春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

兎饅頭と月見団子 

2014/09/07
Sun. 07:30

昨日も「土曜日の四方山話」に沢山の拍手とコメントをありがとうございました
文章が拙くて、アップするのが怖々
反応をいただけるとホッとしたりして←意外に小心者です

ネタがなくなるまで続けていきたいので、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m



錦織選手やりましたね!
「これはもしかして?」とプレーを見ながら思ってましたが
本当にすごい!! もう是非、優勝して欲しい
対戦相手、フェデラーだと思ってましたが番狂わせになりました
互いに初決勝同士とは、やりにくいですね
何があるかわからない決勝戦、錦織選手の笑顔が見れるよう願います



今年の名月は 9月8日

一足早く団子を愛でてみました(*´∀`*)

IMGP3883.jpg
「うさぎの薯蕷饅頭・月見団子」


老玉(うばたま)などで有名な「仙太郎」さんで購入

京都の老舗和菓子屋さん
高級生菓子ではなく、おはぎや最中といった庶民の和菓子を中心に人気のあるお店さん
本店は寺町仏光寺通り上ルとこです^^



IMGP3880.jpg

両方共、今の旬のお菓子
うさぎの薯蕷饅頭の中はこし餡~
丹波小豆で作らはった、仙太郎さんの餡子は上品で美味しい

月見団子は、お餅のとこはお月さまで 餡子のとこは月にかかる雲に見立ててあるんです~

あったかいお茶と一緒にいただきました



kako-YxSSfaqGr6duIi2K.jpg

PC用の椅子は、最近の蓮のお気にいり
わたしは、違う椅子を隣に持ってきて並べて使っています(笑)



あっさむレシピで作ってくださいました

うめままさんのブログ
味付玉子とっても美味しそうでした^^
うめままさんは手先器用やしイラストも上手なんです!
可愛い3ニャンがいるんですよ~
うめままさん、ありがとうございました!




本日コメント欄お休みします 良い休日をお過ごしください。。




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-05