
こっちにもドバイのスイカがあるというのに、
冷蔵庫に入らないというジレンマ・・・!!!

そうですか・・・
そんなに効能満点。。
悩むっっ

うめまま #- | URL | 2014/08/01 22:32 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪
マドンナスイカですか!?ネーミングも色々考えるんですね〜。
7kgって相当デカいですね。日本はどこにいても日本国中の特産品が
いただけるって、幸せですよね〜。

そういえば嵐山のほうで39.5℃の日があったらしいですね!
もう私には創造すらできません・・

あ、出ましたね、箱入り娘ならぬニャンコ。^0^
さすがやっぱり男の子!顔立ちがりりしいですね!

yoyo #- | URL | 2014/08/02 06:21 * edit *

No title

今朝は、雨模様の大阪市内 外に出たら蒸し暑くて。。。
マドンナスイカお初ですっ☆
ウチは、でんすけスイカ夏のごほうびに
お取り寄せしてますよっ♪
こちらのスイカも気ににゃる!
皮が薄い?でんすけさんも♪

そら #- | URL | 2014/08/02 06:33 * edit *

No title

スイカ~♪
このマドンナスイカ、ほんまに皮が薄いね!
スイカも美味しいよね~(^^)
昨日はまた桃買ったけど次はスイカやわ!うん。
蓮くんもマドンナになる~(^^)?

はちやん #- | URL | 2014/08/02 08:10 * edit *

No title

我が家はふたり暮らしなので、すいか1玉買いを避けてましたが
久しぶりに思う存分食べたくなりました。

蓮くん、そのまま速達で送って下さいませ(^^)

そらるん #- | URL | 2014/08/02 09:55 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪
こんのちは~^^

マドンナすいか美味しそう~~^^
画像からも文からも伝わって参りました^^
すいか・・・食べたくなりました^^
シャーベットは作った事がないので機会があれば作ってみたいわ
それにしても・・・1個完食は大変だったのでは?うふふ

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/08/02 17:30 * edit *

モニターありがとうございます♪

最北の海鮮市場でございます。このたびはモニターありがとうございます!そして、毎回思うのですが、非常に写真がキレイでスタッフ一同いつも楽しく拝見させていただいております♪また、マドンナスイカもご満足いただけた様子が伺え何よりでございます。これからも引き続き最北の海鮮市場を宜しくお願いします♪

最北の海鮮市場 #HfMzn2gY | URL | 2014/08/04 14:18 * edit *

No title

あっさむさんのところへもマドンナ、行ったのね!
あまりに大きくて二人暮らしの我が家では消費できず、実家へ持ってゆきました。
本当に甘くてビックリでした。
この箱、しっかりしていて捨てるには忍びなくて、実家から箱だけ持って帰ってきました(笑)
うちには猫はいませんし何に使いましょうか!

#- | URL | 2014/08/05 15:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/419-d936b74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11