春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

あれから1年 

2014/10/04
Sat. 06:00

こんにちはあっさむです(´・ω・`)
大型の台風が近づいてきていますね
被害のないように願います


さて、いつもなら「土曜日の四方山話」なんですが
今週はお休みして、9月・・そして10月の思い出話しです


普段とは全然違う内容なので
興味のない方はご遠慮ください~ 

読んでも良いという方は
IMGP4139.jpg


9月は、結婚記念日やわたしの誕生日があったりとアニバーサリー続き
今年は特別な事はしませんでしたが
夫にはお花のプレゼントをもらいました

感謝の言葉をいつもくれる夫
なんでもない時でも、お花を贈ってくれるので嬉しいサプライズです





IMGP0035.jpg
↑前家のリビング     家造りの頃は四六時中、家の雑誌をみたりネット検索してました


10月と言えば、昨年の今頃はまさに家造り最後のドタバタ時期でした(転職したばかりやし)

毎週のように、リノベーション中の家を見に行ってたのと
家具の段取りや、引越しの準備に寝ても覚めても考えてたのを思い出します
夢に出てくるほど考えて、途中泣きそうになってましたね( ̄▽ ̄;)




_IGP0054_2014100311052867a.jpg
↑お気にいりのアンティークのシャンデリア


今となっては楽しい思い出ですが
もう少し時間が欲しかった~ (1番欲しいのは予算ですけどね(笑))




IMGP4146.jpg
↑蛇口や洗面ボウル・鏡も探しに探して見つけた物  
パウダールームはフレンチアンティークな雰囲気にしました


タオル類も全て白で統一して、すこし乙女チック



IMGP0105_20141003110524faf.jpg
↑我が家のシンボル的ドア 


二点三点して出来上がった、リビングの入口ドア
はまらなかった時は愕然としましたが、無事に完成して本当に良かった


どこをとっても一つ一つ思い入れがあって、エピソードが出てきます
あれから1年経ちましたが、大好きな空間
わたしの幸せが詰まっています

でも、大事なのは入れ物ではなく中身
良いことも悪いことも分け合って
少しずつ積み上げていきたいですね


完成の様子←リノベ会社さんの作品集です(ビフォーアフターが楽しい)





越して、2年目を迎えます
今年は秋を十分に満喫出来そうなので、じっくりと季節が移っていく様子を楽しもうと思っています


なんて事のない思い出話になりましたが
お付き合いくださって、ありがとうございました




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

素敵なお部屋ですね~・・・

befor/afterのお写真を拝見しましたが、変わるものですね・・・
ほんと・・・素敵です。。。

リノベーション・・・いいですね~^^

素敵な一日でありますように・・・v-238
また、あ・し・た^^/
ぽち♪

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/10/04 06:15 * edit *

あっさむさん、おはようございます~♪

befor~after、見せてもらいました。
素敵~~!としかいいようがない!
こんなおうちに住んではるんやね~~♪
(なんか、あっさむさんのお家にお邪魔したみたいな気分になったよ♪)

あっさむさんと旦那様、これからもますます仲良く、このお家で
お二人の歴史を築いていってほしいなって思います^^

台風の前後は、気圧の変動があるから、体調に気を付けてね。

良い週末を♪

おうちみせてくれはって、ありがとう~♪

p☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/10/04 07:44 * edit *

おっはようございま~す♪
今日はいい天気ですね~。
もう1年!いや、まだ1年?
どこもおっしゃれ~なあっさむさん家、羨ましい~(^O^)
家造りに引っ越しに転職、バタバタでしたね~。
そして、お花のプレゼントなんて~♪
ステキなお家でステキな旦那さんと
やっぱラブラブやね~(^O^)ヒューヒュー♪

はちやん #- | URL | 2014/10/04 08:24 * edit *

おはようございますっ!

見ればみるほど素敵な お家っv-32
ほんま こだわりがあって居心地がよさそうな空間♪
え~な~v-10
befor/afterも凄いっ!楽しい♪
寝ても冷めても家のコトで頭がいっぱい!
でも一番楽しい時期やったんでしょうねぇ。。。
家のコンセプトかぁ
うちのごちゃっとした部屋も
あっさむさんにbefor/afterお願いしたいわぁ(^^;)

明日からまた天気崩れるみたい
今日は、おこたとホカペの準備かな?


そら #- | URL | 2014/10/04 08:50 * edit *

こだわりのある、素敵なお家
それに、記念日関係なくサプライズのお花。
それに、それに、、なんといっても感謝の言葉をいつもくれるってのに、、、
じんッ ときました。

台風、大したことありませんように。

ちぃぃぃぃぃ #- | URL | 2014/10/04 10:08 * edit *

あっさむさんのお家、これから時を重ねていって、
ますます素敵になるような気がします^^
ダンナさまとあっさむさんのように、
私も感謝の気持ちを忘れないでいたいなぁとあらためて思いました。

そういえば今売ってるジョルニ11月号に、京都のおさんぽ特集が
ありましたヨ。あっさむさんの好きそうな?お店ものってました~。

この秋はいっぱい楽しめるといいですね☆
よい週末をお過ごしください。

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/10/04 10:25 * edit *

こんにちは(^^)

ビフォーアフター拝見しました。凄い!
リノベーションって、こんなにも素敵に出来るんですね!

毎日の生活空間ですもの、
心地よさって大切ですよね♪
毎日を楽しく過ごされているんでしょうね。
素敵なおウチで、旦那さまと猫さんと、
更に充実したハッピーな時を重ねてくださいませ(^^♪

琴音 #- | URL | 2014/10/04 10:28 * edit *

きゃきゃきゃきゃ。すっかり出遅れ続きの葉っぱです^^;

↓の砂肝も、途中までコメント書いていたのに投稿できぬままとなってしまひました……。

んでもホント、他の皆様も言っているように、彩りにビックリ♪
「砂肝、砂肝ー。お酒飲みたくなるタイトルだな~♪ うひひひひ☆」と読みに飛んできて(笑)、
そしてまさかの美しさに目を見張りました。

茶色(というか鉄色?)のお料理でなく、まさかこんなに彩り豊かで華やかだなんて。
中華風の味付けにもノックアウトされちゃいました。
(↑想像力が刺激されまくっちゃって、あたかも食べたかのような口ぶりにぃ)
目にも楽しい、麗しい逸品。
『美味しく楽しく食べてね♪』という、あっさむさんの温かいお心をも感じます^^

ブーケ美しい~☆
記念日のお花も勿論嬉しいけれど、何でもない時の花束も本当に嬉しいですよね~。
贈る旦那様も、喜ぶあっさむさんも素敵です^^

お茶目なさくらちゃんも、美しいシャンデリアにも心奪われまくりです!
パウダールームもお洒落っ。ってか、お部屋すべてが素敵すぎ!(リノベ会社さんのページも、食い入るように見てきちゃいました♪)

この心惹きつけられる素敵なおうちで、あっさむさんご家族の日々が紡がれているのですね。
いやーん、益々ファンになっちゃう。ああ、ホント素敵だわ……(もう「素敵」って語くらいしか浮かばなくなる程です・笑)

葉っぱ@興奮のあまりの長文ゴメンナサイ~^^; #GO9jRiUw | URL | 2014/10/04 11:21 * edit *

味わいのあるブルーをアクセントにしたお家・・・
素敵だなぁと思っていたのが、もう1年前なんですね。
1年経ってますます愛着がわいて、
これからはさらに大好きな空間になっていくのでしょうね。

あっさむさんのお料理へのこだわり、家へのこだわり・・
暮らしを大切にしているあっさむさん、本当に素敵です(^^)
にゃんこのガリガリした爪痕も、家族の歴史になっていくのかな。

おばんです #- | URL | 2014/10/04 17:48 * edit *

私も完成をワクワクしながら待ってたなー
ドアを紹介してくれたとき さすがのセンスやと思ったわ^^

余計な物を置いてなくて
あっさむさんが目指す「丁寧な生活」を感じ取れるお城やね。

お邪魔したとき 洗面所を見せてもらうの忘れてさー
後悔後悔w

次は順番に案内してな〜

きゃぴばば #- | URL | 2014/10/04 18:01 * edit *

あ~うちも~( ̄▽ ̄)
11月で この家2年目よ。

リノベ楽しいよね~
断然、中古がお買い得やし
好きなようにできるe-343


あっさむ家すてキング~
ひとつひとつがオサレやわ~

その全貌を
いつか見てみたいっ(≧▽≦)

突撃するわよ~
覚悟はよろしくて~?(笑)

おじょろう。 #- | URL | 2014/10/04 19:32 * edit *

す・・・・ステキすぎるっっ(≧∀≦*はう~

いいなぁ~
あんまり憧れたことなかったからずっと借家で過ごしてきてたけど、
(だんなの実家もあるしね)
猫暮らしを始めて、猫友さんちにお邪魔するようになって、
家が欲しいなぁという気持ちに日に日になってる。。

もちろん、猫仕様になるけど、
この年でも叶うかしら❤
・・・仕事がんばろーー;(←まずは現実はどどん!とのしかかる現実主義)

どんな話でも、土曜日の四方山話、
すごいたのしいよ!
これからもぜひぜひ よろしくお願いします❤

うめまま #- | URL | 2014/10/04 23:41 * edit *

もう1年経つんですね!
細かいところまでこだわって作ったお家は、住むほどに愛着がわくんじゃないかしら?
おしゃれなインテリアに囲まれて、丁寧に暮らす様子は、ホントに素敵だと思います^ ^
この空間から、あっさむさんの素敵ライフが発信されるのかと思うと、わくわくしちゃう!
これからも楽しみにお邪魔しますね^ ^

hana #- | URL | 2014/10/05 00:57 * edit *

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!!^^
お花のプレゼントうらやましいです。
今まで夫からはもちろん男性からお花もらったことないです。
死ぬまでに1度はもらいたいなー(笑)
あっさむさんの写真をみてて、我が家もそろそろキャンドル出そうかなって思ってます。

台風来てますね。週初めから雨とか考えると憂鬱です。
あれから1年ですよねー。私ももっと時間欲しかったです。
増税前にってちょっとあせったのもあるんですが、業者選びももっとじっくりすれば良かったです(-.-)

コリコ #L9s05DP. | URL | 2014/10/05 15:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/485-4671632d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10