春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<常備菜>甘長唐辛子の炒めたん 

2014/10/22
Wed. 06:00

なんだかこの2日程蒸してます


すごい暑いとかじゃないけど、数日前と同じカッコしてたら汗ばむ感じ^^;
乾燥してるよりはイイかな?
温度調整が難しいですね~


さてさて、今日は仕事お休み(振休)です
今週はイレギュラーで、土日出勤なんです

お出かけ予定でしたが、喉に痛みがあるので見送りました 今は無理は出来ない~



本日のお家ゴハン

IMGP4465.jpg
Cpicon <常備菜>甘長唐辛子の炒めたん by ☆あっさむ☆


材料(3人分)

甘長唐辛子 ・・・ 1袋
牛肉(切り落とし) ・・・ 200g
にんにく(チューブ) ・・・ 2cm

●コチュジャン ・・・ 小1
●豆板醤 ・・・ 小1
●オイスターソース ・・・ 小1

ごま油(炒め用) ・・・ 大1
酒 ・・・ 大1
白ごま(飾り) ・・・ 少々


作り方

① ●調味料は合わせておく

② 甘長唐辛子は中の種を取り、食べやすく切って耐熱皿に入れ(ラップして)レンジ600W3分加熱

③ 熱したフライパンにゴマ油とニンニクを入れ牛肉を入れて炒める   ※中火

④ 3がほぼ炒まったら、2と酒を入れてザザッと手早く炒める   ※中火

⑤ 4に●を入れて照りが出たら出来上がり! 仕上げに白ごまをふります♪



IMGP4469.jpg


ちょっと甘辛で濃い目の味付けが美味しいです
ご飯に乗せて食べても合います~^^



つくれぽ届きました!ありがとうございます

Cpicon <常備菜>イカトマトソース  モカチョコラテさん

Cpicon 簡単☆ツナと塩昆布の炊き込みご飯  はちやんさん

Cpicon ラム香る☆大人のフレンチトースト  マシ☆さん

Cpicon 辛くない☆豚キムチナゲット  きゃぴばばさん

皆さん素敵に作られていて、とっても美味しそう
つくれぽいただく度に小躍りしているわたしです(笑) やる気のスパイス!




kako-dHpk29vY3Gs8Hl6x.jpg

うん、おとうはんも嬉しかったよーやで(  ̄▽ ̄)←くっついて寝てたらしい(笑)


夫は半信半疑で病院へ行き、ビックリするぐらい楽になったそうです 当分通うそうです
早めの対応ですよね^^
ご心配と優しいコメントをありがとうございました  



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

甘長唐辛子、大好きです~^^

牛肉との組み合わせ抜群ですね~^^

白胡麻がい~っぱいふってあって・・・
ほんと・・・美味しそう~!っていうか美味しい!に決まってますね~^^


※こちらのお写真は自然の光の中での撮影ですか~?

今日は休みなのですね・・・
ゆっくりまったりなさってね・・・
体調が元に戻りますように・・・
また。。。あ・し・た^^/ぽちっ♪

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/10/22 06:43 * edit *

あっさむさん、おはようございます。
これはまたごはんが進みそうな1品ですね。
また作りたいものが増えたわー♪
そしてその輪花皿、いいなあ。
私も某作家さんのこんな感じの器が前からほしいと思ってるんだけど、その作家さん、なかなか作ってくれないの(涙)

さくらちゃん、看病えらいわあ♪ 
今日は何だか微笑んでいるみたい。女の子らしいふわりとした優しさが漂っています(^^)
ご主人も心が和んだでしょうね。どうぞお大事に。
あっさむさんもお忙しそうだけど、どうぞ風邪などひきませんように♪

nanamin #- | URL | 2014/10/22 08:25 * edit *

あっさむさん、おはよう~♪

旦那さん、良かったわ~^^
安心しました^^

今日はご飯がすすむおかずやね♪
甘辛い味って、めちゃくちゃ、ご飯がすすむね。
そこにコチュジャンとか白ごまとか入ってたら、もう、無敵やわ~(笑

ツクレポがいっぱい届いて良かったね~♪
こういうのが励みのスパイスになるわ、うん!(^^)!

あっさむさん、喉がいたいの?
また、風邪のひきはじめとちゃうかな~?
くれぐれも用心やよ。
こういう気候のときが一番、体調を崩すからね。

んで、クックパッド、私のブログ、あれね、そのまま、貼り付けてないよ~。
一度、ペイントで画面を落として、レシピのとこだけ切り取って、ブログにアップしてるん。
今日のは、昨日のと違って、
印刷っていうところのページをアップしてます。

じゃあ、今日も頑張ってね。

応援p☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/10/22 08:27 * edit *

はわわわわ。
旦那様、楽になったようで良かった~。けれどまだまだお大事に~。
そしてあっさむさんも、体調良くないとのこと……(><*)
うんうん、無理せず、ゆっくりじっくり治して下さいねーー!
さくらちゃーん、蓮くーん。葉っぱの代わりに、看病してあげてねーーー><

炊いたん、めっちゃ美味しそう!
きゃあああ、見ただけで「絶対美味しい!食べたい!」と即・大反応ですよー。
嗚呼、これをアテにお酒を飲みたい……。
願わくばあっさむ姉さんと酌み交わしたいぃぃ(笑)

「姉さん、いつもお疲れ様」(トクトクトク……)
「のんびり飲みましょ、あ、洗い物なら気にせずに。ウチの夫がやるから」(←え゛)
器との合わせかたも格好良い☆
お酒に良し、ご飯に良し、お弁当に入っているのも凄ーく嬉しいだろうな♪

今日・明日は、埼玉や東京も不安定な気候となります(*_*;
あっさむさんも、お身体お気を付け下さいね~♪

葉っぱ@スマホ、通勤電車乗り継ぎなう #GO9jRiUw | URL | 2014/10/22 08:42 * edit *

お肉と一緒にって発想が無かったわ!
メインの一品にできるな❤

コリアンの味付けは大好きやねん
こんど作ってみる!

私の好き嫌いややこしいやろ?
母によく「外で言うな」って怒られてたわv-406

旦那さんの腰 お大事に〜
またすぐグキッてくるよー

きゃぴばば #- | URL | 2014/10/22 09:13 * edit *

おはようさん~♪
唐辛子炒めたん美味しいよね!
牛肉とはやった事ないわ~。
今度やってみよ~っと!
今日はお休みなんや♪
なんかこれから寒くなるみたいやよ。
喉、ひどくならないようにね~(^^)
おとうはん、さくらちゃんが一番のお薬やったんやね♪

はちやん #- | URL | 2014/10/22 09:15 * edit *

あっさむさん♪おはようございますっ(^^)
大阪も早朝は、雨。。。今は、雲って肌寒いですよ~
にゃんずも おこたから出てこない
今日は、休みですか?
おぉっ奇遇です 私も休み
今日休んだら来週の木曜日まで休みなっし~
風邪ひかんようにせんとねっ!

甘辛唐辛子 お肉と炒めると美味しそうっ
うちは、いつもじゃこやから
今度作ってみよっと
今日は、バタバタするけど
リンゴバター作る予定ですよんっ

旦那さんのギックリには、さくらちゃんが一番の薬かな♪
ウチの 父ちゃんと同じやねっ^^

そら #- | URL | 2014/10/22 09:29 * edit *

だんなさま、思い切って病院行ってよかったですねぇ♪
腰とか整体とかって、一歩間違うと・・・なとこがあって
わたしもちょっとこわいんよね~

うちの人もいま体調悪いんやけど
忙しくって病院いかんっていうのよ。
後でドカン!と来る方がヤバいっていうのにね!

甘長唐辛子の炒めたん、
すごいおいしそう!!
いつかしよう!!
しっかりククパでお気にいりに入れとくわ~♪

や~、ほんま便利❤

うめまま #- | URL | 2014/10/22 18:57 * edit *

なんだか、とっても食欲をそそりますね♪
でも馬肉の切り落としって、中々売ってないんじゃないですか?
それにしても美味しそうやなぁ~(*^-^*)

YASU #- | URL | 2014/10/22 23:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/503-d3bf0e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08