春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<2014旅行・尾道 宮島①> 

2014/08/15
Fri. 18:50

ただいま~

夏休みを使って、尾道・宮島へ行ってきました~


今回はとにかく 渋滞!渋滞!渋滞!の連続
初日、早朝5時半に家を出るも 名神高速に「渋滞」の表示


右往左往しながら走るも、広島県に入ったのがお昼頃
急遽、先に予定してた宮島へは走らず ひとまず1泊目の尾道
到着したのは14時頃 

夏の旅行で、こんなに渋滞したのは初めてでした 西行きは大変ですね



では、尾道散策の様子です^^

IMGP3368.jpg

尾道と言えば、「猫に出会える町」で猫好きさんには有名ですね



kako-1Ct5taaqcEocw99r.png

「第1ニャンコ発見!」的にキョロキョロ探しつつ歩きます(((‥ )( ‥)))



IMGP3356.jpg

この「猫の細道」もそうですが、急な坂がとっても多くて足がパンパンになりました( ̄▽ ̄;)



kako-M4ryNI6YV5pr30Kl.png

若い女性グループの旅行者が多く感じれました
ニャンコたちと、レトロモダンな港町に惹かれてでしょうか・・



IMGP3361.jpg

丁度、ニャンコのお昼寝時間だったので殆どのニャンコが睡眠中でした



猫をモチーフにされたお店さんが多くて、可愛いパン屋さんやカフェが増えているらしいです
これも女性に人気な理由ですね


IMGP3401.jpg
「尾道プリン」  魚の入れ物にはレモン果汁が入ってます


商店街の入口にある可愛いお店さん

このプリン、クリーミィでスッゴイスッゴイ美味しかったです!←ホテルで食べた
レモンとも相性良いし、この容器がまた可愛いですよね



kako-6dTYeOZJfZXk9b7u.png

「おやつとやまねこ」さん

スタッフさんも笑顔が素敵で、楽しいお喋りで心がほっこりしました
旅行の時って、地元の方とお話出来ると一層楽しくなりますね



IMGP3349.jpg


さてさて、散策あとは 美味しい物ですが
明日へ続きます~



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

No title

おかえりなさ~い!
やっぱり混むんやね~。帰省ラッシュとやらで。
で、尾道いいなぁ~♪
一度は行ってみたい所です!
猫モチーフのお店が多いってたまりませんね~(*´∇`*)
プリンの容器もめっちゃかわいい♪
いろいろ買ってしまいそう。。。(^^;
明日の美味しい物も楽しみ~♪

はちやん #- | URL | 2014/08/15 19:43 * edit *

尾道

こんばんは。
尾道のニャンを求めて私も行きましたが
一匹しか出会えなくてガッカリしたことがあります(笑)
尾道は散歩するのにちょうどよい街ですね
そして食べるものもらしさがあっていいところです。
気取らない街が私は好きです。

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2014/08/15 20:12 * edit *

No title

おかえり〜^^

尾道かぁ
たしか30年ほど前に
社内旅行で行ったわぁ

当時はどこぞのお寺に行くのに 長〜い石階段登って行ったなー
で 犬さんやら猫さんやらのウンチがころころあって
「踏まないように」って注意書きがしてあったん覚えてるe-282

今では猫の街なんやね^^
また行ってみたいな〜
あっさむさんが撮ると
町並みがとっても素敵e-414
レトロでほっこりする感じ。

で 猫のビンは持って帰ってきたんやろ?(笑)

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/15 20:32 * edit *

No title

渋滞お疲れ様でした!
私は東北生まれなんで、東京→北国への帰省ラッシュがもの凄いことは身に染みてるんだけど、西への移動もやっぱりラッシュラッシュなんですね。

猫ちゃんがの~んびり暮らす尾道、
ゆったりとした時間が流れてる空気が、お写真からも伝わってきます^^
女子旅に、一人旅に、行ってみたいな~。
私は今夏どこへも行っていないので、
あっさむさんのお写真でプチ旅行気分を満喫したいと思います(笑
続きも楽しみにしてますね!!

ことゆり #- | URL | 2014/08/15 21:19 * edit *

No title

まぁ!
尾道いかはったんや(≧∇≦)
ちょっとだけ近いねぇ^_^

尾道ってすごい坂のイメージ!
あと、ラーメン( 笑)

そんなニャンコ天国があるやなんて…
今度行こう~❤︎
その、猫のプリン、すっごい食べたい~~(≧∇≦)🎶

うめまま #- | URL | 2014/08/15 22:15 * edit *

No title

旅行~!
いいな~!うちはルナソルが来てからは、夫婦ふたりでの旅行はないから
羨ましいわ~♪
尾道って、雰囲気がいいですよね~
映画の舞台になったりしてて、どうってことのない街角にも
風情があって素敵^^
美味しいものも楽しみです♪

(↓)お留守番の蓮くん、胸の前に揃えたお手手が白い大福のようで、萌えますっ!^^

hana #- | URL | 2014/08/15 22:53 * edit *

おはよう^^v

お帰り~~~ん♪

行き先は尾道だったのねぇ
私もずっと行きたい処だったから
今年はご近所散策さえもままならない故
あっさむさんの画像で行った気にさせてもらうわ~(笑)

ニャンコちゃん達、みんな去勢済なのかな?
きっとちゃんと管理されてるんだろうね^^v
大変なお仕事だけど、ニャン達の為にも
頑張っていただきたいなー

うんうん、プリンの容器が素敵無敵♡
きっとそのうち、この容器に入ったプリンが見られる予感(笑)

今子守りちうで、超久々にパソコン開いてるの
いつも温かいメッセをありがとう♡

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/08/16 07:32 * edit *

No title

尾道って,猫の街だったんですね。
知らなかったです。
猫ちゃんが風景にとけ込んで,写真で癒されます。
プリンも,かわいすぎるっ!!
猫好きさんにはたまらないですね。

chierrysage #- | URL | 2014/08/16 09:05 * edit *

No title

何年か前に旅行したのを思い出しました。
時をかける少女の階段や風景は映画そのものでした。

一番有名なラーメン屋さんに入れなかったのは残念でしたけど、坂の多い素敵な町だったのを記憶しています。
一度は訪れたい街ですね。

アンジェラ #- | URL | 2014/08/16 09:09 * edit *

No title

おかえりなさい。
今年は帰ってないですが、
主人の実家が尾道なんです。
『からさわのアイス』は必ず食べに行きますが
尾道プリンは知らなかったわ。
あっさむさんが写真に撮るとおしゃれな街に見えるので
不思議だわ~

ぐるこ #- | URL | 2014/08/16 10:12 * edit *

No title

お帰りなさ~い♪
可愛らしく美しく凛とした、さくらちゃん・蓮くんの顔を眺めながら、
お帰りをお待ちしていましたよ^^
(旅でお疲れのうえ、blog更新や各所へのコメント等でお忙しいであろう中、
またたび亭にも早速のコメント、ありがとうございました♪♪♪)

なんだか心の底からぽわっと気持ちが温かくなりそうな、
そんな穏やかで素敵な旅だったご様子ですね~。
尾道って、「猫に出会える町」だったんですね。知らなかったー!
神戸に住んでる頃に、訪れておくべきだったっっっ。

あっさむさんの文章からも写真からも、
その町の、のんびり幸せな気持ちに包まれていく感が伝わってきて、
引き込まれてしまいました。

あっさむさんの料理写真は勿論、猫写真や風景写真、静物写真も大好きです♪
ふわりとそよ風抜けるような空気感があって素敵っ。

美味しい物編も、楽しみに舞っていまーす☆

葉っぱ #GO9jRiUw | URL | 2014/08/16 10:17 * edit *

No title

こんにちわぁ
今日は、えらい雨になってるっ!
そちらは、大丈夫かな?

広島までそんなにかかったんですかっ!?
さすが お盆恐るべしっ(><。)
猫の細道 一度は行ってみたい場所です
「尾道プリン」たまらんですっ!
油紙がなんとも良い感じ♪

そら #- | URL | 2014/08/16 13:22 * edit *

No title

おかえりなさい。雨の被害はなかったですか?

尾道は猫の細道なんですね~。知らなかったです~。
にゃんこ嫌いが1年半くらい前に飼い始めてから、大好きになってしまい、、、
旅行の計画を立てなくては!!と思いました。
宮島は、いいですよね~。穴子も美味しくって、、、
また行きたくなりました!

Rifako #GHYvW2h6 | URL | 2014/08/18 10:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/434-e42821e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08