fc2ブログ

春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

大人のフレンチトースト 

2014/10/20
Mon. 06:00

良い週末を過ごされたでしょうか

京都は秋晴れでした でも、木々が紅く染まるのはまだ先です
今日はどんより曇空雨になるようです

今週はハード~




今日は夜カフェ


IMGP4522.jpg
Cpicon ラム香る☆大人のフレンチトースト by ☆あっさむ☆


材料(1人分)

バケット ・・・ 適量

●玉子 ・・・ 1個
●牛乳 ・・・ 200cc
●蜂蜜 ・・・ 大1
●ラム酒 ・・・ 小1

○バター ・・・ 小1

ホイップクリーム ・・・ 適量
メープルシロップ ・・・ 適量


作り方(所要時間15分~20分)

① ●で漬け液を作って、バケットを浸しておく

② 鉄皿にバターを溶かし、バケットを全面焼いていく
       ※弱火でじっくり!  フライパンOK !

③ バケットがカリカリになったら出来上がり!



IMGP4518.jpg


食べる直前にメープルシロップをかけると

熱くなった鉄板で一気に沸騰します!
鉄板で飴状になって、またそれが香ばしくて美味しい~



IMGP4529.jpg

とろけた生クリームたっぷりでいただきました~
トッピングに栗の渋皮煮を添えてます
火傷注意の美味しい夜カフェメニューでした^^

Cpicon ラム香る☆大人のフレンチトースト by ☆あっさむ☆






kako-Y5RDMLolrKnBd72v.jpg


おかあはんがマフラー編んだろか?




つくれぽ届きました!

Cpicon 簡単☆美味しい☆蛸飯☆ will-mariさん 

ありがとうございます^^



あっさむレシピで作ってくださいました

nanaminさんのブログ
「ミートドリア」をグリルピザプレートで焼いて玉子まで乗ってます
nanaminさんは、やわらかい光溢れる写真を撮られていて
器使いがまた素敵! ありがとうございます^^



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

美味しそう〜!(≧∇≦)
朝の電車の中でお腹がなりそうです^^;
この鉄皿いいわ〜♪
ジジュっと焼いたまま、テーブルにだせますね^ ^
これからの季節、熱々が嬉しいですもの!私もどこかで探そうっと!
栗の渋皮煮作ったんですね!
クリームと一緒に食べると、ますますモンブランっぽい味わいかも^ ^

hana #- | URL | 2014/10/20 07:50 * edit *

あっさむさん、おはよ~!

わぁ!
これ、たまらんわ~!
朝から、これ見たら、食べたい!って脳が言ってるよ~♪

あっさむさんの料理はいつも、ひとひねり、あるね。
フレンチトーストはよく作るけど、ラム酒はかけたことがないわ。
今度、ラム酒をかけてみるね!
そして、鉄板にフレンチトースト!
熱々もたまらんけど、カリカリになったところが、ご馳走やね!

ほんまに、こっちまで、鉄板の上でジュージュー言うてる音が聞こえてきそうです♪

お写真にも、ぶくぶく泡がたってる~~♪
私はいつももたもたしてて、こういうチャンスの写真を見逃してしまうんだ~(^^;

ほんまに食べたい~♪

今週はハードなん?
体に気を付けて頑張ってね。

あ、んで、名前のせてもらって、恐縮です(^^;
ありがとう♪

じゃあ、今週も宜しくです♪

応援p☆

mari #- | URL | 2014/10/20 07:55 * edit *

美味しいに決まってる。。。(≧▽≦)
先に出た言葉↑
おはようさんです~♪

今日は雨みたいやね。洗濯よ乾いておくれ( ´△`)
フレンチトースト食べた~い!
うち、ラム酒なんてな~い(^O^)♪
鉄皿もないし~。でもフライパンで作る!
これは絶対美味しいね♪
さくらちゃん、蓮くんとくっついてると暖かいと思うよ~(*´∇`*)
それを見てるおかあはんも暖かくなるよ~♪

はちやん #- | URL | 2014/10/20 08:44 * edit *

おはようございます~
フレンチトースト、ラム酒が入ると深い味わいになるんだろうな~
めちゃめちゃ美味しそう^▽^
寒くなってくると、濃厚な甘いものが無性に食べたくなるんですよね^^;
朝9時というのに、なんかお腹が空いてきたかも!

さくらちゃん、マフラーといわず、おヒザの上の方がきっとあったかいよ♪

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/10/20 09:15 * edit *

はじめまして。
とても美味しそう!!
この鉄皿いいですねー。
よかったらどこのお品か教えてください。

Momo #- | URL | 2014/10/20 09:23 * edit *

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

夜カフェ・・・す・て・き~っ!

何て美味しそうなフレンチトーストなんでしょう・・・

渋皮煮・・・作ったのね^^ふふっ

今度、あっさむ’sレシピで作ってみたいと思います~^^

今日も楽しく・元気に参りましょうね~お互いにv-344
また、明日~^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/10/20 09:39 * edit *

「夜カフェ」と言う響きにクラクラきていたところ……。
ひゃあああ、なんて素敵!
なんてそそるヴィジュアル~~~。

更にお料理タイトルで完全k.o.喰らいました。「ラム香る☆大人のフレンチトースト」だなんて♪
嗚呼、大人で良かった。お酒好きで良かった(笑)。

こんなお洒落で穏やかで和やかな夜カフェ、
毎晩だって通いたいぃぃ。
あっさむさーーーん、夜カフェのオープンはまだですかーーー(><*)

カリッカリでひったひたのバゲットに、
とろりんクリーム、ふんわりラム酒の香り……。
想像だけでもうっとりしていたら!ら!

シロップの焦がし技!
ホントあっさむさん、天才っ。
音と香りで気持ちが一気に高まり、一口食べては幸せが無限に広がっていきそうーーー。
しかも栗ですよ、栗!きゅーー(←悶絶)

メイプルシロップもめっちゃ合いそうだし、
仕上げに↓の青レモンを添えてもまた美味しそう☆

今週もハードとのこと、あまり無理せず頑張っていきましょー(^^)
私は今宵も、臨時でスタジオ行ってきます♪ ミュージカルクラスとの音合わせだー☆

葉っぱ@スマホ、ランチ休憩なう #GO9jRiUw | URL | 2014/10/20 12:35 * edit *

こんにちは~

夜カフェええね~(≧▽≦)
肌寒い夜にオトナ味の熱々フレンチトーストでおうちカフェだなんて
素敵すぎる~♡♡♡
鉄皿めっちゃ欲しなりました~今月のお給料もろたら
さっそく買いに行ってきまーす(笑)

今日は冷たい雨がしびしびしてて、ますます冷えますね~
お忙しい一週間のご様子ですけど、くれぐれもお体労わってあげて下さいね。

あすも #- | URL | 2014/10/20 14:25 * edit *

そ~か~( ̄▽ ̄)
ラム入れたらオトナの味よね~

うちも、食パンが古くなると
おフランスするねんけど

ラムは気づかんかった~

単調な味やから飽きるんよね
今度、ラム入れてみよっとe-343

おじょろう。 #- | URL | 2014/10/20 16:23 * edit *

鉄皿。。。。。これいいなぁ
いろいろ使える気がする。

ぷちお好み焼きもオシャレにならん?
無理か w

フレンチトーストも ちょっとお化粧してあげたら
べっぴんさんにならはるなぁ^^

きゃぴばば #- | URL | 2014/10/20 16:51 * edit *

これ、絶対に美味しいですよね!
でもカロリー高そう(^-^;
ま、カロリーの高いスウィーツだから美味しいんでしょうけどね(笑)

YASU #- | URL | 2014/10/20 20:18 * edit *

フレンチトースト大好き♡
休日にたまに作るの
でもラム酒は思いつきもしなかった(ヘボ)
今度試してみるね
ラム酒買わなきゃw

四方山話 見ちゃった〜ww
叶うまでやる!この気持ちが大事なのよね
見習う・・・

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/10/20 21:27 * edit *

サクラちゃんのマフラー姿❤
みたいみたい(≧∀≦)♪

わたしフレンチトーストで、美味しいものに巡り合った事ないのよ。
自分で作る気も起きなかったし。
でもこれ・・・
めっちゃおいしそうなんですけど^^;

リンゴはね作ったよ。
分からんながらもつくれぽってみたよ~~(≧∀≦)
名前が使えなくって・・・でもわかるよね?

うめまま #- | URL | 2014/10/20 22:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/501-ec787861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03