春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ぶどうシロップのジュース 

2014/08/03
Sun. 18:45

今日も朝から曇空
午後からは雨も降って、今もパラパラ


お休み最終日でしたが、朝からマンションの工事で
ベランダの避難ハッチの取替に業者さんがいらっしゃって たっぷり2時間程かかりました

その間、常備菜作りに励んでました^^



さて、今日は ぶどうシロップのジュース


IMGP3173.jpg


以前コストコで買ってきた大量のぶどう
冷凍保存もしてありますが、シロップを作ってみました 


IMGP3210.jpg
↑冷凍したぶどうを使って第2弾!

ガラスの保存容器に、ぶどう(皮付きのまま)半分にカットしたのと氷砂糖を適当に入れて
1週間程で氷砂糖がなくなると出来上がり^^ 




IMGP3171.jpg


ぶどうシロップ+炭酸水+レモン  ←この組合せで飲むとスッキリ美味しい

シロップと炭酸水だけだと、たる~い感じなんですが
レモンをキュッと絞ると途端に味が引き締まって爽やかなお味になります


他の果物でも作ってみようかなと思ってます^^




kako-00ejXkHEEOgn0DfF.jpg


さ~
また明日からお仕事ですね~



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

No title

おぉ!?ブドウのシロップなんて初めて聞いた気がする〜。(@@)
でも、美味しそう!(^^) 「氷砂糖を適当に入れて」ってとこで、あっさむさんの大雑把なとこ、めちゃくちゃ親近感。(笑)私も、色々忙しく動いてる様に見えて、割と適当にやってるし、大丈夫です!

関西は台風の影響で雨なのかしら?こちらはもうカンカン照りの猛暑が続いてるし・・・。(TT) 夕方とかにどわっと雨が降ってくれると少しは過ごし易い夜になるんやけどな〜といつも願うけど降ってくれませんわ。

そうそう、クインの表情って豊で面白いですよね。写真撮ってると特に思います。
ちなみに、蓮くんも超可愛いよ〜!




indah #- | URL | 2014/08/03 19:59 * edit *

No title

恐ろしく蒸し暑いよw

昼間の雨 こっちはちょろっとしか降ってへんねんてー
むしむしがMaxやわe-263

こんなときのぶどうのジュース 喉越し爽やかやろなー
夜 こてこての焼きそば食べて 口の周りギトギトやねん。
こういう画像で消化促進されそうな気がする^^

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/03 20:18 * edit *

No title

最近曇りや雨が続いて梅雨みたいやね~。
ブドウシロップのジュース!涼しげ~♪
レモン入れるとさっぱりするのかな?
コストコのぶどう、かなりいっぱいあったねw
こんなんあったらいっぱい飲んでしまいそうやわ~。
蓮くんも、やる時はやる男やねんや(^-^)

はちやん #- | URL | 2014/08/03 21:47 * edit *

No title

お~い~し~そ~~~❤
なにより、その色のコントラストサイコー(≧∀≦)!
美しい・・・

レモン酢なくなるころには晩夏やろうから、秋にいいドリンクわたしもつくろう♪

蓮くん、ありがとう 気合入ったわ^^;

うめまま #- | URL | 2014/08/03 22:16 * edit *

No title

こんにちは。

ぶどうのシロップジュース飲みたいです!
あらら色もステキ☆

ぶどうが大量に手に入るかはわからないけど、
真似しちゃったら許してくださいねぇ。

べにゆう #- | URL | 2014/08/03 22:32 * edit *

No title

レモンってすごい(≧ω≦)b
わたしは自作梅ジュース飲んでます
まだブログでUPしてないけど
色々自分で作ると安心ですよね
ふつーのジュースがあまったるく感じるようになりますた

けい #JalddpaA | URL | 2014/08/04 00:07 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪
おはようございま~す^^

いいですね~ぶどうシロップ!
とっても美味しそうです。
作ってみたいわ^^
梅シロップを作る要領でいいんでしょうか?

それにしても綺麗な色ね~^^
お写真も素敵^^

今日もお元気で^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/08/04 05:54 * edit *

No title

ぶどうシロップおいしそう! ぶどうジュース大好きです。

弥生 #- | URL | 2014/08/04 13:41 * edit *

こんにちは☆

色がキレイでグラスに入れただけで楽しくなりますね~♡
どんより雲が重くて中途半端に小雨が降るから余計に蒸し暑い日ですけど
こんなして涼しげさっぱりなドリンクをいただいたら、気分もスキッとしそう♪

シロップ漬けてなんかもっと手のかかる感じかと思ってたんですけど
意外と放置でええんですね(^^)ウチでも試してみます!!

あすも #- | URL | 2014/08/04 15:19 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

おお!ぶどうジュース好きですよ~♪
大量のぶどうなんて、羨ましいわ♪
たくさん買っちゃうなんて、好きなのねん♪
綺麗ないろやね~♪
ぶどうで作るなんて、素敵な贅沢だわ♪
なにかのご褒美に飲みたいな♪

連君夢中でかわいい♪
お仕事頑張って♪

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/08/04 16:22 * edit *

No title

ごめん!
蓮君の字まちがえた><
ごめんねT_T

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/08/04 16:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/421-0c212aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03