春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

☆豚キムチナゲット☆ 

2014/10/06
Mon. 06:30

皆さま地方、お天気はいかがでしょうか?
京都は雨風が強くて、これから出勤かと思うと怯みます


昨日は、錦織圭選手に感動をいただきました
2大会連続の優勝おめでとうございます  カッコイイですね~しびれました(〃ω〃)



今日のお家ゴハン


IMGP4307.jpg
Cpicon 辛くない☆豚キムチナゲット by ☆あっさむ☆←印刷・保存ページへ



材料(2人分)


白菜キムチ ・・・ 150g
豚こま切れ ・・・ 150g
ニラ ・・・ 5本ぐらい

●卵黄 ・・・ 1個分
●片栗粉 ・・・ 大1

油(揚げ用) ・・・ 適量



作り方(所要時間20分~30分)

① フードプロセッサーに、全部の材料を入れて撹拌します

② 食べやすい大きさに丸めて揚げ焼きにして、火が通ったら出来上がり!




IMGP4304.jpg
↑ちょっと油多かったです

豚キムチナゲットはすぐに黒くなってきます




IMGP4309.jpg

キムチって日が経つと酸っぱくなるので
こうやって揚げてしまうと、すごくまろやかな味になって(辛味も軽減)
調味料不要でナゲットが出来上がります
冷えたビールとご一緒にどうぞ^^   




kako-ABQafTH9Hq1VlHmc.jpg


お怪我のないよう気をつけてお過ごしくださいね~



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

台風の影響のお天気なのですね・・・
通勤頑張って~^^

キムチナゲット・・・これはもう間違いなく美味しいですね!
こういうお料理・・・想像もつかなかったわ^^
凄い!凄い~~!^^

ビールにはもちろんだけど、そのままパクパク食べちゃって、気がついたら全部完食!って事に私はなりそうです~♪^^
キムチって旨味がい~っぱいで大好きです^^
食欲の秋、まっしぐらのPaganiniで~す♪ぶひっ

※筋子・牛スジ捜索中です^^;
生鮭はあるにに・・・何で筋子がないねん!(笑)

今日も素敵な事がい~っぱいありますように・・・v-238
またあ・し・た。。。ねぇ~♡^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/10/06 07:43 * edit *

台風、ご無事でした???
家を出る前に観ていたニュースによると、
今現在台風さまは浜松のあたりとか。
京都のほうは過ぎたのかもですが、その分風雨が凄そう……(><)
どうぞお気を付け下さいねー!

関東も雨足が激しくなってきました。
埼玉は越谷から、東京は品川に向けて出社中ですー。

豚キムチナゲット!
カラッと美味しそう~に揚がって、嗚呼、なんてそそるのーーー。

もー。出社なんてせずにおウチに引き返して、
吹き荒ぶ窓の外を見ながら
屋内でこの豚キムチナゲットをつまみつつビール飲みたいっ。
そんなとこまで一気に妄想広がっちゃうほどの、魅惑の逸品です~。

2人暮らしだと、キムチが余剰在庫になっちゃうことありません???
そんなときにも凄く重宝しそうな、嬉しいレシピです♪♪

蓮くん、雨やだねー。
鳥さんこーへんもんなー(←忘れつつある(涙)神戸弁で)。

あっさむさんご一家も、どうぞお気を付け下さいねーーー。

葉っぱ@スマホ、電車乗り換えなう #GO9jRiUw | URL | 2014/10/06 08:14 * edit *

おはようさんです~♪
晴れてきましたね!
錦織選手、すごいなぁ~(^O^)

豚キムチ、毎週末ほど息子がリクエストしてきます!
ナゲットになんてできるんですね~!
さすがあっさむさん!
美味しそうやし~♪

蓮くんの白いマフラーすごいゴージャス~♪
きっとフワフワなんやろうな~(*´∇`*)

はちやん #- | URL | 2014/10/06 09:02 * edit *

あっさむさん、おはようございます~♪

もう、家をではったかな?
夜中、すごかったんなら、寝不足とちゃう?
私、昨日は、台風が気になって気になって、寝れなかった・・・^^;
寝付いたのが4時過ぎで、そのあと、うとうとってしたら、夫がいつもよりすごく早く起きて、会社に行きました。
それで、また、起きてしまって、二度寝して、この時間^^;
こちらは、これから、台風がくるんやけど、なんやしらん、今は歩いていけそうな雨・・
夫は、「レッスンに行く時間は、絶対に危ないから行くな」って言ってたんやけど、どうしたものかと・・・
これから、雨風がきつくなるんかな・・・・

って、前置きが長くてごめんね^^;

ひや~~!
私、豚小間と紅ショウガの天ぷらはよくやるけど、FPにはかけないでやってた~。
キムチと豚小間、こうやるのって、目から鱗~~~@@
あっさむさんも、思い切ったことを~~~(笑

これは、おいしそうやね~~♪
ビールにも絶対にいいわ~~♪
女子会にも受けるわ~♪


今週もはじまったね。
一週間、また、元気で頑張りましょうね~♪

p☆


mari #- | URL | 2014/10/06 09:03 * edit *

あっさむさん、こんにちは♪

錦織選手すごいですね~♪
そして、豚キムチナゲットもすごいー☆
ごはんがすすみそうですね♪
おみまいありがとうー☆
まだちょっとボーっとしていますが、
だいぶん楽になりました。
京都はなにもなかったですか?
徳島も全然たいしたことなかったよ。
でも、また台風発生したんやってね。
お互い気をつけようね♪
蓮君もね♪

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/10/06 13:02 * edit *

コメントが出遅れてしまいましたが、先日は記念日おめでとうございます~!! 旦那様のお花のサプライズ、しかも、センスのよい花束、素敵ですねぇ~(*^^*) ここ最近の錦織君の活躍、素晴らしいですねぇ~(^_^) 豚キムチナゲットだなんて、おいしそう~~~&アイデアも素晴らしい~!!! 京都は、台風が過ぎ去ったとか… でも、突然くる風とか、要注意でしょうかね。気を付けて、お過ごしくださいませm(_ _)m

ECO(エコ) #3/VKSDZ2 | URL | 2014/10/06 13:03 * edit *

通勤時間帯が一番キツかったなぁ
なんの嫌がらせやろかw

でも早く通り過ぎて良かったね。
帰って来て 洗濯してスッとしたわ。

キムチもこんな風に化けるんかぁ
冷たいキムチが苦手で でもあったかいキムチは好きやから
チャーハンに入れたり鍋にしたり やったけど
次はこれしてみる!
旦那も絶対喜ぶわ♪

きゃぴばば #- | URL | 2014/10/06 16:53 * edit *

凄いアイディア料理!
たしかにキムチって余るよね・・
どうしよ・・・っていつも思ってた
豚肉でナゲットって これまた意外な展開でしたよ〜

今回私 鼻の両穴に消毒用綿棒突っ込まれて
薬が浸透するまでしばらく放置されましたw
笑いこらえるの大変だったよwww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/10/06 18:27 * edit *

ナゲットって・・・こんな感じなんや~^^
キムチでもできちゃうって。。
さすがあっさむさん!

キムチ・・・
今 納豆キムチして食べちゃってますわ^^;
せっかく昨日ニラは買ってきたのにぃぃ

豚はミンチでもいいのかなぁ?
ちょっとやってみたいな♪これ^^

台風、無事に過ぎたでしょうか?
昨晩からこっちも大雨でございました。
夕方帰るころには嘘のように晴れ。
嵐のあとのお天気は大好きですが、
大きな被害がない場合のみですね。

うめまま #- | URL | 2014/10/06 18:43 * edit *

豚キムチナゲット、美味しそうですね~
ビールにとても合いそうだわ。
なかなかキムチを最後まで食べきることってできないですから。

seabreeze #- | URL | 2014/10/06 19:53 * edit *

キムチの新しい料理法げっとぉ~♪
今朝の出勤 大丈夫でしたか?
大阪市内 ウチのあたりは、ぜんぜん大丈夫
でしたが パート先でふと外を見ると
雨風がきつかったです(^^;)

揚げ焼きの油の泡まで綺麗に撮れてるっ!!

そら #- | URL | 2014/10/06 21:05 * edit *

こんばんはー♪

超超~~~出遅れーー超鈍行列車(*´艸`*)

豚キムナゲット!!!驚き~~
そうよね~~合わせちゃってナゲットにする
発想がなかったーーーさすが あっさむちゃん♪

揚げっぷりがまたいいね~~
揚げ物のアップって たまりません(*´﹃`)。。。。。

お酒進むよねーーー♪
パクっちゃわせてね~!!!

お家の話もとっても楽しかったよ~~
我が家もお家造り 最初はあんなものやこんなもの~~~
って考えてても 期日や予算が~~~~~
で、あっさむちゃんのように じっくり こだわりの物がなく
進んでしまって(笑)
最近は少し芽生えてきて ちょこっとづつ
模様替えなどを考え中だったところ。

あっさむちゃんに更に刺激されたわーーー(*´艸`*)♪
また インテリア編も楽しみにしてるわ~❤

やちゃmaru #- | URL | 2014/10/06 21:35 * edit *

蓮は~んe-266
おばちゃんも雨きらい~
でも雨女~(≧▽≦)アヒャ

ぶたきむナゲット
ポッケに入れときたいわ~e-343

おじょろう。 #- | URL | 2014/10/06 22:29 * edit *

ナゲットも
豚肉キムチって新鮮なのら(≧ω≦)b

錦織圭選手 スゴイねぇ
マイケルチャンとか懐かしい
うちのとーちゃん体育会系庭球部だったので
松岡修三のころからテニスはくぎ付けなのら ( ̄m ̄* )

けい #JalddpaA | URL | 2014/10/06 23:12 * edit *

あっさむさん、こんばんは。
台風すごかったですね。
うちは海が近いのでいつも通り道なのですが、何度経験しても恐いです。
これで一気に気温が下がりそうですね。体調管理、お互い気をつけたいものですね。

あっさむさんのお料理写真は、いつも素敵だし、ただお洒落なだけじゃなくて“食べてみたい!”“美味しそう”が伝わってくるんですよね。
にゃんこもお花も素敵。センスがきらりと光っていて、つい見とれてしまいます。
こういうのって真似しようと思っても、できるもんじゃないんだよなあ。
今度レッスンを受けられるんですね。
更に素敵になっていくあっさむさんの写真を楽しみにしています。

おうちがまたなんてお洒落なーー!!
実は私、フランスアンティーク大好きなの!
でも実際住んでるのは、何のこだわりもない殺風景(よく言えばシンプル・笑)な家なんです(--;)

nanamin #- | URL | 2014/10/07 00:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/488-4fec11cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02