春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぶっかけうどん 牛蒡のきんぴら乗っけ 

2014/08/02
Sat. 20:00

朝から曇空&小雨模様の京都
比較的涼しくて、サーキュレーターくん非常に活躍しています^^
被害の出ているところもあるようです、地域の方々ケガなど気をつけてください


昨日から休みなんですが
時間があるとダラダラと過ごしてしまいますね
休みになったら「アレとコレと!」なんて考えてたのに意外に動けてません( ̄▽ ̄;)!!
夫の留守ですっかり気が抜けてます(笑)←今日から1泊でおりません




IMGP3169.jpg
「ぶっかけうどん 牛蒡のきんぴら乗っけ」 


常備菜で作ってあった「牛蒡と牛肉のきんぴら」を、うどんに乗っけました
うどんは「冷凍うどん」を使ってまして、袋のままレンチンしたのみ
あったかいのが良かったので、めんつゆは軽く温めてあります~^^


きんぴらの旨みとミョウガが絶妙に美味しくて
冷凍うどんにピッタリです!
牛蒡の歯ごたえと、うどんのむっちり感が好き^^




kako-1oJOlr147j1D10Dn.jpg





最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/02 20:29 * edit *

No title

大阪も朝からずっと雨でムシムシしてます(--)
牛蒡のきんぴら美味しいですよねっ!
みょうがを、あわせるのかぁ~
夏らしいメニューですね!
さくらちゃん快適そうっ♪
ウチもサーキュレーター買わなきゃなぁ
去年 壊れてしもたから(^^;)

そら #- | URL | 2014/08/02 21:00 * edit *

No title

今日は涼しかった~♪
でも動くと蒸し暑かった(--;)
牛肉と牛蒡のきんぴらは美味しいよね!
うどんも冷凍のうどん美味しいよね~(^^)
ただのうどんでもやっぱりおっしゃれ~なあっさむ家ですね~♪
旦那さんいなくてさくらちゃん寂しいね~。

はちやん #- | URL | 2014/08/02 21:46 * edit *

No title

昼に駅の方に上がったら むぅぅぅとしてたよw
雨降ってるって知らんかって ビックリした。

冷凍うどんは美味しいねー
すき焼きの後のうどんが大好きなんやけど
キンピラ乗せうどんも近いお味やろうな〜♪

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/02 23:04 * edit *

No title

あら、素敵な独身生活、満喫されてますか?^^
たま~にあると嬉しいですよね♪
でも、たま~~にでいいです。いつもはいや。

うどんにきんぴらかぁ・・!
ざんし~ん!!
冷凍うどんも、モチッとしてコシもあって、我が家も必ず冷凍うどんです^^
違うのは乗せるものだけさ~^^;

うめまま #- | URL | 2014/08/02 23:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/03 15:29 * edit *

No title

最近の冷凍うどんって、
下手にゆでるよりおいしいよね~
私もよく食べますよ。
牛蒡と牛肉のきんぴら!!
これはおいしくないわけがありません♪
あっさむさんの常備菜をみてから
「常備菜のある暮らし」に憧れていますが、
私、作っても2回くらいで食べきってしまうので、
なかなか常備できないんですよ(-_-;)

おばんです #- | URL | 2014/08/04 19:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/420-c410a4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

