春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<土曜日の四方山話>憧れの人 

2014/09/27
Sat. 06:00

こんにちは、あっさむですヽ(*´∀`)ノ

今週は仕事が忙しくて、帰宅しても喋る気力もない状態でした
来週はまだマシかなー
常備菜があったおかげで手作りのゴハンで過ごせたので良かったです(笑)



さて、土曜日の四方山話も今回で5回目  
なかなか続いておりますが、本当に皆さまのおかげだと実感しています


ですが!さすがに今日の内容は
まさに! 「内容はないよう!」シーン的な感じなので
かる~く読み飛ばしてくださいませ(爆)



厳しいお言葉はご遠慮致しますので
ヨロシクお願いしますm(_ _)m 普段の内容とは全然違うので初めての方はご注意デス


今日は、「憧れの人」(〃ω〃)
「本日の1枚」   あと少し 

kako-sdGqv0YIHfJoYymc.jpg




お題目  「憧れの人」



わたしには、二十歳の頃から憧れの人がいる
B'zの稲葉浩志さん (//∇//)キャー


丁度その時代、TVで音楽番組が減っており
初めてB'zを知ったのは、ラジオから流れてくる楽曲からだった
「わ~!いいやん!」
音楽と言えば、アイドル全盛期で育ったわたしにはとても新鮮に聴こえた


CDを探すべくショップへ行って、CDジャケットの稲葉さんを見たときの衝撃は凄かった
なんてカッコイイ人!こんな素敵な人がいたなんて!
まさにそんな感じ(笑)


漫画やアニメのヒーロー以外にカッコイイ人が存在していたことが感動だったし
俄然、大ファンになった


CDもビデオも買って、ファンクラブにも入ってライブも行って
知れば知るほどファンになっていった

顔は良い!歌も上手い!頭も良い!音楽に対するストイックな姿勢もカッコイイ!
稲葉さんの話をするだけで、かなりテンション高くなる(笑) まさにファン!


わたしの人生がどんなに変わっていっても、いつも高みを目指して走るB'zにいつも勇気を貰ってた
辛くて悲しくて、堪えきれなくなったらDVDを観て散々泣いた
腫らした目で、翌日また頑張ろうって思えた



そんな稲葉さんが、たまに夢に登場することがある
でもあまりに憧れが強くて、夢の中でも稲葉さんはステージにいて
わたしは観客席だったりする
「夢の中でぐらい、せめて知り合いとか友達にしてくれたらエエのに  ちぇっ!ちぇっ!」っと寝起きに思う
自分の潜在意識の中で、稲葉さんはとことん憧れの人なのである


ところが先日、夢に久しぶりに出てきた稲葉さんは
なんとわたしと親しく喋っていた!!!
ビックリしすぎてすぐに目が覚めて、ショックが大きかったのは言うまでもない事実

でも、自分の中で何かが変わった気がして 胸がホッコリあったかくなって嬉しかった


でもでもっ!!
一生憧れの人!(≧∇≦*) ずっとずっと大スキ!

皆さまにも、そんな人いますか?



おしまい。。。





最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

No title

知らんかった!
そんな話 した事無かったなぁ

稲葉サン確かにかっこええ♡
あのショートパンツは(?)やけどw

私はその頃 久保田利伸さんとか
TMネットワーク(もっと後かいな?)が好きやったな〜
チャゲ&飛鳥も好きで よく京都会館のコンサートに行ったわ。
いい思い出やな^^

今は夫婦でせっちゃんの大ファン!
車の中で曲聞いたら 一日happyでいられる。
ありがたい存在やねぇ

きゃぴばば #- | URL | 2014/09/27 06:19 * edit *

No title

あっさむさん、おはよー。

朝早いねんな~。
ちゃんと寝てる?
無理したら、あかんよ~。

今日は私は、早起き(笑
昨日、友達と飲みにでかけて、飲みすぎた~(笑
飲みすぎた日は、早起きになるねん^^;

>皆さまにも、そんな人いますか?
私は、いないねん・・・^^;
でも、郷ひろみくらいやったかな・・・・
憧れて好きで好きで(笑

郷ひろみが二谷友里恵と結婚した時はショックでショックで・・・><
ふさぎ込んで寝ました(笑
そのころ、まだ、新婚で、帰ってきた夫が、ふさぎ込んで寝てる私を見て、
「どうした?」って。
「郷ひろみが結婚してん~~~><」って泣いた(笑
夫は笑ってただけやけどね^^;

幾つになっても憧れの人がいるのは、ええことやと思う♪

今日もええお話、ありがとう~♪
土曜日がほんまに楽しみになってるよ♪

応援全ポチ☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/09/27 06:33 * edit *

No title

あ、そうそう、
昨日、私のブログにこういうコメントが入ってましたので、お知らせします♪

「昨日ね
ここで教えてもらったタコ飯また作って食べました。
我が家は少し塩・しょうゆを足しました・
タコはどっさり入れておいしかったわ。
おかげですっかり定番料理になりました。」


私もこういうコメントを頂いて、嬉しいです^^
改めてありがとう~♪


mari #MByLbG9. | URL | 2014/09/27 06:35 * edit *

No title

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

稲葉さんがあこがれの方だったのね~^^
確かに歌もスタイルもグ~!
カッコイイですよね^^

私のあこがれの人?
いないかも・・・っていうか、その都度その都度、好きになって夢中になるって感じ(笑)
で・・・今、誰に夢中なの?って言われると・・・
ふふっ、それはひ・み・つ
今ブレイク中の知的でカッコイイ俳優さんです・・・ふふっ

あっさむさ~ん^^
今日もお互い元気に行きまっしょ・・・v-238
またね~~^^/
ぽち応援♡

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/09/27 08:08 * edit *

No title

おはようさん~♪
今日も暑そう。

稲葉さん、かっこいいし歌うまいしB'zの曲は元気がでる!
ウルトラソウルッ!なんて1回聞いたらその日1日頭で鳴ってるわ~(^^)
しかも夢に見たらしばらくドキドキな感じになるよね~♪
私にはそんな人いないな~。誰かい~ひんかな~?
今日はお休み、ゆっくりしてくださいね~。

はちやん #- | URL | 2014/09/27 08:30 * edit *

No title

稲葉さん!!!
大好きで~~~す!!!

京猫 #- | URL | 2014/09/27 10:49 * edit *

No title

こんにちは、あっさむさん。

そうかそうか~~~♪分かる~~♪

アタシにもいますぅ~♪やんごとなき人なんです~♪(オーバーな)
(*/∇\*) キャ

先日のその方がやっと夢に出てきた!!!
あはは

その日1日なんだか気分が良かったです。(根が単純なもんで)

(^^ゞ

☆楽豆☆ #- | URL | 2014/09/27 10:55 * edit *

No title

あっさむさん、こんにちは♪

私、若い頃、B'ZのCD買いあさってたよー
いつだったかなー
NHKの1時間番組で稲葉さんの特集してたの。
すごさの秘訣が少し垣間見えて、
好きから尊敬に変わりました。
今はそのときほど好きな人はいません。
やばいっ、枯れてきてるわ!
私も誰かいないかな~♪

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/09/27 13:05 * edit *

No title

くふっ(≧m≦)ミーハーe-69

でも、わかるよ
稲葉さん
おっとこまえやもん

男前過ぎて
リアルじゃないんよね。

ちょっと前に
堤真一、結婚したしょ?

あれ、しょっくやった(笑)

わりと惚れっぽくて
俳優さんが多いかな…

今は佐々木蔵之介
ダノンBIOのCMときめくe-267

その前は田中要次
阿部サダヲも良かったな

ドラマとか映画の印象で
ブームがくる
(↑わたすもミーハー)

おじょろう。 #- | URL | 2014/09/27 18:40 * edit *

No title

あっさむさんB'zの稲葉浩志さんが好きなんやぁ♪
私も当時は、CD買ったなぁ~ 懐かしい(^^)
ずっと好きで居れるって凄いねっ!
芸能人で好きな人とか憧れの人っていないなぁ(^^;)

そら #- | URL | 2014/09/27 19:26 * edit *

No title

わかるわかる~♪
デビュー当時のセクシーな稲葉さんも、
30代のワイルドな稲葉さんも、
40代のストイックな稲葉さんも、
どの稲葉さんも大好き~❤
実は昼間、仕事中にスマホであっさむさんのこの記事を拝見して、
その後、頭ん中はB’zの曲が鳴りまくって困りました(笑

私、今も、いつか稲葉さんや福山雅治と結婚する運命だと信じてます(爆

ことゆり #- | URL | 2014/09/27 20:38 * edit *

No title

ほうほうほう。

前回は旦那様とのラブな話で 
今回は憧れの人とな!?
と おもって読みました~ww

稲葉さんと言えば、元旦那がすごいB´zファンで、
ライブも見に行ったことあります~^^
たしかに素敵なアーティストですね

B´zデビューしてぶっ飛んだその時代、わたしはドリカムファンだったかも、
んでもって MISIAからR&B系にハマり~、m-floとか~・・・
そのあとは ちらほらイイ曲だけ聞くような。。
あ、スガシカオもちょっと好きだった。
東方神起もちょい、好き。
車にナビがついてから聞かなくなったし、
結婚してからは音楽は旦那がメインだからあまり聞かなくなったわ・・・
(ちなみに旦那は 前川清聞くかと思えば ドラゴンフォースの大ファンだったりもします。。。変な人ーー)

今どんな人が?って聞かれてすぐ名前が出るのが大泉洋さん。
おもしろい人、好きなの^^
おじょん。が言ってる佐々木蔵之介さんもこないだの映画:参勤交代の立ち回りを見てちょっと惚れた( ̄∀ ̄*
長谷川ナンチャラさんって人の顔も好き~
(ナンチャラって時点でだめだよね^^;)

わたしきっと・・・
気が多いんだと思うねん・・・--;

うめまま #- | URL | 2014/09/27 21:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/478-264cfab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04