春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

おはぎ 

2014/09/21
Sun. 06:00

昨日も沢山の拍手と温かいコメントをありがとうございましたm(_ _)m

ポロッポロッと思い出話しなど聞かせていただいて
胸があったかくなりました

でも、皆さんのときめきポイント広いです!(笑)
心優しい皆さまに感謝です。




さて、昨日は彼岸入りでした


IMGP4103.jpg
「おはぎ」


我が家は、わたししか食べへんので1個をお店で買います
粒餡より、きなこのんが好き
もち米が半づきで美味しいです~




IMGP4101.jpg


おはぎの諸説を調べると
春は、ぼたもち(牡丹餅) 秋は、おはぎ(御萩)とありました

ホンマかどうかわかりませんが、なんかその理由エエなぁって
庶民のご馳走ですよね^^




kako-BqOEUEg4WLTSQBd6.jpg

甘いもんにはすぐ寄ってくる さくらお嬢さんです




あっさむレシピで作ってくださいました


hanaさんのブログ

スペアリブ柑橘煮をジューシィにお料理されてます
hanaさんお手製のマーマーレードジャムを使ってはって、いつも女子力の高さに惚れ惚れ(〃ω〃)
ソルくんとルナちゃん、2ニャンの素敵なお写真も溢れています
ありがとうございました^^



はちやんさんのブログ

「豚こまのスタミナ丼」をレタスと目玉焼き乗っけてお料理されてます
同じ京都に住んでいて、仲良くさせてもらってます~
サスケくんとスカイくん、2ニャンの男前アビシニアンを激写してはります(笑)
家族が多いので、ごはんの支度頑張ってはります!
ありがとうございました^^



nanaminさんのブログ

「鯛のお刺身サラダ」を抜群のセンスでお料理されてます
nanaminさんの撮られる写真は、いつも やわからい光に包まれていて本当に素敵
お料理だけでなく、使われてる器がこだわりで お料理との組合せは見習いたいです
ルナちゃんってブルーグレーのニャンコちゃんが、また可愛い!
ありがとうございました^^



あすもさんのブログ

鮪の漬け丼を薬味たっぷり黄身をトロッとさせてお料理いただきました
京都にお住まいのあすもさん、旦那さまと釣りに行かれたり
レアな趣味で、狛犬フェチ(笑)
釣ってこられたお魚とお野菜たっぷりの食卓は賑やかな雰囲気です
ありがとうございました^^




「アレ作ったよ~」とコメント頂いたり、記事にしていただいたりしてると
スッゴイ舞い上がって喜んでます
きっとその食卓には、お料理だけじゃなくて幸せもあると思うんです
わたしの小さな幸せが、皆さまのとこへ届いて また幸せが生まれるって嬉しい(*´ω`*)



本日コメント欄お休みです
どうぞ良い休日をお過ごしください(^-^)/




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03