春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<土曜日の四方山話>秘めたる想い 

2014/10/18
Sat. 06:00

こんにちは、あっさむです(o ̄∇ ̄o)♪
春夏秋冬 京のくらしにお越しいただき、ありがとうございます

今週は10月と思えない寒さで参りました
自分が薄着だということに気がついて、慌てて着込みました
「まだ10月だから」などという固定観念はぬぐい捨てないとね



さて、今日は「土曜日の四方山話」です
いつものブログとは全く違うので、初めての方はご注意ください

今日は、「え?そんなこと口に出して言うん?ええの?」的な話しです ドキドキドキ
痛いコメントはご遠慮願いますm(_ _)m 凹んでまうと思うので。。

今日は「秘めたる想い」
「本日の1枚」  アンティークローズ

kako-Con0iZJYvEZkdAEW.jpg




お題目  「秘めたる想い」



「夢は叶いますか?」と問われれば

「叶います」と答える

正確に言うと「叶います。 叶うまでやるから叶います」なんだけどね(笑)



実はこの春ぐらいから悩みと言うか、ウダウダと考えてることがある
「これから自分はどうしたいのか」
「何が出来るのか」 あーだこーだ
リスクの高い事を考えたり、なげやりになったり・・ グルグル考えが回って迷路に入りこむ


でもまぁ わたしの思考がグルグルしている間も、地球もグルグル回っており(そりゃそうだ)
くらしの中では、消費税増税で出費が増え  多忙になった夫の晩ごはんを作り置きしようとなって
常備菜や普段のゴハンをブログに載せるようになった


正直、こんなに続くとは思ってもなかったし
新しい出会いや、皆さんからいただく反応が楽しくて嬉しくて すっかりライフワークになっている


ブログに載せるから、今までより考えてお料理するようになったし
盛り付けを気にしたり、写真の撮り方も上手くなりたいと考えるようになった


わたしの作ったお料理が、ブログに来てくださる方々に作られてお家の食卓に並ぶ!
なんだかとても幸せな事に想う



昨日、クックパッドに登録した事を軽くお知らせしました
自分でレシピを作ると、端折ってしまいがち
ブログは保存しにくいし、どこに載せてたかわからなくなってしまう
クックパッドだと、後からスマホ等で買い物しながらでも材料が判ればお役立ちになるかなと^^

少し前から、レシピを見易くする方法を悩んでたんですが
仕事をしつつ そこまで出来るのかな? と弱気になりつつも前進あるのみ!なので
少しずつ、今までのレシピを転記していくので活用いただければ嬉しいです



悩み悩み 日々葛藤
でも最近なりたい自分が見えてきました
44歳なのに全然未熟
欲張りだとわかっているけど

もっと沢山の人に、わたしの料理や暮らしを伝えたい
になるよう 叶うまでやる!
どうぞ応援ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m




おしまい。。。


あ~言っちゃった~




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^
今朝も寒い朝となりました^^;

クックパッドに登録されたのですね・・・素敵だと思います^^
整理が出来るとは知りませんでした・・・]
便利なのですね~❤
難しくなければ・・・やってみたい気も致します・・・

今日も素敵な一日でありますように・・・
またね~^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/10/18 06:11 * edit *

おはよ~^^v

うん!レシピ発信してくれるようになって
”何で今までしなかったのよ!(笑)”
って思ってたよー^^

はアレだよね~
違うかな?^^;
うふふ、そうなるといいね♪
いや、成るでしょ!

陰ながら応援しています^^v

トンママ #f4RRH762 | URL | 2014/10/18 06:41 * edit *

気負い

おはようございます。
ふむふむ、なるほど と読んでいます
人間は悩むために生まれてきたものですね
悩みから何かが生まれる、そう、創意工夫
と言いながら、気負いを捨てるとそれは素敵な料理と
なるかもですね。

写真を撮っている私も
気負いのない(ライフワーク)写真はすんなり目に入るけど
気負って撮ると、撮らされているようでつまらないし飽きてしまいます。
ごくごく当たり前をぼちぼち進めてくださいな。

気負って120%使ったときは「休憩が一番」です。
ほっと美味しいもの楽しみです♪

気まぐれpapa #r0n3ENrY | URL | 2014/10/18 06:44 * edit *

あっさむさん、おはよー。

うんうん、って頷きながら、読んだよ~♪
ええんちゃう?
夢や目標は高くもたんと~~(^◇^)
形になるまで、諦めない!
そこが大事!
でも、しんどくなったら、たまには休息ね♪

私もちゃんと、クックパッド、利用しようかな~(^^;
昨日もクックパッドに記入しようかなっておもったけど・・・
ああ、面倒くさいってやめてしまった・・・(^^;

自分がこうしようという目標があったら、やるかもね(笑

形になるまで、応援するよ~♪
ガンバ!(^^)!

応援p☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/10/18 07:23 * edit *

おはようさんです♪

今日もいい天気ですね~♪
お出掛け日より~♪
はい、私スーパーで買い物しながらあっさむさんのブログの中を探して
材料はなんやったっけ~?とやっておりました!
夢があるっていいです!私ないなぁ。。。(^-^;
形になるまで応援してるね~♪

はちやん #- | URL | 2014/10/18 09:36 * edit *

叶うまでやるから叶う・・・素敵です!

料理をするのが年に数回になってしまった私。
あっさむさんの砂肝レシピを見てどうしても食べたくなったのをきっかけに、
再び料理を楽しむことができるようになりそうです。(下手ですが・・・)

あっさむさんのおかげ!

これからも素敵なお料理と暮らしを、どんどん発信してください!
本当に楽しみにしています。

マシ #- | URL | 2014/10/18 10:18 * edit *

ん?計算し直したん?(笑)

何であれ 応援するよ!
歳なんか関係ないもん。
やりたい事があれば 若さも保てるっちゅーもんや( ̄▽ ̄)

クックパッドも助かるわぁ
因みに今日は ツナと塩昆布の炊き込みご飯え。
何回作ったやろ(^^;;

きゃぴばば #- | URL | 2014/10/18 10:20 * edit *

あっさむさんおあはようございますっ!
今日もええ天気やっ(^^)

夢かぁ~ 私の夢ってなんだろ?
うむむむ (--;)あり?夢がないって
アカンやん(^^;)


あっさむさんの夢!きっと良い形になると思う
もちろん応援してますからねぇ~!


そら #- | URL | 2014/10/18 11:02 * edit *

まだまだ40代。
人生半分しかきてませんよ。

望みは叶うって私も思ってますから、どんどん前に向いていくべきだと思いますし、絶対できますって。

いつも美味しいお料理を参考にさせてもらってますが、もっともっとバージョンアップですね。
応援しています。

358joe #- | URL | 2014/10/18 11:32 * edit *

漠然とした不安(?)
このままでえーんかなー?的なもん
うちもあるねんなー

2年位前から大将のヒモになって
それはそれで幸せやねんけど

焦り(?)のよーなさ…

ずば抜けた特技的なものもなくて

やっぱ、働こうかなー?とも
思ってみたりすんねんけど

基本、怠け者
動きたくない(笑)


あっさむさんの願い
叶うよ

つーか、ほぼカタチになってる思う。

うち昨日もあっさむ蛸飯よ
おでんと一緒に

おいしかった~(≧▽≦)

おじょろう。 #- | URL | 2014/10/18 11:46 * edit *

↑夫はお仕事なう。
この部屋、うちの猫たちが気ままに入ってくるから
1週間の疲れをのんびり癒しています。
そして夕方からのレッスン、明日の総合リハーサルへの英気を養わねばっ。

さておいて……。
最近コメント綴りたいのにナカナカ残せないーーーな毎日で失礼しております(TT)
公演が終わって落ち着いたらまた、コメント魔神と化してやるー(笑)

さておいて、さておいて。
叶うまでやる、素敵!大好きです、そういうご姿勢!
応援すると共に、私自身も頑張ろうと励みになります☆

「あっさむ姉さんも、夢に向かって走り始めたのね。
(暗転から、あっさむ姉さんにスポットライト)
私も姉さんを応援してる!
姉さん、一緒に頑張ろう!」←寸劇返し(笑)

形に纏まってきた暁には、祝杯あげさせて下さいましー(><*)
そして、本になったら。是非サイン入れて下さいーーーっ。

葉っぱ@スマホ、夫の部屋で寝転びながら #GO9jRiUw | URL | 2014/10/18 12:49 * edit *

「夢は叶うまでやるから叶います」
名言です。
いまこれといって夢を持てないでいるわたしには
あっさむさんがキラキラ輝いているように感じます。
悩みながらもご自分の進む道が見えているあっさむさんは強い!
ぜひ,実現させてくださいね。

chierrysage #- | URL | 2014/10/18 14:06 * edit *

こんにちは☆

あっさむさんとはホンマいろいろ共通点が多くて
とても他人とは思えへんくらい親しく感じさせてもらってるんですけど
まさか考え方までここまで似てるとは(@0@)
わたしもずっと
『叶わない願いはない、なぜなら叶うまでやるから。』
と自分に言い聞かせながら日々を送ってます!
絶対何が何でも!て肩怒らすんと違ぉて
いつか叶うまでコツコツやっとったらええやん♪な感じで
ゆるゆる続けていけたらええですね、お互いに(^^)

これからも美味しいお惣菜、ようけ教えてくださいね~♪

あすも #- | URL | 2014/10/18 16:03 * edit *

うちかて最近になって見えてきてるんやもん
あったりまえさ~~♪
むしろ、見えてきてよかったと思う。

あっさむさんの料理は大体普段から大人気やしステキやし美味しいし^^*
絶対人気者になるはずさ~♪
ククパに載せてくれると逆に助かるの~
だって検索しやすくなるんやもん。
わたしトロイからあれ、あっさむさんの、あれ・・・
って思いながらついついあとまわしになっちゃてたので^^;

逆に、ありがとうございます❤
これからもずっと応援します!!

うめまま #- | URL | 2014/10/18 21:48 * edit *

「叶うまでやる」って素敵!
その気持ちがね、とっても眩しいです^^
自分が何をしたいか…とか、あまり考えたことがなかったので
あっさむさんみたいに考えて実践していくのって
本当に素晴らしいと思います^^
夢が叶うように応援していますね!

レシピって、難しいと思うの…
自分で作るときは目分量で作っちゃうけれど
レシピにするにはきっちり計量して、誰が作っても同じに
作れるような作り方にしないといけないし…
クックパッドのあっさむさんレシピ、これからも楽しみにしています♪

hana #- | URL | 2014/10/18 22:51 * edit *

素敵です!

こんにちは!
あっさむさんの夢素敵~e-446
私も色々自分探しや何がしたいのか!
色々考えるようになってます。
生活のタメの仕事は辞められない。けど何かときめくことやりたい♪
とか(笑)
夢はかなう!
そうです!私も夢はかなう!
(思い続けてれば何かにつながって行く)
思うようになってきました!
あっさむさんのレシピと写真。何時も楽しみにしてるんです♪
これからも楽しみです~!!

hitomiママ #- | URL | 2014/10/20 10:40 * edit *

あっさむさ~んこんにちは♪
夢は叶うまでやり続ける!からかなうんですよね~。そうですそうです。
私もこれから何をやりたいんだろう~ってあ~だこ~だ日々堂々巡りです。
今まではお料理好きだと思ってたのに、最近はな~んだかあんまり好きじゃないんだな~って思えてきて、もちろん今は子供もいるので美味しく食べて成長して欲しいって気持ちで作ってるけど、きっと子供もいなくなったら私呑んでつまみちょっと作って終わるんだな~ってそんな風に思ってます。
そして、同じ歳なのにと~ってもしっかりしていて、私なんてあ~まだまだ子供だわ~なんて思ってしまいました。
これからもブログ楽しみにしてます~!

Rifako #GHYvW2h6 | URL | 2014/10/20 13:57 * edit *

私なんてテキトー料理だけど、
あっさむさんのレシピは簡単で、作りやすくて
かつおいしくてお洒落♪
これは一つの才能ですよ。
クックパッドはあまり利用したことないけど、
利用している方は多いみたいですね。
こういう形でレシピを発信するのはとてもいいと思います。
だって、皆さんに知ってもらわないともったいないもの(^^)/~~~

おばんです #- | URL | 2014/10/22 00:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/499-072ce15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10