春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

☆海の幸☆ 

2014/08/10
Sun. 15:00

雨風が強かったけど、少しだけおさまってきたような
今のお家になってから初めての台風
古いマンションなので軒がなく、強い雨が横殴りに窓にまともです  窓キレイになるかな?^^;




さて今日は、1週間程戻して(笑) 夫のお土産の海の幸です
先週の、「夏野菜の鯛丼」「鮪の竜田揚げ」は この日のお刺身から作りました^^


IMGP3213.jpg
「鯛のカルパッチョ」

オリーブオイル・ニンニク醤油・バジルで作ったソースをかけてあります



kako-SABqBT6F0qSUs6jb.png

「帆立」はフライパンで軽く蒸し焼き

「イカ」と「ウニ」を和えてシンプルにお醤油で イカの甘さが美味しいですね~



IMGP3219.jpg

夫のお買物はビックリしますが、美味しくいただきました  ごちそうさま~



kako-lKu25Ow8BjVLiZhF.jpg

あたり一面真っ白になるぐらい雨が降ってます
被害が多く出ないよう願います。。。



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

No title

こそこそっと
お邪魔します…

きゃぴばばさんや
うめままさんとこから
遊びに来ました(^^

みんな美味しそうなん
作ってはって

ここに来れば
美味しいもんが作れるんだe-267
と短絡的に…(^^;

でも、腕の問題
なんですよね~(笑)

今日のお料理も
すてキングe-287

涼しげでおされ~
真似できないわ~(TT;

おじょろう。 #- | URL | 2014/08/10 18:40 * edit *

No title

↑来てる~(≧∀≦)
・・・て、
うちもきゃぴ姐さんに言われた(笑)

今日はまた・・・
どこのレストランですか!
しかも高級な感じのオサレな・・・❤

真似できなくても見てるだけでも素敵で楽しいのよね~^^
で、できるものがあったらやってみる♪

今日もありがとうございます♪

うめまま #- | URL | 2014/08/10 20:00 * edit *


出た。
ついにおじょまで来た(=^ェ^=)

あっさむさん ゴメンね〜
うるさいよー
ただの猫バカやから 気にせんでねー

あ、そうそう、
魚介類ね(^^;;
それは男の人でないと出来ひん買い物やねw
間違いなく美味しいやろうて( ̄▽ ̄)

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/10 21:08 * edit *

No title

こんばんはっ☆
わぁ、素敵なお料理の数々v-238

カルパッチョ、にんにく醤油にバジルを合わせているんですね♪
夏らしくて素敵です^^

海鮮いっぱいで、ほんと海の宝石箱!(彦摩呂さん流 笑)
どれも美味しそうで食べられないのがもどかしくなっちゃいます^^

台風すごかったですね。
まだまだ雨は降ってるけど、昨日の夜から今日の昼間がピークでした。
大きな被害がないといいですね☆

Aya♪ #- | URL | 2014/08/10 21:12 * edit *

No title

おぉ~♪
豪華~♪美味しそう美味しそう!
海の幸美味しいよね~(^^)
いいな~いいな~。
食べたいけどそんなにいっぱい買う勇気がないわ。。。

台風、雨風きつかったね~。私も窓が綺麗になるかと思った(^^;

あ~蓮くんの靴下かわいい(*´˘`*)♡

はちやん #- | URL | 2014/08/10 22:14 * edit *

No title

こんばんわ!桂川また危なかったみたいですねっ!
渡月橋は、通行止めの模様(--;)
今日は、大阪湾方面で仕事やったけど
雨凄かったぁ!!そちらもかなり
キツク降ってたんですねv-12

魚介の宝船やぁ~www
これ絶対美味しいのんやっ!
旦那さま太っ腹ぁ~v-425
あっさむさん ちゃんと お料理してくれるから
買って来ても安心ですねっ♪
あぁイカそうめん食べたいっっっ!

そら #- | URL | 2014/08/10 23:31 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

うわ~♪どこの料亭に出かけされたのかと、
思いましたよー
すっごいご馳走!
これ、全部、もしかしてご主人さんのお土産?
ステキすぎるー☆
また、ちょっと行って来て~って感じwww
おいしそうやね~♪
あ、今から器を見に行くの♪
ふふふふふふふふふーーーーーー!
楽しいよね~
あっさむさんのとこにお嫁入りした子が、
どんなお料理で登場するのか楽しみです♪
あ、体調、ゆっくり休んだので、
だいぶん復活しました。
夏はあかんのよー
って、冬もあかんけど・・・
昨年だいぶん体調崩したので、
それを見越して、ブログお盆休みいただきます。
来週から再開するので、またよろしくお願いします!

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/08/11 12:45 * edit *

はじめましてぇ

きゃぴさんところでおいしそ~なレシピを見て
うめままさんとこでまたまたメニューを見て
食いしん坊の猫バカがお邪魔しますm(__)m

お料理は
盛り付けが大切なんだと
我ながらの大雑把を反省しました(^^ゞ

うるさいメンバーにもしかしたら入っているかもの私でした^^

ひめ #- | URL | 2014/08/11 14:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/429-6baa2dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02