春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ぶどうのフローズンヨーグルト 

2014/08/08
Fri. 17:30

朝から厚い雲で覆われていた京都、とうとう雨が降りだしました
皆さま地域はどうでしょう?
立て続けの台風で、被害が大きくならないよう願います




さて、本日はお家おやつ


IMGP3296.jpg
「ぶどうのフローズンヨーグルト」


はい!またまた登場のコストコぶどう(笑)
品種はレッドシードレスグレープです^^  


<作り方>

 冷凍しておいたブドウ(皮付き)と水切りヨーグルトをフードプロセッサーでガーッとして出来上がり^^
     ※酸味がお好きな方は、レモン汁を入れても良い



IMGP3195.jpg
↑水切りヨーグルト
     ※ ザルにクッキングペーパー敷いて、ヨーグルトを乗っけて一晩冷蔵庫で置いとくだけ
        水分が落ちるのでボールで受けてください
        100ccぐらいは水分が出ますが、水切りした後のヨーグルトはクリームチーズみたいです



IMGP3287.jpg

ガーッと作ったのを、型に入れて再度凍らせました




IMGP3292.jpg


これスッゴイ美味しいデス
シャリっとした舌触りと、ヨーグルトの酸味がありつつ 水切りしてあるので濃厚なんです!



IMGP3297.jpg


この作り方、他のフルーツでも有効と思います^^
違うのでもやってみよ~

1,8キロあったブドウですが、これで完食となりました(笑) 




kako-shFCTV0VQszaq5Z1.jpg



「おうちで楽しむ!アイス・シャーベット・かき氷」コーナーにレシピを掲載中!


最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/08 18:25 * edit *

No title

おぉ~♪
コストコの大量ブドウがこんなにおしゃれで美味しそうなスイーツになるなんて~(^O^)
そしてついに完食ですね~!
ただただ食べてる私とは違~う(^o^;)

台風ですね。これから雨風がきつくなるのかな?
何もなく通りすぎますように!
旦那さん、無事帰ってきますように~(^^)

はちやん #- | URL | 2014/08/08 21:00 * edit *

No title

お久しぶりです。
前記事の人参ドレッシング作ってみました!
簡単なのに、驚きの美味しさでした。
このスィーツも簡単なのにとっても美味しそう。
また、参考にさせていただきます!

にゃうるー #- | URL | 2014/08/08 21:05 * edit *

No title

あの大雑把なぶどうが こんなおされなスイーツに〜v-344

でも簡単そうやね。
私もこんなん作りたい〜〜^^

ヨーグルトと合わせるんなら ベリー系がいいのかなe-243
パインとか キウイはどうやろ??

おっと!
スイーツやと喰い付き違うな あたしw

またフルーツ買いにいこ〜^^

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/08 21:21 * edit *

No title

ぎゃ~~~~
なにこれ!
なんでこんな素敵なもの、つくれるの~~~~!!?

ただただ驚き・・・
&憧れのまなざし❤

写真もステキ❤
この色のコントラスト好き~^^

水切りヨーグルトは、会社の子もやってみて美味しい!って言ってたのですが、
めんどくさそう。。。と思ってしまって真面目に聞いてなかったの^^;
うち、カスピ海ヨーグルト作ってるんだけど、それでもちゃんと出来るのやろうか??
ちょっと・・・ヨーグルトだけでもまず作ってみようかなぁ。。

うめまま #- | URL | 2014/08/08 22:48 * edit *

No title

フローズンヨーグルト、美味しそう♪
水切りしたヨーグルトで作るっていうのがよさそうですね!
しっかり濃厚になりそう^^
今、ブルーベリーが収穫できるので、ブルーベリーで
作ってみますね!
ヨーグルト買ってこなくっちゃ♪
蓮くんのお手手の靴下、いつ見ても白くて綺麗ですね^^

hana #- | URL | 2014/08/08 22:50 * edit *

No title

うわぁ。
おやつもおいしそうなのですが
写真が素敵だなといつも感じます。
ガラスの器もお花もうっとりです♪

chierrysage #- | URL | 2014/08/08 23:07 * edit *

No title

あっさむさん、おはようございます〜♪
今は水切りヨーグルトなるものの名前を時々聞きますね。
これはいわゆる、フロマージュ・ブランというものと同じなのかな??
チーズみたいなんですよね。
果物と一緒にしたら美味しいでしょうね〜☆
 
蓮ちゃんの横顔がかっこええですなーー!^0^

yoyo #- | URL | 2014/08/09 06:07 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪
おはようございま~す^^

水を切ったヨーグルトはサラダで頂いたりもしますが・・・
こういう風にすると美味しいデザートになるのですね~^^
画像を見た時は、お店で買ってきたものだと思ったくらいです・・・
美味しそう~~^^
写真のお花は生花ですか?
綺麗ですね~^^

台風の影響かどんより、蒸し暑い東京・・・
これから雨のようです。。。

素敵な夏休みでありますように・・・
今日もお元気で^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/08/09 07:15 * edit *

No title

わぁ!これなら気軽にチャレンジできそう^^
私の愛用はセブンプレミアムの冷凍ブルーベリーなので(笑)、
ヨーグルトさえあればいつでも作れるデザートだわ。
ガラスのプレートのお写真も涼しげで、
どことなくアンティークな感じが素敵です☆

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/08/09 13:47 * edit *

No title

ここっこんなにオサレになるのっ!?あのぶどうさんが(!!)
水切りヨーグルトで、イチゴとかでもいけるかな?
オレンジもいいかもっ♪うわぁ~ふくらむふくらむぅ~www
綺麗なお花のアレンジもええなぁ~(^^)

そら #- | URL | 2014/08/09 16:26 * edit *

No title

こんばんは

水切りヨーグルトがこんなにオサレな一品になるなんてビックリです!
しかも、とっても簡単に出来るなんて!
工程が複雑なものはそれで美味しいと思いますが、自分で作るのはちょっとね・・・
水切りヨーグルトってクリームチーズみたいに使う事はありましたが今度は私も作ってみたいです
あっさむさんの所におじゃましたら美味しそうなものばかりなので毎回楽しみです
それに、私も器好き♥ 
↑の記事も楽しませていただきました

近畿地方がひどくなるようですが大丈夫ですか?
どうぞお気を付け下さい☂

ramaman #- | URL | 2014/08/09 19:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/426-2108d22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03