春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

青レモンの蜂蜜シロップとクックパッド 

2014/10/19
Sun. 06:00

久々に秋晴れの週末で嬉しいですね


昨日は、土曜日の四方山話に温かなコメントや拍手
本当にありがとうございましたm(_ _)m

夢なんて言葉は照れてしまいますが
文章にすることで、1つ気持ちが進んだ気がしました
不言実行でなく、有言実行を選んだのも
自分のぐーたらな性格をよくわかってるので^^;



IMGP4530.jpg
「青レモンの蜂蜜シロップ」



クックパッドにレシピを転記しつつブログの見直ししています

すっごい嬉しいことに、早速「つくれぽ」いただきました!

Cpicon <常備菜>さつま芋レモン煮 by ☆あっさむ☆ saeedさん
Cpicon 簡単☆美味しい☆蛸飯  はちやんさん

とっても嬉しかったです~ ありがとうございます!!
是非、皆さまのつくれぽお待ちしています^^  感激でウルウル



IMGP4534.jpg

青レモンを買ったので
蜂蜜と合わせてシロップにしました
さむ~い夜に、紅茶に入れて ほっこりしてます



kako-wzJF8jPPgADI3FCw.jpg


本日はコメント欄開けてますが、さら~っと流してくださいね
良い日曜日を過ごされますように




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

クックパッドのつくれぽの事が良く分からないので勉強致しますね^^;
すみません・・・
青レモンの蜂蜜シロップいいですね~・・・
あったかいレモンテーでほっこり・・・
そんな時季になりました。
今朝も冷え込んだ東京です・・・

素敵な休日でありますように・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/10/19 06:11 * edit *

あっさむさん、おはよー。

ツクレポ、もらったのね。
おめでとう~♪
もらうと嬉しいよね♪
私も過去に話題入りになったことが度々。

有言実行か~。
無言実行もいいけど、私も有言実行するほうかな~(笑
ずぼらなもんで(^^;

いつもいつも、思うこと。
あっさむさんは、すなおな人やな~って♪
そのすなおさが人気なんやなって思います^^

今日はお休みの日やね。
ゆっくりと過ごしてね♪

応援p☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/10/19 08:04 * edit *

おはようさんです♪
今日もいい天気!でもなんの予定もない私。。。(^-^;
つくれぽ、うまいコメントできなくてごめんね~。
レモンの蜂蜜シロップを入れたアツアツ紅茶飲んで
暖まったらゆっくり寝れそう~♪
今朝、みんな寒いゆうしストーブ出そうか悩んだ。。。やっぱ早いかな~?
昨日蛸飯見たから、食べたくなって今日また作ります~♪
見たもん食べたくなる単純なやつです(^^;

はちやん #- | URL | 2014/10/19 09:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/19 10:42 * edit *

わ~
なんか つくれぽ合戦したいわww

それにはまず作んなきゃね・・・
今から買い物だからなんか検索していくかなぁ~^^*
あ。
煮たまごならすぐできるぞ♪

うめまま #- | URL | 2014/10/19 11:47 * edit *

うちも大量にこさえた
はちみつレモンe-267

紅茶との相性さいこーよね
ほっこり大賞やわ(≧▽≦)


せやね…

さくらはんのゆーとーりやわ
ぼちぼちいこe-276

おじょろう。 #- | URL | 2014/10/19 12:12 * edit *

ツナのご飯 はよ載せてー(笑)

今日 豚とキムチ仕入れて来た♪
明日の晩ご飯にするねん^^

旦那のお酒がすすむくん かな?

こんな上品に紅茶飲んだ事無いわ w
これ 風邪引いて喉痛い時にも良さそうやなぁ

今日のさくらちゃん ちょっとお姉さんに見える^^

きゃぴばば #- | URL | 2014/10/19 13:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/19 21:32 * edit *

こんばんわ^^
クックパッド、登録なさったんですね。
遅ればせながら・・・あっさむさんのクックパッドでのご活躍を、
楽しみにしてます♪
レシピ、好きなこと、日々のこと、ブログに綴ってると、
自分の過去レシピを探すのに苦労するのよね(笑
クックパッドはレシピONLYだから、
ご本人にとっても、便利なツールだと思います。
もちろん!あっさむさんレシピのファンの私たちにとって、
とってもかなり激しくありがたいわ❤

青レモンのシロップ、見るからに爽やかですねん♪
私は家ではアルコール以外飲まないので(笑
お酒を割るときにプラスしたいな^^

ことゆり #- | URL | 2014/10/19 22:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/500-f7c1e459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

