春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<お家カフェ>豚肉のスタミナ丼 

2014/08/21
Thu. 17:00

今日も蒸しますね〜
でも、比較的 朝と夜は涼しくなってきたような。。


掃除機の接続部分が壊れて非常にショック!
お休みにヨドバシカメラへ行ってきます〜^^;



今日のお家ゴハン

IMGP3485.jpg
Cpicon <お家カフェ>豚肉のスタミナ丼 by ☆あっさむ☆



<材料(2人用)>

豚こま肉 ・・・ 200g
しし唐 ・・・ 6本
ニラ ・・・ 1/3束
ヤングコーン ・・・ 4本

〇焼肉のタレ ・・・ 大2
〇濃口醤油 ・・・ 大1
〇コチュジャン ・・・ 小1
〇ナンプラー ・・・ 小1
〇ニンニク(チューブ) ・・・ 2cm

レタス(飾り用) ・・・ 少々
大葉 (飾り用)・・・ 適量

ごま油(炒め用) ・・・ 大1


<作り方(所要時間15分~25分)>

① 〇は全部混ぜておく

② フライパンへゴマ油を入れて豚肉を炒める。続いて野菜類も炒める(好みで黒コショウ) ※中火

③ 2に火が通ったら、鍋肌から1を入れてザザッと混ぜて出来上がり!

④ 器にご飯と具を盛り付け、生野菜類も盛り付けて完成!



IMGP3484.jpg


丼ものにするときは、生野菜を添えて具材を乗っけます  温泉玉子とか目玉焼きも良い~


今回は炒め物のポイントを改めて載せてみました
あくまでもわたし流^^;


冷蔵庫に有りもので出来る、簡単カフェ風丼でした

Cpicon <お家カフェ>豚肉のスタミナ丼 by ☆あっさむ☆



「夏バテ飛んでけ!スタミナ丼」コーナーにレシピを掲載中!



kako-dCBJEJhdm8XeSWZP.jpg

↑さくら、この状態で床に落ちてます(笑)

 我が家では「うらめしや寝」と呼んでます(*≧∀≦*)




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

No title

おぉ~。
これは男子が好きそうやわ~♪
でもうちナンプラーがないわ~。。。
あっさむさんが作るからおしゃれなカフェ丼にんるんやわ(^^)
私やとこうはならんね(^^;
さくらちゃん、お手手ムキュっとかわいい姿で落ちてるんやね~♪
確かにうらめしや~。

はちやん #- | URL | 2014/08/21 19:27 * edit *

No title

サクラちゃんっっ❤
お手手かわいすぎっ

炒め物~
最近箱に入ったやつをベースに大量生産が多いわ~
気にいってらっしゃるからついつい^^;

暑さぶり返してるからちょっと体ダル重なのです。
いえ、けして体重増加ではありませんよ?
かといって落ちてもないですがね?
落としたいんですけどね?ww

うめまま #- | URL | 2014/08/21 19:43 * edit *

No title

簡単そうでそう見えないところがすごいです!
レタスとベビーコーンが効いてますね。
我が家、ナンプラーを使わないのですが、だいぶ味が違うかしら?
もしも、いろいろ使い道があるようでしたら買ってみようかな。
ところで大好きなキューちゃん風漬物、
このところのきゅうりの値上がり、すごいです~
つい先日までⅰ本16円とかで売ってたんですよ、それが1本90円とか・・・・
また、作りた~い!

seabreeze #- | URL | 2014/08/21 19:55 * edit *

No title

出た!ガーッwww
これ美味しそう!
ヤングコーン大好きだけどサラダしか
思い浮かばなかったから 近々作ってみます♪
いつも助かるわぁ♡

さくらちゃぁ〜ん♡
拾って 持ち逃げしていいかしらぁ〜ん

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/08/21 19:56 * edit *

No title

生野菜を乗っけてってのがミソね^^

味が濃い具材やと ええ感じにマイルドにしてくれる。
キャベツやのうてレタスってとこが 私とあっさむさんの大きな違いやわ(爆)

豚コマ 主婦の味方〜〜
ナンプラーないし ポン酢でも入れてみようかな^^

さくらちゃん なんて可愛いのかしらe-51e-51
こんな可愛い寝顔 我が家では見れへんわぁ〜

掃除機が突然壊れたら困るね
コードのあるのを使ってたんやけど
急に面倒になってさw
いいの見つかるといいね^^

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/21 20:21 * edit *

No title

拍手コメント ありがとうございました
seabreezeさんのところからたどって こちらに訪問させていただきました
「作り置き食材」 が大変参考になり 毎日覗かせてもらってます
綺麗な写真にも 心ひかれます

サボテン #- | URL | 2014/08/21 20:53 * edit *

No title

こんばんは
豚コマのスタミナ丼
ささっと作ることができますね
うち、ナンプラーないけど、味違ってくるかなぁ?
生野菜入れるとカフェ飯風になりますね。
レタスと大葉?

さくらちゃんのうらめしや寝、可愛いv-238

まりりん #- | URL | 2014/08/21 21:36 * edit *

No title

さくらちゃんwww
床の落ちてるって?拾っちゃうでぇ~(笑)
スタミナ丼頂きますっ♪
昨日 ジャコと唐辛子炒め作ってみました!
美味しかったぁ~
万願寺唐辛子がなかったので大きい唐辛子で
作ったけど。。。(^^;)

そら #- | URL | 2014/08/21 22:07 * edit *

No title

いや~んe-266さくらさん
ちょ~かわゆい~っ(〃∀〃)

そんなの落ちてたら
誘拐すんで~ え~の~?


ほんで、なんで?
なんでなん!?

丼やのに
なんでそんなオサレなん?

ヤングコーン?
それトッピングしたら
オサレになるのん?

フツーのスーパーに
売ってるんかいな?

オサレ丼食いた~いe-267

おじょろう。 #- | URL | 2014/08/21 22:57 * edit *

No title

私なら焼肉のタレだけで済ませそうだけど、
ナンプラーやコチュジャン、ニンニクも入れるのがミソですね。
合わせ調味料は材料に直接かけないんだ。
で、すぐ火を止めるんだ~
私は直接かけちゃうから、いつもしょっぱくなるのかな。
お料理上手な人には、ちょっとしたコツがあるんだな。

おばんです #- | URL | 2014/08/22 00:45 * edit *

こんにちは(^^)

スタミナ丼なのに瑞々しい!
美味しそうです♪

ヤングコーンいいですね~
温玉のせも気になります☆

琴音 #- | URL | 2014/08/22 12:30 * edit *

No title

掃除機の接続部が壊れちゃったんですか?
にゃんこがいると掃除機が壊れると困りますよね~。

豚こまがこんなにおしゃれな丼になっちゃうなんて!
美味しそう~。
ナンプラーが入ってるからちょっと異国の味?かな。

Rifako #GHYvW2h6 | URL | 2014/08/22 13:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/441-006a0e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02