春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

塩豚とワカサギフライ 

2014/08/18
Mon. 17:00


大雨のご心配ありがとうございます!
おかげさまで、わが家は大丈夫でした^ ^
まだまだ大変な地域もあるので、もう雨は遠慮したいです


旅行記に沢山のコメントありがとうございました!
行かれた事があったり、行きたいって思ってたり
思い出がポロリと出てきたり^ ^
楽しく嬉しく読ませていただきました
写真から何か伝わってるんや〜って小躍りしてます(笑)

今日からまた日常のことになりますがヨロシクです!




今日のお家ゴハン


IMGP3304.jpg
「塩豚」

※作り方は以前のコチラ


お手軽で美味しいので我が家の人気メニュー




IMGP3300.jpg

今回は、豚ロースで作ってみました^^
バラ肉で作るよりあっさりなのでハムみたいかな
個人的に豚バラ肉のほうが味わいと風味があるような気がしました




IMGP3308.jpg
「ワカサギのフライ」


キレイなワカサギを見つけたのでフライ好きの夫の為に揚げました

片栗粉をまぶして、フライパンに1cmぐらい油を入れて揚げてます~
小麦粉にすれば良かったな~とちょっと後悔  片栗粉使うとカリッとしすぎる感じ
でも、夫は美味しいと言ってくれたので良かったです^^




kako-etZBsYJWBhuxusX4.jpg

クタクタやで~ o(TヘTo)




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

No title

あっさむさん、こんにちはー☆

お休みから復活しました~
またよろしくお願いします♪
あーん、わかさぎ食べたいですー
食べたことないんです。
こちらでは見ないんです。
おいしそう~~~~
黒いお皿は新しい子かな?
私も黒いお皿を購入したところ~
奇遇です♪嬉しいな♪
ここのところ白ばっかり買ってたので、
一念発起しました!
京都大雨やったん?
ごめんねえ、TV見ないから、うとくって・・・
でも、被害がなさそうでよかったです。
うちんくも雨はこりごりです。
雨で庭が散々なことになってるんだけど、放置です。
暑いから、もうダメポ・・・

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/08/18 17:30 * edit *

No title

塩豚、冷たくてあっさりしてそう♪
人参ドレッシングがかけてあるの?
ますます美味しそう。
わかさぎ美味しいよね~(^^)
わかさぎ、家では揚げないけど(^^;
フライはカリッとしてるのがいいですよ~!

はちやん #- | URL | 2014/08/18 19:10 * edit *

No title

涼しげで旨そー(≧▽≦)

手が込んでて
ひとつひとつが丁寧で
見た目にも鮮やかe-267

すごいなー

あっさむさんて
ちゃんと生きてる方なのねー

見習わないと…
(↑ たぶん、むり--;)

おじょろう。 #- | URL | 2014/08/18 19:19 * edit *

No title

うん それ系の豚はバラの方が美味しいね^^
あ でも私は豚の脂身は食べへんし ロースの方が無駄が無いか。

ワカサギなんてどこに売ってる??
私が行くスーパーが小さすぎるんかなぁ
美味しいよねー 大好きやわe-51

今日のさくらちゃん
すごいお姉さんの顔^^

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/18 20:00 * edit *

No title

こんばんは。

塩豚。。。おいしそうです♪塩鶏はよく作るので今度は豚で挑戦したいなぁ。

宮島に旅行されてたんですね~
私も何年か前に家族で行きました。厳島神社は神社なんて全く興味のない私だけど
すっごく神々しくて感動しました。
また行きたいなぁ。。。

妻 #SpbKt9UQ | URL | 2014/08/18 20:53 * edit *

No title

お仕事お疲れさまぁ~!
塩豚 私もバラよりもロースで作りました♪
あっさりハムみたくて美味しかったぁ~
このソースは、レモン?人参?

そら #- | URL | 2014/08/18 21:32 * edit *

No title

塩豚 さっぱり頂けて美味しそう♪
下に敷いたキュウリの緑が食欲そそるね

先日の夕飯は
全部あっさむさんレシピで作ってみたよ
とうがらしとじゃこ炒め、ナスのそぼろ餡(豚肉バージョン)、
夏野菜の鯛丼! 全部美味しかった〜♪
しかもこれって時短料理だったのね
ありがとう♡

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/08/18 21:47 * edit *

No title

あら、らぶらぶ?( ̄m ̄*
胃袋もガッツリつかんでますねぇ^^
わたしにはけしてできない芸当orz
うめぱぱはわたしのどこが良くて一緒になったんだろう・・・

塩鶏ってのはTVで話題になったので知ってますが、
その豚Ver.かしら?
あれはでもたしか塩麹。
ちょっと作り方は違うようですねぇ・・・
おいしそう・・・
わたし、肉、好き❤

サクラちゃんかわいいなぁ~(^^*

うめまま #- | URL | 2014/08/18 22:36 * edit *

No title

塩ブタ~♪
下に敷いたキュウリとトッピングにのせた白髪ねぎが、さっぱ
おいしそうです^^
ソースはみそ?
これまた美味しそうで、これってお酒が進みそうなめにゅーですね^^
さくらちゃん、またママがお仕事だけど、いい子お留守番してね!

hana #- | URL | 2014/08/18 23:44 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪
おはようございま~す^^

塩豚もわかさぎフライも大好きです~^^
ワカサギフライ・・・サクッと揚がっている方が私は好きよ~ん^^ふふっ
とっても美味しそう~~!

大雨・・・何事もなくて良かったですね。
自然の猛威には人間はどうする事も出来ませんもの・・・

今日もお元気で^^/
良い事がいっぱ~~いありますように・・・
またね~~^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/08/19 06:26 * edit *

No title

先ずは大雨、あっさむさんのお宅は無事で何よりです!
先日コチラに能天気なコメント(^^;)を投稿したあとに、
ニュースで福知山etcの映像を見て……
『って、あっさむさんチとか大丈夫かな!?』と心配しておりました。

まだまだ大変な地域もありますよね……どうぞ、一刻も早く状況が良くなりますように。

塩豚、めっちゃ美味しそう☆
薄ーくスライスして、これまた薄ーくスライスした胡瓜にのせるのも素敵!繊細ですね~。

ワカサギも綺麗!揚がり方が美しい~~~。
イカン、これはビールが止まらなくなるわぁぁ←^^;

冷たくってさっぱりヘルシーな塩豚に、
カリッと揚がったワカサギ。
今日も眼福です♪^^

お盆明けのお仕事、お疲れ様です!
ワタクシは本日1日、有給休暇中です。
午前で所用を済ませ、午後からはダンス公演のための振り入れ~☆
頑張ってきます!^^

葉っぱ@本日、有給休暇中っ #GO9jRiUw | URL | 2014/08/19 10:56 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪
あっさむさんのお料理はビジュアルが素晴らしいですね。小洒落た和風ダイニングバーでいただくような玄人っぽいお料理と盛り付けだわ~。美味しいお酒が飲みたくなるな~(*^^*)

写真の構図もすっきりシンプルでごちゃごちゃしてないのが私好み♪私もこういう写真を目指してるのだけどな・・・田舎者ゆえ、ついいろんな小道具入れて着飾ろうとしてごちゃっとしてしまう(^^;)

旅行記も楽しく拝見しました。やっぱり写真が素敵で見入ってしまう。うちはどこも出掛けなかったけど、あっさむさんの写真を見てちょっとした旅気分を味わえたわ♪
ありがとう~

あ、それからサイドバーに一眼レフ料理写真のトラコミュバナーを貼ってくださってるんだね!嬉しいです(^^)
また新しい仲間が増えるといいなあ♪あっさむさんもまたお気軽にご参加くださいね~(^^)/

nanamin #- | URL | 2014/08/19 11:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/19 13:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/437-06bee0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04