春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

お手軽☆ロイヤルミルクティー 

2014/09/24
Wed. 06:00

今日は朝から雨の京都
台風が接近してくるようです
どうぞ被害が出ませんように

昨日は、冬用のシーツを出したり 常備菜作りをしていました
おかげで今週乗り切れそうです^^




今日は、寒くなってくると作る
特製ミルクティーです



注: ダイエット中の方はご遠慮ください^^;

IMGP4129.jpg
Cpicon ☆勇気が必要☆美味しいミルクティ by ☆あっさむ☆


<材料>

IMGP4123.jpg

・ 好きなカップ
・ 好きなティーパック 2個 
    (アールグレイを使うと香りがそれっぽいけど、わたしはリプトンイエローラベル(  ̄▽ ̄))
・ 練乳
・ 度胸(?)



IMGP4125.jpg


<作り方>

① ティーパックをカップに入れてお湯を注ぎます
      ※ 濃いく出すのが大事なので、必ずパックは2つ以上使用

② 味覚糖「純露」の紅茶味ぐらいの色になったら、パックを出します

③ 練乳を、にゅ~~~~~~~~~って紅茶へ入れれば出来上がり^^
      ※ え?!こんなに?!ってぐらい入れるのがポイントです 




IMGP4126.jpg


甘さは個人で調節してください(笑)
でも、練乳多めがお薦めですよ 

練乳の優しい甘さと風味が、ホッとする味です




kako-JD28a5HNmYdcdS2W.jpg


1日1杯だけやし、堪忍して( ̄▽ ̄;)




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

No title

あっさむさん、おはようございます。

お休みの日といえど、主婦は大変やね。
ご飯作りがあるもんね~。

紅茶、色々あるけど、私も、このイエローラベルが一番、好き~♪
値段もお財布に優しいし、香りもそこそこ、ええよね~♪

この飲みもの、美味しいやろうな~~♪
てか、練乳怖い~~~~(笑
練乳、美味しいけど・・・^^;
かなりの勇気がいる飲物やわ~~(笑)
飲み始めたら、きっと、癖になる・・・うん・・・・(笑)

今日からまた、平日。
一日、頑張ってね♪

応援p☆p☆p☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/09/24 06:59 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪

おはようさんどす~^^

ロイヤルミルクティ大好きよ~~っ^^v

あっさむさん’sロイヤルミルクティは美味しすぎてデンジャラスだわ~^^
デンジャラス大好きだから・・・一日3杯にしときますぅ~^^ぷぷっ

素敵な一日でありますように・・・
また、あ・し・た^^/

※材料:度胸?・・・わろたぁ^^

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/09/24 08:07 * edit *

No title

おはようさん~♪
天気悪いね~。

甘くて甘くて美味しそう♪
味覚糖の純露!なんか懐かしい!最近食べてないわ~(^^)
練乳、にゅ~っとどれくらいやろw
練乳って美味しいよね~。
さくらちゃんのお髭が広がってて、いいっ(*´∇`*)♪

はちやん #- | URL | 2014/09/24 08:39 * edit *

ひゃ~^O^

レシピの度胸に吹き出したわっ♪

あっさむさんの文面やっぱりスキッ(*´艸`*)

さくらんぼ母 #- | URL | 2014/09/24 09:57 * edit *

へ?
こっちは降ってないよ(°_°)

上はホンマ天候変わるねー

すっげー練乳!!
ミルクティーが怒るで( ̄◇ ̄;)

でも ハーシーズのチョコシロップを牛乳にどろーーーっと入れて
「ココア♡」言うアタシも同類やな(≧∇≦)

私もさくらちゃんに呆れられる^^;

きゃぴばば #- | URL | 2014/09/24 09:59 * edit *

No title

おはようございますっ♪
ありゃ そちらもう雨ふってます?
こっちは、昼頃かな?
ミルクティー。。。確かにこんなに
練乳たっぷり入れるんやったら度胸も入れんとねっ(笑
さくらちゃん 1杯だけやしぃ~
甘いのん飲むとほっとするんやでっ
許してなぁ(^^)

そら #- | URL | 2014/09/24 10:00 * edit *

こんにちは☆

きのうまでのカラッとした青空が嘘みたいな雨模様ですねぇ。
ホンマ女心と秋の空とはよう言うたもんですけど、さすがの女心も
ここまで手のひら返しまへんぇ~(笑)

練乳でロイヤルミルクティ、一度飲んだらめっちゃハマりそうwww
シナモンをたっぷり振ってチャイみたいにしても美味しそうですね~
午後3時までの糖分は脳にもええらしいですよ←言い訳?(笑)

最近作り始めた常備菜、さっそく役に立ってくれました!
やっぱり『冷蔵庫にアレがある♪』っていうのは心強いですね(*^^*)
あ、わたくしも卵かけごはん超好きですwww

↓永観堂さん、真っ赤な紅葉の時期も見事ですけど、青紅葉と浅朱の
  コントラストが美しい初秋も素晴らしい~(≧▽≦)

あすも #- | URL | 2014/09/24 10:54 * edit *

No title

うわ。なんだかまた、すっかり出遅れてしまったぁぁー(TT)。
んでも。でも、せめて過去記事にもヒトコトをぉぉぅ。

『もみじより さくらのほうがエエ思う』
ええ、はい、仰る通りでございます、さくら様m(_ _)m
もみじも美しいけれど、さくら様が一番~~~^^ あ、蓮様も一番ー(←どっちだ・笑)

京都の美しさを語るあっさむさんの言葉も
すっと胸に入ってきて、じわじわ広がっていくような
温かい感動がありました^^

練乳た~っぷりのロイヤルミルクティー♪
レシピの「度胸(?)」にも笑っちゃいました^^
"「純露」の紅茶味ぐらいの色"も、分かり易くってナイス!

これ、ウチでは特に夫が好きだと思う~!
いつか作ってみようかな^^
心の底から、ほっと寛げそう~。

夫用に作って、私は一口で我慢……のつもりでいますが、
想像の時点で既に、一口で我慢できる自信がありません(笑)

葉っぱ@本日、有給休暇♪ #GO9jRiUw | URL | 2014/09/24 11:01 * edit *

No title

こんにちは。
材料の「度胸」に笑ってしまいました。
でも、カロリーとか考えたら度胸いりますね。これは。

一つ前の記事の写真、すごいきれいですね。
真っ赤な紅葉もいいですが、こういう緑も絵になりますね。
これから京都は混みそうですね〜〜
でも、一回くらい紅葉の季節に行ってみたいです。

む〜 #- | URL | 2014/09/24 11:17 * edit *

No title

あ わかる。

疲れてるときとか
こんなん欲しなる

ココアの激甘って
喉にくるけど
みるくちーは優しい

うちもやろ( ̄▽ ̄)

おじょろう。 #- | URL | 2014/09/24 12:49 * edit *

練乳ロイヤルミルクティ…胸を鷲掴みされてしまいました(笑)

わたくしも、トーストにバター&練乳をつけて頂く事がありたまらなく大好きなのですが、やはり…罪悪感があり、主人が出勤した後にたまにこっそりとやってます。

あっさむさんも練乳を使われているとの事…嬉しいです(笑)

近々、挑戦してみますね





ちゃろチャロ #uff7krho | URL | 2014/09/24 13:16 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

さくらちゃん、めっちゃビックリしてる感じですよ~w
これは、度胸がいりそうwww
癖になったら、困るわ~
危険な美味しさを想像できます。
でも、肌寒くなると、こういうのが恋しいデスヨねえ。
うふふ♪

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/09/24 15:49 * edit *

No title

おおお~~~
なんか いろいろと大胆!
こんな紅茶もあるんや^^

ミルクティ苦手なわたしもイケるやろうか・・・?

あ、あかん。
ダイエット中というより、これ以上はまずい^^;

うめまま #- | URL | 2014/09/24 19:29 * edit *

No title

なるほど 勇気ね(爆)
うちには練乳がないから まず買いに行かなきゃねw
でもね〜 あるとつい食べちゃうのよ
練乳だけチューッってww
危険が危ないわぁ・・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/09/24 19:38 * edit *

No title

こんばんは
肌寒い日の午後、まったりと美味しそうだわ

練乳大好きですよ。
冷蔵庫に一番大きなサイズのチューブ、常備しております。
そのままも美味しいけれど、私はポテトサラダやコロッケの味付けに必ず入れています。
じゃがいもと相性がいいのかしら、一段と美味しくなる・・・と思っています。

seabreeze #- | URL | 2014/09/24 20:07 * edit *

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

キャーーーーーー♥
かわゆい さくらちゃん♪
ワインレッド色をバックにー
ムチャ好み~~カレンダーにしたい!!

そしてほんわかロイヤルミルクティー
多めの練乳が美味しいのわかる~~~

いつもはあかんけど
たまに、ほっこりタイムは許してね さくらはん(*´艸`*)

やちゃmaru #- | URL | 2014/09/24 22:17 * edit *

No title

肌寒くなるとちょっと甘い暖かいミルクティーがしみじみ美味しいですよね^^
練乳入り!これは確かに作るのは度胸がいりそうですが
これで幸せ気分になれるなら、OKだと思います♪
永観堂、素敵ですね~!
これからの季節、京都は本当に素敵だわ^^
あっさむさんの写真で秋の京都を楽しませていただきますね!

hana #- | URL | 2014/09/24 23:59 * edit *

No title

おこんばんは、あっさむさん。

そうそう。

オンナはな、度胸がいるんよ。
これほどのエッセンスは無いデーーー。

( ´艸`)ムププi-176

練乳、自分で入れるなんてすっごくすっごく覚悟いるやんか・・・
( ̄- ̄=)あぁ…i-195

美味しいーーものはな、高カロリー食なんや。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

☆楽豆☆ #- | URL | 2014/09/25 21:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/476-f42474ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05