春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

風邪予防☆九条ねぎのおうどん 

2014/10/23
Thu. 06:00

またまた気温が下がってきました~


昨日は家で猫達と遊びつつ(遊んでもらいつつ)
料理したりブ活したり、BGMは斉藤和義さんのライブ映像
素敵中年エロオヤジ(笑)




今日はそんな日のお昼ごはん


IMGP4618.jpg
Cpicon 風邪予防☆九条ネギのおうどん by ☆あっさむ☆



<材料(1人分)>

うどん(冷凍) ・・・ 1袋
鶏肉(もも肉) ・・・ 適量
九条ネギ ・・・ 5本
生姜(おろし) ・・・ 適量

〇粉末出汁 ・・・ 小1
〇濃口醤油 ・・・ 少々
〇砂糖 ・・・ 小1
〇みりん ・・・ 小1

塩(仕上げ用) ・・・ 少々


<作り方(所要時間10分)>

① 冷凍うどんはレンジ600W4分加熱

② 鍋に水と鶏肉を入れて加熱   ※中火

③ 2が沸騰したら〇を入れて加熱   ※中火

④ 鶏肉に火が通ったら、うどんを入れて30秒ぐらい煮込む    ※中火・味見して塩で調整

⑤ 出来上がる直前に九条ネギを入れてすぐに火を止めて出来上がり! 器におろし生姜と盛り付けます



IMGP4617.jpg

ちょっと喉が痛かったんで、おろし生姜も入れました
一味唐辛子と山椒を振って、ちゅるちゅる~
ぬくもるし美味しいです^^
ネギ大好き!

風邪予防に良さそうでしょ?(笑)




つくれぽ届きました!

Cpicon ラム香る☆大人のフレンチトースト  satorisuさん

Cpicon ☆林檎バター☆  おじょろうさん


つくれぽいただく皆さんのほうが上手~(*≧m≦*) ありがとうございます
Cpicon ☆林檎バター☆ が「リンゴバター」検索TOP10に入りました




kako-J0oHY1D21jgzeWlf.jpg

蓮可愛いなぁ(//∇//)←親バカ




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

今日のおうどんの画像・・・もうだめぇ~~っ^^
気絶寸前よ~ん^^
ネギ、特に九条ネギは大大好物!
もう、たまらん画像です・・・
涎&お腹がぐ~~っ^^;

これはもう美味しい!ですね~^^ふふっ

九条ネギ、こちらのスーパーでは中々売られていませんのよ^^;
デパートならあります・・・

今度、買ってこよ~っと・・・

お大事にね・・・
今日も素敵な事がい~っぱいありますように・・・

※斎藤和義さんの歌好きですよ~♪色気ありますね。。。ふふっ

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/10/23 06:25 * edit *

うん、間違いない。
大っっ好き!!

うどん❤うどん❤うどん❤
九条ネギと鶏も これ以上無い相性の良さ♪

休日にせっちゃん ナイスチョイス!
素敵中年「エロ」オヤジ やで^^

きゃぴばば #- | URL | 2014/10/23 08:22 * edit *

あっさむさん、おはよう~♪

わぁ!
おいしそう!
これは、絶対に好き!
だって、九条ネギが入ってるもん~♪
たまらんわ~~♪

リンゴバターが検索トップ10、おめでとう~♪
なんか、私も嬉しいわ~♪

そうそう!
鉄皿、注文しました♪
丁度、楽天にポイントもたまっていたんで♪
ありがとうね♪

届くのが楽しみです^^

応援p☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/10/23 08:25 * edit *

りんごバター、トップ10おめでとう!
私も作ってみようっと!

おはようさん~♪
今日は暖かそうやね~。
寒くなってくると、おうどんやね~(^^)
ネギいっぱいで美味しそう~♪
最近の冷凍うどんはチンでできるし楽チンやわ~。
だってうち5玉も茹でなあかんかったも~ん。
蓮くん、かわいいよ~(*´ω`*)←猫バカ

はちやん #- | URL | 2014/10/23 08:59 * edit *

ああ… ええね
おうどん( ̄▽ ̄)

ひとりのランチでも
ちゃんと作らはるん
えらいな~思う。


蓮はん、ほんま男前
正統派やわ

うちにはおらんタイプ(笑)

おじょろう。 #- | URL | 2014/10/23 15:55 * edit *

蓮くんかわいいなぁ~^^*←他人バカ

林檎バターすごいねっっ!
おじょん。もだいたい上手やし、写真もきれいやし♪
うちも他にがんばってつくろ~~(≧∀≦)♪
きっとそのうち 紹介しきれんくらいになるやろねぇ

おうどん、うちも冷凍ものを愛食してるから嬉しいレシピやわ!!
さすがにねぎはその辺のスーパーのねぎで・・・ww

うめまま #- | URL | 2014/10/23 18:43 * edit *

ネギに生姜に…暖まりそうで、美味しそう〜!
お休みに、猫と遊んで、料理して、写真撮って、ブログして…。
のんびりマイペースで好きなことができる時間って、貴重ですよね^ ^
あっさむさんのところは、毎日を楽しんで丁寧に暮らしている感じが素敵なのよね〜!
平日は殺伐とした生活だから、ホント見習いたいです^ ^

hana #- | URL | 2014/10/23 18:57 * edit *

昨日 林檎バター作れんかったぁ(><。)
でもっ♪昨日は、もつ煮込み作ったよ~
つくれぽ送っちゃいましたっ(^^)
風邪気味?この寒暖の差って
身体にこたえますよね(--;)

蓮君おっとこ前やぁv-10

そら #- | URL | 2014/10/23 19:36 * edit *

おうどん♡大好き
おろし生姜に キレイなお色の九条ネギ
あたたまりそうだね〜
トップ10おめでとう!!みんなお料理上手でうらやましいよぅ

おひげ 蓮ちゃんもさくらちゃんも真っすぐかぁ
性格出るのかなぁww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/10/23 21:13 * edit *

わーい,和義サン♪
素敵なお部屋に和義サンが流れて
お料理のいい香りがして・・・
うっとり。。。
想像すると,夢みたいな空間です。

chierrysage #- | URL | 2014/10/25 00:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/504-78176be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03