春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<便利調味料>人参ドレッシング&鮪の竜田揚げ 

2014/08/07
Thu. 19:00

今日から4連休のわたし
お天気もまずまずでしたが、今日は家のことをやった1日になりました^^
明日は午後からマークでしたので、午前中にお出かけ予定です




今日のお家ゴハン


IMGP3271.jpg
Cpicon ☆鮪の竜田揚げ☆ by ☆あっさむ☆


<材料>

マグロ ・・・ 適量

〇醤油 ・・・ 大1
〇みりん ・・・ 大1
〇酒 ・・・ 大1
〇ニンニク(チューブ) ・・・ 2cm
〇生姜(チューブ) ・・・ 2センチ

片栗粉 ・・・ 適量
揚げ油 ・・・ 適量

すだち又はレモン ・・・ 1個



<作り方(所要時間15分~20分)>

① マグロは角切りにして〇の漬け液に一晩位漬ける

② 1に片栗粉をまぶして揚げ焼きにして出来上がり!





IMGP3272.jpg

今日はガッツリ生野菜
何故かと言うと、↓を作ったから(笑)




IMGP3270.jpg
Cpicon <便利調味料>人参ドレッシング by ☆あっさむ☆


<材料>

人参 ・・・ 中1本

サラダ油(酸化しにくいもの) ・・・ 100~140cc
酢 ・・・ 60cc
砂糖 ・・・ 大1
醤油 ・・・ 40cc
塩 ・・・ 少々




<作り方(所要時間5分~10分)>

フードプロセッサーで全部の材料を混ぜて出来上がり!





この人参ドレッシングは本当に美味しくて
ドレッシング食べたいから野菜食べる!感じになります

野菜だけじゃなく、揚げ物や 実はトーストに付けても美味しいの



IMGP3273_20140807182735401.jpg

ワインがすすむお料理になりました




kako-VJRdfrfSxiaPkJZH.jpg

普段は留守してるので
お休みの時は、さくらも蓮もちょっと寝ては構いに来てくれます(*≧m≦*)可愛いな~←親バカ



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

コメント

No title

美味しそう!鮪の竜田揚げ~(^O^)
人参ドレッシングも市販のやけど好き~♪
自分で作るとかやっぱすごいね~あっさむさん♪
夏はひんやり野菜サラダおいしいね~。
蓮くんもさくらちゃんもおかあはんがいると嬉しいんやね~(^^)

はちやん #- | URL | 2014/08/07 19:28 * edit *

No title

マグロの竜田かぁ
香ばしくて食がモリモリ進むくんv-238

数年前はカジキの柵が安くで売ってたのに
最近見ーひんなぁw

4連休! なんと!!!
ええな〜ええな〜〜

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/07 20:12 * edit *

No title

立田揚げなら 何でも好き♡
でも 私はこんなに綺麗に揚がらないw
あっさむさんの隣でお料理してるの見学したいなぁ

4連休いいね!
のんびり楽しい夏休みをね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/08/07 20:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/07 20:49 * edit *

No title

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました。

竜田揚げ。。。大好きです~
人参ドレッシングすっごく気になるなぁ。
長女が人参嫌いなんだけど今度作ってみようかな~

どのお料理もすっごくおいしそう!!
あと、器がすっごく素敵♪
ネコちゃんたちもきれいな目をしていてほんとにかわいいですね(*^-^*)
また遊びに来ますね。

妻 #- | URL | 2014/08/07 22:17 * edit *

No title

鮪の竜田揚げ、作ってみたいです。
お魚類をたくさん摂らなくてはと思っているのですが、レパートリーが全くないんです。鮪も大好きですし、簡単そう、それに超高級の鮪でなくてもできそうですね。
人参のドレッシングもいいわあ。
我が家の主人は3食、馬のように生野菜を食べるんです。これ良いかも。
いつもオシャレなヒントをありがとうございます。

seabreeze #- | URL | 2014/08/07 22:21 * edit *

No title

こんばんは♪
先日はブログにコメントをありがとうございました。

お洒落なおうちごはんですね。しかもデキル女風(笑)憧れてしまいます。
私だったら唐揚げに枝豆、ビールの3点セットで「おっさん風家飲み」になってるなあ。
背景のワイングラスに、器の青、酢橘のグリーンが夏の爽やかさを演出してくれていますね♪写真も素敵だけど、コーデがまた上品で素敵です♪

にゃんこちゃんたち、おかあはんが居ると嬉しいんですね(^^) かわいいなあ。
うちのルナもそうですが、にゃんこって孤独を愛するイメージが強いけど、とても甘えん坊でスキンシップが大好きなんですよね。

nanamin #- | URL | 2014/08/07 22:50 * edit *

No title

そんな連くんを見るとうっとりして癒されるよ~
よそのおばさんやけど(笑)

4連休ですか~
いいな~・・

人参のドレッシング、美味しいんですか!
え~
難しそうなのは見てるだけで楽しもうと思ったのに、
気になるではないですかぁ~ww

うめまま #- | URL | 2014/08/07 23:07 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪
おはようございま~す^^

鮪の竜田揚げ・・・美味しいですよね^^
そして・・・贅沢な一品です^^ふふっ

ニンジンドレッシング・・・綺麗!美味しい!で言う事ナッシング~~!ですねv-218
あっさむさんはどんなオイルを使っていらっしゃいますの?
酸化しにくいオイルは身体にも良いですよね~^^

ニンジンドレッシング・・・トーストにも美味しいということですから試してみたいです^^
素敵なレシピをありがと~~んv-238

素敵な夏休みでありますように・・・
今日もお元気で。。。
またね~~^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/08/08 06:33 * edit *

No title


マグロの竜田あげ!マグロを漬けにしてからですねっ!メモメモ
しかも揚げ焼きっ♪
にんじんのドレッシング!これも、絶対作りますっ♪
あっさむさん 器も綺麗~
私の実家では、刺身用にあまったのを漬けにして
1日冷蔵庫に寝かしてあつあつご飯に乗っけて
あつ~い「お茶」をかけてたべるんですよっ♪
なぜか「やまかけ」って言うてます(^^)
お出しが出て美味しいんですっ☆

蓮君の気持ちわかるわぁ~ってチョコが言ってるでぇ~www

そら #- | URL | 2014/08/08 06:36 * edit *

No title

竜田あげ美味しそうですね〜〜
マグロはこちらでも手に入るので、私も作ってみようかな。
人参ドレッシングは初耳です。
見た目もきれいでいいですね。

さくらちゃんも蓮君もやっぱりお家に人がいると安心なんですね。
ちょいちょい顔を見せてくれるとうれしいですよね。

む〜 #- | URL | 2014/08/08 10:03 * edit *

No title

こんにちは♪
まぐろの竜田揚げ美味しいそうです~。長時間漬け込んで揚げるのが好きです~。
まぐろってお肉みたいですよね~。きっとお肉って言っても我が子たちわからないかも、、、
人参ドレッシング美味しそう~。何より体に良さそうです。

寝顔が可愛い~!本当ににゃんこってキュウキュウのとこが好きですよね~!

rifako #GHYvW2h6 | URL | 2014/08/08 11:16 * edit *

とっても美味しそう!

こんにちは!
あっさむさんのお料理はどれもホントに美味しそう!
盛り付けや器とかもとても素敵ですね~~!!
炊き込みご飯作ってみましたよ~!
簡単なのに美味しい!初めての味でした♪♪

これからも楽しみにしてます♪♪
ベトナムワイン!
初めて聞きます。とても気になりますe-446

hitomiママ #- | URL | 2014/08/08 14:00 * edit *

No title

こんにちは
先日はコメントいただき、ありがとうございました
鮪の竜田揚げ、美味しそうですね~
画像見ながら摘みたくなって困りました(笑)
お魚系の竜田揚げって良く考えたらあまりしないんですよね
でも、アッサムさんのお料理見ていたら私も作りたくなっちゃいました
お写真がまたとてもキレイで、生野菜なんてウットリしながら何回も見せていただきました
私はエキサイトブログなので、なかなか他の方とは出会う事が少ないのですが、あっさむさんのような素敵なブログに出会えてレシピブログさんに感謝です(^^)

ramaman #- | URL | 2014/08/08 15:59 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

4連休、なにするのかな~
京都は雨はどう?
徳島はもう暴風雨です。
明日でかける予定だったけど、だめっぽいです。
盆栽展なんやけど、楽しみにしとったのに、残念です。
あ、じじむさくない盆栽のはずだったんよ。
だから、見たかったの。
竜田揚げええなー
私、やっぱり揚げ物しようかな・・・
揚げ物用の鉄鍋は、14年前に買ったのがあるの。
捨てられずに納戸においてるの。
考えるわー☆
さくらちゃんも蓮ちゃんも
お母さんがおって、リラックスしてるんだろうね♪
かわいい♪
p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/08/08 16:29 * edit *

こんばんは。
明日から台風の影響がありそうですね。
お気をつけてください。

さて、食べ物ばかりに目が行ってしまい(笑)器のセンスもいいですねぇ
特に染付の皿や片口の鉢いい感じですね。
食を引き立てるのは器の役目。
やはりセンスがものを言います。
京都は色んな器があるので、集めるのも楽しいかもしれませんね。

※豆知識として
お刺身を盛る皿は、基本的には土もので磁器は除外します
土ものは一度水を通すといいですね。
表面が小さなヒビが入ってる器なども、水を通すと中に入りにくいからベスト
汁ものには使ってはだめですね。カビが生えてしまいます。

楽しいお料理と器を楽しませていただいています♪

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2014/08/08 18:49 * edit *

No title

こんにちは^^

こちらで人参ドレッシングを知り、参考にさせて頂いて作ってみました。
人参も沢山頂け、主人も喜んで頂きました。

ブログの方にアップしました。
よろしくお願いします。

yokko #6R3oiliI | URL | 2014/08/10 15:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/425-25fe2487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02