春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

シューアイスの誘惑 

2014/08/31
Sun. 08:00

昨日は、「土曜日の四方山話」に温かいコメントと沢山の拍手を
ありがとうございました
俄然やる気になりました(笑)←すごい単純

何か見たり感じたりすると、心の中で文章を綴っている事があります
それを実際に文字に出来たら良いなと思ってました^^

心に積もっている物を、キチンと整理出来るチャンスなのかもしれないですね。。




先日、久々にデパ地下で出店されてたヒロタのシューアイスを買いました
出入り口付近にあるので、つい目が止まってしまったというか(笑)
京都は路面店舗がないんですよね


IMGP3242.jpg

小ぶりのシューアイス、アイスじゃないシュークリームも大好きです^^
ヒロタさんは創業90年の老舗さん



IMGP3244.jpg

1番好きなのはチョコレート味
なのに、慌てていて 「クッキークリーム」を間違って買ってしまってショックでした
パッケージがね、チョコ色やったんですよ



kako-WwH26qCi2zNv2DjY.jpg

甘いモン食べてると、必ず寄ってくるニャンズ(笑) 



今日で8月も終わりデス

雨の多い月でしたね
週半ば辺りから、また気温も高くなるようです
涼しかったり暑かったり・・・体調を崩されないよう過ごされますように




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

No title

おはようございます♪
またまた、お邪魔します。

あっさむさんのところ、更新が楽しみになってきました^^

ヒロタのシュークリーム、大好きです!
大きさもちょうどいいし、今はやりの高級シュークリームと違い、素朴な感じが好きです。でも、東京ではあまり、みかけないのよね・・・。
だから、みかけると、必ず買って帰ります。
お財布にも優しいお値段ですよね。

今日で8月も終わりですね。
素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

応援ポチポチポチ♪

mari #MByLbG9. | URL | 2014/08/31 08:31 * edit *

No title

ヒロタのシュークリーム!!
めっちゃなつかしい!!
そうやん、こういうのあったやん♪←一人テンション高^^;

ちょっと来れなくて見てなかったので
ここでコメさせてください^^*

四方山話。
すてきじゃないですか!
日常の何気ない出来事。
小さなことがふと 目に留まり、心に留まり。
ちょっと楽しみが増えましたよ^^*

お札。
京都の老舗はピン札(←品がないよね^^;)で返してくださるのですね・・・!
さすが!
と思うのと、やはりこういう心遣いが嬉しいと思うのが日本人^^
ステキな町だし、素敵な国だと思います。

わたしもサービス業でお店にいた時は
ちゃんとお顔そろえて。を意識してたけど、
清算とかするようになって、銀行さんとかにお金を渡したり
両替でお金をもらう時にハタ。

銀行って向きむちゃくちゃなのね!?
ってちょっとびっくりしたの。
お金が一番集まるとこなのになぁ~・・・って
ちょっとガッカリした記憶。
もしかして銀行によって違うんやろうかね??^^

今日も良い一日を❤
(いつも素敵なひと言添えてくださって、ありがとう^^*
 やさしさがつたわります)

うめまま #- | URL | 2014/08/31 08:57 * edit *

No title

今 京都駅の地下鉄改札前でもヒロタさんやねんよ^^
こないだ買おうかどうしようか迷って 買わんかった。
でもこれ見て食べたなったし 明日買う!

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/31 09:01 * edit *

No title

ヒロタのシュークリーム♪
もう何年も食べてないわ~(^O^)
美味しいよね~。でも間違って期待してた味と違って残念でしたね~。
さくらちゃんってばイチゴが似合うかわいい女の子やわ~(*´∇`*)

え~、過ごしやすくなってきたのいまた暑くなられても困るわ~(^o^;)

はちやん #- | URL | 2014/08/31 19:09 * edit *

No title

「土曜日の四方山話」賛成っ♪
なるほどなぁ~と読ませていただきましたっ!

ヒロタのシュークリームたまにスーパーで売ってますよっ
さくらちゃんもいちご好きなん?

そら #- | URL | 2014/08/31 21:02 * edit *

No title

ヒロタのシュークリーム、好きです!
大きすぎず、気軽に買えるお値段だし^^
季節もので、モカやマロンが好きかな~♪

お札の話、納得しつつ、自分の財布はレシートやポイントガードが
いっぱいで反省しました^^;
新券を揃える以前に、まずは整理整頓しなくちゃ!

hana #- | URL | 2014/08/31 21:07 * edit *

No title

こんばんは^^
シューアイスの誘惑。
一番誘惑されてたのは、ニャンこだったのね(笑
私は知覚過敏なので(笑 アイスは食べられないのよ~(泣
(冷たいビールは飲めるのに、何故だろう(笑 )

土曜日の四方山話、
うんうん!って頷きながら読んじゃった^^
私ね、以前、地元のホテルに勤めてたんだけど、
おつりは絶対新札で!ってことで、毎日、銀行に行って新札に両替してました。
喜んでくれるお客様が多かったな~~って、
懐かしく思い出しました^^

来週の四方山話も、楽しみにしてますね^^

ことゆり #- | URL | 2014/09/01 00:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/438-8ff0e32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

