春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

お仕事帰りに水族館 

2014/08/23
Sat. 15:00

残暑が続いていますね
お天気も不安定なようです、ケガのないよう週末をお過ごしください
悲しいニュースが続きますが、日本水泳選手の活躍に元気をいただきました


昨日の大根の記事に嬉しいコメントありがとうございました^^
地味~な色合いのお料理が多くなってしまうんですが
簡単・美味しい・安い!を基本に、誰でも出来るお家ゴハンなので作ってみてくださいね!
この秋から、作ったことないお料理にもチャレンジしたいなと思っております( ̄∀ ̄)←気持ちはある




今日は、昨日の仕事帰りに行ってきた「京都水族館」


kako-He0HDSVIhmikGs1t.png

夫関係のイベントなので、フリーのご招待
初めての「京都水族館」                   ※本日のカメラマンは夫



IMGP3650.jpg

大水槽のブルーがキレイで癒されました
鰯はね、炊いたら美味しいよねって(爆)



IMGP3647.jpg

ヒュ~ンって泳ぐエイが見てて心地イイ~



_IGP3596.jpg

夕暮れの「イルカショー」

イルカってほんと賢くってキラキラ~



_IGP3611.jpg

京都で水族館って不思議な感じ
イルカが飛んでる向こうに新幹線が走ってます(梅小路公園はJR京都駅の近く)



_IGP3639.jpg

ジャンプするたびに 「わぁぁあ」って子供みたいにはしゃいじゃいました(笑)



IMGP3654.jpg

ペンギンやアザラシもいて満喫(*≧m≦*)



IMGP3665.jpg

クラゲって見る分にはキレイで癒し効果あり




IMGP3662.jpg

久々の水族館、思ってた以上に楽しめました          写真撮ってくれた夫に感謝デス^^





kako-PshBjvHakfOgiUlV.jpg

そかそか(笑)  可愛やっちゃな~←たんなる親バカ



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

こんにちは(^^)

イルカって、本当に可愛いですよねー
私もイルカのショー大好きです♪
1度だけ、イルカと握手したことがあります。
プチ自慢、、、にならないかな(笑)?

クラゲ、確かに見てる分には、
癒し効果絶大ですね(^^)

琴音 #- | URL | 2014/08/23 16:20 * edit *

No title

蓮くんの華麗なジャンプ おばちゃんもみたいわぁ❤

すごい素敵な写真たちにうっとり・・・!
旦那様も写真上手なんだ~
いいな~
うちのひとてんでダメだし~トロいし~ww

夕方ってのがまたいいね~!
素敵な一日が終わってゆく・・・
心が満たされるねぇ^^*

うめまま #- | URL | 2014/08/23 17:52 * edit *

小さいなりに楽しめるよね(^^)

スターはいてないけど 魚達が泳ぐ様子は癒し効果抜群!
エイ好きの私には これで十分やわ♡

旦那様 さすがの腕前やねー
弟子入りさせてもらえへんやろか(^ν^)

きゃぴばば #- | URL | 2014/08/23 19:15 * edit *

No title

イルカのジャ~ンプの写真すごい綺麗やわ~♪
水滴もキラキラしててとってもステキ写真!
京都の水族館コンパクトやけど近くてすぐ行けるのがいいね。
夕方やとすいてませんでした(^^)?
私水族館好きで、どこか旅行に行くとそこの水族館は必ず行くねん~。
でも名古屋の水族館はまだ制覇できてないんです。。。いつか行くもんね♪

はちやん #- | URL | 2014/08/23 19:55 * edit *

No title

イルカの写真 すごいですねっ!
水しぶきや夕陽もきれいで目がまん丸になりました(笑)

仙台も新しい水族館建てていて、
うちのダンナいわく、イルカのプールからつくっているようだとか。。
私もイルカショー 見に行きたくなりました~^^

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/08/23 20:22 * edit *

No title

イルカショーの写真 すごい!!
めっちゃ躍動感があるのに 光のマジックで
幻想的に見えるっ!
こっこんな風に猫さんのジャンプも撮りたいっ!
去年 京都水族館行きました♪

そら #- | URL | 2014/08/23 20:57 * edit *

No title

こんばんは^^
わ!水族館!!
私、ペンギンさん大好きなの~❤
去年、美ら海水族館行ったんですが、ペンギンさんがいなくて激ショックでした。。。
ペンギンさん、いいな~っ!!

ご主人様、お写真がとってもお上手なんですね!
プロが撮るお写真のように躍動的&美しいですが、
プロなのかしら???
素晴らしいですっ!

ことゆり #- | URL | 2014/08/23 21:39 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

素敵なデートでしたね~v-238

水族館大好き^^
お魚が好きなのです。。。私^^
ここから一番近い水族館はサンシャイン水族館ですが久しく行っていないので、行きたくなりました。

それにしても素晴らしいお写真ですね^^
動きのあるものを写すって凄く大変ですもの・・・

ほんと・・・素晴らしいです^^

今日も素敵な一日でありますように・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/08/24 06:33 * edit *

こんにちは

京都でも猛烈な雨、とのこと。
大丈夫ですか?

くれぐれもご注意下さいね。
早くお天気が安定しますように(祈)

琴音 #- | URL | 2014/08/24 15:19 * edit *

No title

おおっ。水族館だったんですね^^
良いなー。澄んだ秋空の下の風景も素敵です。

それに何より!青の世界!
素敵すぎるーーー。

旦那様も写真お上手なんですね。
気持ちよさそうなエイに、イルカのジャンプの瞬間まで!凄いっ。
水のしずくがまた、臨場感たっぷりー。
(そうそう、エイの泳ぐ姿って、水中を飛んでいるように見えません???)

ペンギンもlovelyだし、クラゲ水槽も幻想的♪

あっさむさんが心置きなく楽しめるよう、
旦那様がカメラを預かってくれたのかしら^^
素敵なご夫婦ですね♪

蓮くーん☆ 高ーく飛んで飛んで♪
葉っぱおねーさん(「おねーさん!」←笑)、大喜びで拍手しちゃうぜぃっ。

葉っぱ #GO9jRiUw | URL | 2014/08/24 16:11 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは。

水族館デート素敵ですね。

イルカの写真にはホンマに感動です。
ご主人ってプロの方?

水族館に行きたくなりました^^。

assam #- | URL | 2014/08/24 16:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/443-56bf27a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03