春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<時短レシピ>砂肝の甘辛ガーリック炒め 

2014/10/03
Fri. 06:00

蒸し暑くて雲行きが怪しいですね~
台風来るのかな?





本日のお家ゴハン

IMGP4285.jpg
Cpicon 旨辛☆砂肝の甘辛ガーリック炒め by ☆あっさむ☆


<材料2人分>

IMGP4278.jpg



砂肝 ・・・ 170g
ピーマン ・・・ 1個
パプリカ(赤・黄) ・・・ 各1/2個

酒(下ごしらえ用) ・・・ 大1
ごま油(炒め用) ・・・ 大1

〇醤油 ・・・ 大1
〇みりん ・・・ 小1
〇豆板醤 ・・・ 少々
〇コチュジャン ・・・ 小1
〇ニンニク(チューブ) ・・・ 2cm



IMGP4280.jpg
ポイント☆の調味料を合わせておきます



<作り方(所要時間10分~20分)>


(下準備) 〇の調味料は合わせておきます
       ●砂肝は薄切りにして酒をかけてレンジ600W3分加熱
       ●ピーマン・パプリカは切ってレンジ600W1分加熱


① 加熱したフライパンにゴマ油・砂肝を入れて炒める    ※中火2分程

② 合わせ調味料を鍋肌から入れてザザッと混ぜて出来上がり!
 




IMGP4286.jpg

先にレンジで加熱しておくので、短時間でパパッと出来る炒め物です

砂肝とピーマンの組合せは絶妙な美味しさで
甘辛にするので、白いご飯にもお酒にも合う一品になります



みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ

↑今回こちらに応募しました! 今夜のおかずの参考になるレシピばかりです



kako-gKA5BT5DA7wBplsE.jpg

頑張るわ~(o^^o)♪




あっさむレシピで作ってくださいました

はちやんさんのブログ
搾菜で作る「蛸飯」です~
息子さんもガッツリ食べて貰ってるみたいで嬉しいです(o^^o)♪
はちやんさんは手先が器用で、粘土マスコットも作られたりされてます
ありがとうございました!



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

こちらちょっと蒸し暑い朝の東京です^^;
太陽ガンガンに昇ってきました~・・・

砂肝・・・大好きです。
いつも脳がないので砂肝だけで甘辛く作ってしまい,、茶色一色ですが、
あっさむさんのはカラフルでとってもお綺麗で素敵っ!
しかも美味しい味付けになっていますね~^^

器も素敵~!
今日の一品もおしゃれですね~^^

最近、蒸し暑いので何を着たらよいのか迷ってしまいます^^;
昨日も暑かったので半袖でした(笑)
おしゃれの秋なのに・・・ねっ(爆)

今日もお元気で・・・
素敵な素敵な一日でありますように・・・v-238
またね~~,あっさむさ~ん^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/10/03 06:42 * edit *

砂肝好きなんですよ~
これは、ご飯にも酒のあてにもいい感じ♪
彩りが綺麗ですね。
見てるだけで、食欲あがりますよ。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/10/03 07:21 * edit *

あっさむさん、おはようございます~♪

カラフルやね~^^
ぱっと目に飛び込んできて、綺麗やな~って見とれました。
お料理はやっぱり、色が綺麗やと食欲もでるね。

砂肝、まだ、自分でやったことないんです^^;
簡単やねんね~。
砂肝って、処理が難しいんかなって思ってました^^;
まだまだ、しらんことがいっぱいあるわ~。

いつも、最後、猫ちゃんとの会話が楽しい。
自然体な感じがとってもいいな~って思います。

今日は金曜日やね。
やっとほっとする日やね^^

今日も頑張ってね。

p☆

mari #- | URL | 2014/10/03 07:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/03 07:31 * edit *

おはようさんです~♪
今日はどんよりしてますね~。
紹介していただいてありがとうです(^^)

砂肝、好きやけど、塩で焼いてレモン絞って食べるのみ。。。
これ、彩りも綺麗で美味しそうやわ~♪
しかもチンしたら早いのね~。
なんかいつも砂肝はずっと焼いてる感じやねん(^-^;
またまたいい事教えてもらった~♪
さくらちゃん、絶対選んでもらえるよ~(^^)

はちやん #- | URL | 2014/10/03 08:32 * edit *

砂肝も食べた事無いv-9
私って 食が乏しいわぁv-36

ジャン系の味付けはすっごく好きやし食べてみたいな〜

応募したサイト見て来た。
あっさむさんのが一番人気やなぁ♪
これ 投票とか出来ひんの?

きゃぴばば #- | URL | 2014/10/03 08:44 * edit *

おはようございます(^^)

砂肝レシピ!嬉しいです♪
レバーやホルモン系は全くダメなのですが、
砂肝だけは、食べられるようになったので、
おウチで料理出来たらなぁーと思っていました。

パプリカも入り彩りもよく、
お洒落で美味しそう!!!
頑張って作ってみますね(*^_^*)

琴音 #- | URL | 2014/10/03 09:10 * edit *

あっさむさん おはようございますっ♪

こっちわ、なぜか日がさしてきた。。。
雨の予報じゃなかったっけ?

砂肝!!この食材とは、無縁やと思ってたけど
ちゃんと食べ方が あるんやぁwww
一瞬酢豚♪って思った
色鮮やかで食欲そそる~っう!

さくらちゃ~ん応援ぽちぽちっとなっ(^^)

※パプリカと言えば、禅君となっちゃん(爆
さくらちゃんは、かぶらないのん?


そら #- | URL | 2014/10/03 09:21 * edit *

砂肝がこんなにカラフルになるなんて~♪

大好きなのですが、いつもワンパターンでした。
料理スキルのほとんどない私ですが、チャレンジしてみたいです!
できるかな・・・^^;

サイト見てきました。
あっさむさんのお料理が一番きれいでおいしそう^^
ボタンクリックで投票できてるのかしら?

マシ #- | URL | 2014/10/03 11:35 * edit *

すごいな~(≧▽≦)

ちらっと見たけど
おいしそーなんいっぱい

あっさむさんのも
負けず劣らずe-266

投票(?)って
できるんかな?

やっぱ彩りって大事よね
信号機色すてキングe-267

おじょろう。 #- | URL | 2014/10/03 19:48 * edit *

うわ♪美味しそう!!
コチュジャンに豆板醤、にんにく風味・・・、食欲モリモリ、ごはんおかわりしちゃいそうだね(^^)
彩りもきれいだし、複雑な工程はないし、これはたくさんの人に愛されるレシピじゃないかな。
さくらちゃん、きっとおかあはん選ばれると思うよ(^^)

ところでさくらちゃんは、この座り方でもスッとしたスレンダーな姿だね。
うちのはこの座り方すると、一層ずんぐりむっくりになります(笑)

nanamin #- | URL | 2014/10/03 22:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/484-532f1428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02