春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ベトナムフレンチ「XAUN・スアン」 

2014/08/06
Wed. 22:30

8月は改めて平和について考えさせられますね
被害国であり、加害国である。。

わたしは夫とニャンズと暮らすこの日々が、穏やかに続くことを願ってやみません

大雨の被害も各地で出ているようですね
どうぞおケガのないようにと祈るばかりです。。




さて、本日は先日友達とランチに伺ったお店さんです


IMGP3146.jpg

友達の友達ご夫婦がされてるベトナムフレンチのお店さん
以前は四条でお店をされたのを、自宅を改装して移転
うちの近所なんですよ~^^



IMGP3149.jpg
「前菜」


オーナシェフは元々フレンチの出身だそうで
たまたまベトナムへ旅行して、ベトナム料理の素晴らしさに目覚められたそうです

確かにこだわりがたっぷり詰まったお店さんでした^^


IMGP3148.jpg
ベトナムワイン


こちらのお店さんがある地域
大きなお家が並ぶ住宅街なんですが、所々に フランスやスペインの国旗が目につくんです



IMGP3144.jpg

一軒家のレストランが多くて
ホント、知る人ぞ知る!という界隈です^^

迎賓館のような建物もあったりと、ちょっとしたサロンのような場所もあります
マダム風にして行ってみようかな( ̄∀ ̄)



IMGP3151.jpg
「上賀茂野菜のサラダ」


さてさて、お料理ですが
ベトナム料理って、お野菜たっぷり使われていて とってもヘルシー
なんですが、普段そんなに食べないので
既に前菜とサラダあたりでお腹が



IMGP3155.jpg
「メイン・豚スペアリブの香味焼き」


とっても香ばしいスペアリブ
グリルしたお野菜もホクホクと美味しかったです^^

このあと、麺で「ベトナムフォー」が出て お茶で終わりとなります←写真なし^^;

わたしの苦手な苦瓜や、食べたことのないお野菜もあって
繊細なお味で、と~っても満足     予想通り、夕飯は食べれませんでした^^;


これで、ハーフコースなんですよ~


「ベトナムフレンチXUAN」←キレイなHPです
平日のランチでしたが予約で満席でした^^ 予約がお薦めデス

奥様はアオザイが似合う可愛らしい方で、ご主人も気さくな職人さんでした
ごちそうさまでした



kako-gIvMH3UUiJ3pW574.jpg

ほんま、ほどほどにします(´;ω;`)



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ベトナムフレンチって珍しいね(^^)
そういえば、フォーも生春巻きも、専門のレストランで食べたことないなぁw

ボリュームありそうでお得感満載やね♡
夏はしっかり食べれるもんがいいな〜

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/07 07:02 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪
おはようございま~す^^

ベトナム料理大好きですよ~っ!^^v
綺麗なお店で素敵!
お料理も美味しそう~~^^
ベトナムの「333バーバーバー」(ベトナムビール)が好きです^^
ワインはまだ飲んだ事がないんですが^^;

お近くにこんな素敵なお店があっていいですね~^^

今日もお元気で^^/
良い事がいっぱ~~いありますように・・・v-238
まったね~^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/08/07 07:56 * edit *

No title

ベトナムフレンチなんてあるんやね~。
フォー好きです~♪
グリルした野菜って素材の甘味とか味わえて美味しいよね~。
あっさむさん少食?私けっこう食べるけど最近食べれなくなってきた~w
アオザイって綺麗ですよね!でもスタイルが良くないと着れないよね~(^^)
昨日またコストコ行ったんです♪
ブドウ買いました!が、冷凍するまでもなくあと少しでなくなります~(^O^)

はちやん #- | URL | 2014/08/07 08:27 * edit *

No title

こんにちわ!
オシャレな店ですねえ、HPも見てきました!
フランスの植民地だったこともあるから色々と影響を受けてるんですね!
雑貨に可愛いものが多いのもそのせいです。
価格は安いのにオシャレ、、、ベトナムのインテリア、生活雑貨、大好きです。
もちろん料理も!

siwatch #- | URL | 2014/08/07 12:21 * edit *

No title

初めまして☆
レシピブログではいつもお世話になっております、居酒屋またたび亭の葉っぱです♪

今朝がたは、またたび亭にコメントありがとうございます!
嬉しくて、お返事書く前に飛んできちゃいました(^^)

ホント、穏やかで寛ぎのお洒落さにみちた、素敵なお店ですねー。
お料理も美味しそう☆ ベトナム料理も大好きです。
↑でsiwatchさんも仰っているように(siwatchさーん、やっほーヤッホー←(^^;)
ベトナムはフランス文化の影響も受け、それを自国文化に融合させているので、
元々フレンチ出身のシェフが作るベトナムフレンチって、すごくハマッていて
美味しいんだろうなーと妄想炸裂中です(><)

器もインテリアも素敵ですねーー。

今回の記事に限らず、毎回、あっさむさんの写真の撮り方にも惹き付けられています☆

またお邪魔しますー。今後よろしくお願いします(^^)

葉っぱ@スマホ、デスクにてランチ休憩中~ #GO9jRiUw | URL | 2014/08/07 12:38 * edit *

No title

ベトナムフレンチですか!
脂っこくないっていいですねっ♪
沢山食べれそうっ(^^)
落ち着いててオサレな感じの お店ですねっ!
平日でも予約必須ですかっ!!

そら #- | URL | 2014/08/07 14:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/424-b566ce93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08