春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

困った時の常備菜 

2014/08/19
Tue. 17:00

最近、日が暮れるのが早くなりましたね
ヒグラシも鳴き始めたし、季節は秋に移ろいつつあるようです



今日は休日のお昼ゴハン 休み気分が抜けてない?(笑)

IMGP3198.jpg
「常備菜イロイロ」


夜はお米を食べないので、お昼はご飯になる我が家
面倒やったり献立に困った時は、冷蔵庫に作ってあるもんでいただきます
ちょっとずつ器に盛ると、地味なおかずでも楽しい


IMGP3201.jpg
「カツオの角煮」

レシピはコチラ



IMGP3469.jpg
「高菜の油炒め」

レシピはコチラ

高菜の油炒めはスッゴイ気に入ってまして、何回も作ってます(笑)
鷹の爪がピリッと効いて美味しいです~



kako-fB4MPPSQEfOXClDe.jpg

蓮を見てるとノビノビしてて癒されます(*≧m≦*)



まだ身体が本調子じゃないですね~
皆さまもお疲れが出ませんよーに



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

No title

あっさむさん、こんにちは♪

ちょこちょこ常備菜いいね♪
かわいい♪
ガラスのプレートがすずしげ=☆
ガラスのプレートは毎年探してるんだけど、
今年も出会いがなかったわ~
来年こそ!
ところで、今日の徳島、強烈に暑いのよー
あっさむさんとこ見たら、体感温度がさがったわん♪
京都はどう?まあ、日本全国、暑いんだろうな・・・
体調管理に気をつけてねー
私は昨年熱中症になって、ものすごい酷い目に遭った><
ほんとうに気をつけてね!

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/08/19 17:49 * edit *

No title

ちょっとづつが またい〜のよぉ
女子はこういうの絶対スキだよね!

高菜の油炒めも作りたいんだけど
塩漬けがなかなか売ってないのよね
週末大型スーパーにチェックしに行く〜!

ぽち #TscGIHzs | URL | 2014/08/19 18:43 * edit *

No title

常備菜いろいろで豪華~♪
やっぱり盛り付け一つで豪華になりますね~(^^)

日が暮れるの、あっさむさんに気付かされた~(^^;
もう秋が近付いてるね。でもまだまだ暑い。。。

蓮くん、さすが長毛♪
モフモフ度がアビとは比べ物にならない~!あぁ、モフりたい。。。
でも夏は暑そうやね~。

はちやん #- | URL | 2014/08/19 19:33 * edit *

No title

今週と来週は、延長やら交代やらで忙しそうな予感
なので、あっさむさんのレシピの常備菜が、大活躍ですよ!
ありがとうございますっ♪

ひぐらしかぁ~ ここらで聞けないなぁ(--;)
クマゼミばっかで煩くてたまらんっ!
アブラゼミも見かけなくなった。。。
蓮君は、ゆったりしてますねっ(^^)

そら #- | URL | 2014/08/19 20:18 * edit *

No title

私なんて お昼はたいがい菓子パン1個w
ちゃんとしたモンて 滅多に食べへん💦
見習わなアカンなー

常備菜 相変わらずタクアンと煮豆だけやわ...

スーパーの情報ありがと!
そこ 知ってる^^
あ、でも行った事は無いんで
今度仕事の帰りにでも寄ってみるe-343

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/19 20:40 * edit *

No title

こんなにいろいろ常備菜があったら、ごはん作らなくてOKでしょう!
私も夜はお米はほとんど食べないので、こういうおかずをつまみに
飲むのがいいわ~
高菜の油炒め、お弁当のおかずにも良さそうですね^^
今度作ってみようかな~♪

hana #- | URL | 2014/08/19 21:57 * edit *

No title

ワンプレートごはんって、食べ過ぎなくていいよね。
いいはずよね。。。。
なんで私はワンプレートがいくつもあるんかしら?^^;

わたしも夜はご飯を食べないのよ。
昼はお弁当でほんの少し。
でも痩せないのはきっと、他のとこで十分炭水化物とか糖類摂ってるからねーー;
栄養素ってもっとわかるように色とかついてないかしら・・・--;

うめまま #- | URL | 2014/08/19 22:26 * edit *

No title

塩豚にワカサギのフライに、すてきな常備菜♪
ほんと、あっさむさんのご主人は幸せですよね~
私もあっさむさんみたいな奥さんが欲しい・・笑

ワンプレートの盛り付けは、夢のまた夢です。
一人だといろいろなおかずを用意するのが面倒で、
ついつい二品くらいになっちゃうんですよね。
おいしいものを少しずつ、が理想なんですけどね~

おばんです #- | URL | 2014/08/19 23:46 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪
おはようございます~^^

朝から太陽ガンガン!今日の最高気温は35℃だそう・・・ふぅ^^;
京都も暑いでしょう?
ご自愛下さいね~。。。

豪華で美味しそうなワンプレートですv-218
これなら、ご飯がススムクンですわ^^

真似っこしなくっちゃぁ!^^vふふっ

今日もお元気で!
良いことがいっぱいありますように・・・
またね~~^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/08/20 06:43 * edit *

No title

おはようございます♪
常備菜いろいろのご飯、大好き~!
少しずつつまめるプレートなら、ふだんのご飯も楽しくなりますね^^
私の夏の常備菜は山形の「だし」もどき(笑)
本物は食べたことないので自己流ですが、大葉、きゅうり、オクラなどを小さく刻んで塩昆布&めんつゆで合えたものです。
白いご飯にピッタリなんですよぉ☆

先日はあたたかいコメ、ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
もしかしたらあっさむさんのお言葉に甘えることがあるかも
しれません。。
まずはリラックスを心がけますね~^0^/

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/08/20 09:58 * edit *

No title

…常備菜までおされ( ̄∀ ̄)

うち、すいかは常備してる
あと、なっとー

チョコミンツのアイスバー

あ こんなん
常備菜ちゃうやんねー?

あかん、ダメ主婦
バレつつある…

ここに来ると
ちゃんと生きなあかんなーって
思う

反省。

おじょろう。 #- | URL | 2014/08/20 16:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/439-aa2fd5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08