春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんな週明けは 

2012/04/16
Mon. 21:00

すこ~し肌寒い月曜日・・。
胃のあたりがシクシク痛むのが嫌です^^;


そんな時はこれを読みます


_IGP0125_convert_20120229170019.jpg
「動物のお医者さん・佐々木倫子・白泉社」


ご存じの方も多いと思いますが
大好きなマンガです


作品の舞台の北海道大学獣医学部憧れました^^
札幌に旅行に行ったとき、自由時間を使って行きましたからね(笑)

登場する動物たちが本当に魅力的でお気に入りなんです

もちろんネコも出てきます
三毛猫の「ミケ」(そのまんま(笑))
大阪弁で話す姐さんネコです
ちなみにさくらは京都弁ですなんでやねん!


ご存じでない方には是非お薦め!
間違いなく笑っていただけること請け合いです(笑)



和むと言えば、やはりさくら
我が家の一員になった日のワンショットです~
おぼこいですね~(笑)

P1010750_convert_20120417074841.jpg



<本日のお天気は曇り>


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村








[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんにちは

動物のお医者さん!私も高校生の頃買ってました!
その頃は断然犬派だったので、もうハスキーが可愛くて!内容はほとんど忘れましたが…。

多分年齢も近いし、旦那様と猫一匹家族と似ているところも多いので、これからもよろしくお願いします!
ちなみにうちの夫も車好きです!
私も夫も断然理系です。
今度、合理的に家事する方法教えてくださいね。
私は全くだめ〜

#- | URL | 2012/04/17 16:00 * edit *

はじめまして

コメントありがとうございます^^

犬も可愛いですけど、やっぱり猫ですよね(笑)
ホントいつも癒されています~

旦那さま車好きなんですね
カメラとか機械的なものが趣味らしいです
わたしは文系なので、たまに理屈が合わない部分が面白いですヨ

こちらこそどうぞヨロシクです^^
差支えなければお名前教えて欲しいです~、あとブログなどお持ちでしたら教えてくださいネ

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/04/17 16:36 * edit *

すみません

名前書き忘れてしまいましたf^_^;)

よろしくお願いします!

リンクありがとうございます!
私もブログのブックマークに入れたいのですが、アメブロ以外のブログをお気に入りに入れる方法が?なので、少し時間がかかるかもです(T ^ T)

にゃうるー #- | URL | 2012/04/17 21:41 * edit *

ありがとうございます♪

にゃうるーさん嬉しかったです~^^

リンクのことは焦らずで良いですよ~
わたしなんて機能殆どわかってません(笑)
仲良くしてくださいネ

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/04/18 08:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/47-993c75e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

