春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

きさら堂・京都 

2014/11/01
Sat. 06:00

こんにちはあっさむです^^
ナント!今日も休日出勤 土曜日の四方山話お休みします~m(_ _)m

今日から11月 霜月
もう本格的に冬支度ですね






先日、久々に近所のカフェに1人ランチに行ってきた様子デス


「カフェ・きさら堂」
_IGP4724.jpg

店内はゆる~い雰囲気

左京区は学生が多く住んでいるからか、全体的にゆったりスローな感じの街です
うちの近所もこじんまりしたほのぼのカフェや雑貨屋さんが徒歩圏にあります




_IGP4723.jpg

まだ他のお客様はいなかったので
お店の方にお断りして写真撮らせてもらいました^^




_IGP4727.jpg

今の家に引っ越す前はよくカフェ巡りしていたのに
最近は殆ど行ってない~

キチキチにならないようにしたいです




IMGP4728.jpg
「日替わりランチ850円」


自分じゃない誰かが作ってくれたゴハンを食べるのって良いなと思いました

家じゃない、新鮮な寛ぎ空間もたまには必要なのかもしれないですね







つくれぽ届きました!

Cpicon 簡単☆ツナと塩昆布の炊き込みご飯 ☆ 
Cpicon <常備菜>ひじきの炊いたん  ちは☆んさん

Cpicon ☆簡単お料理屋さん☆キノコの包み蒸し  気ままな笑顔さん

Cpicon ☆蓮根のニンニクチャップ炒め☆  きゃぴばばさん

疲れも吹っ飛ぶ嬉しさです(笑) 
作ってくださるだけでなく、ご報告いただくのって手間やと思うんです
そこを時間割いて貰えて本当に感謝しています、ありがとうございます





kako-HcVy8G4bAv3K6vbx.jpg

はーい(^-^)/ 今日1日頑張ります!




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

雨の日に出勤て テンション下がるねー
私も駅に向かうえ(^^;;

カフェどころか ラーメン屋にも行ってないわ。。
ゆっくりカフェでカフェオレ飲みながら
本でも読みたいなぁ(^^)

きゃぴばば #- | URL | 2014/11/01 06:16 * edit *

あっさむさん、おはようございます。
雨やわ・・・・
どこにも行く予定がないけど、
連休が雨って、なんか、がっかり・・・

お外でのご飯、たまには気分転換になるね。
あっさむさんがいうとおり、
自分でない誰かが作ったご飯、たまには食べたいと思います。

しかし、悲しいかな、わたし・・・
一人で外でご飯を食べれない人(^^;
その前に、ようやっと最近、一人でカフェに入れるようになった私です・・・(^^;

一人で、ランチとかできるようになりたいわ~。

今日もお仕事とか。
辛いけど、頑張ってね。

応援p☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/11/01 08:50 * edit *

おはようございますっ!
ありゃ!休日出勤?
雨やから 足元気ぃつけて~(^^)

昨日の鯖の味噌炊き大好物♪

休日出勤頑張ってくださいねっ!!

そら #- | URL | 2014/11/01 09:43 * edit *

おはようさんです~♪

雨やね。。またもや洗濯物の心配が。。。(笑)
しかもまたまた休日出勤とは!
ごくろうさんです。

カフェでゆっくりランチていいですね~。
私にはめったにない事やなぁ。。。
自分で作らないご飯ってだけで美味しいし嬉しいよね♪


はちやん #- | URL | 2014/11/01 09:48 * edit *

京都っておされカフェ
多いですよね~

町屋っぽいのんとかも
好きやわ~( ̄▽ ̄)

そうそう、
誰かが作ってくれるごはんて
めちゃ旨し!

これって、主婦の喜びよねe-343


今日もお仕事
おつかれさまです。

おじょろう。 #- | URL | 2014/11/01 13:44 * edit *

あっさむさん、こんにちは♪

あれ~、休日出勤なの~
お疲れ様です☆
休日って思ってる日に仕事するのは、
ちょっとペースが崩れるよね。。。
お天気も崩れてるし、
体調お気をつけてね♪

そうそう♪誰かが作ってくれるものを食べて、
ほっと一息つくっていうのもいいよね♪
私は前はおうち派だったけど、
最近は意識的に外食するようにしています。

よもや話しまたしてねー
楽しみにしてるよ♪

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/11/01 17:46 * edit *

蓮くん、気が利くなぁ(≧∀≦)♪ええ子や

そうそう。
人が作ってくれるごはんほど美味しいものはない!!
たまにはゆっくりお外もイイね~^^*

四方山話楽しみやのに、残念・・・
来週期待しとこ~♪

うめまま #- | URL | 2014/11/01 20:16 * edit *

あっさむさん、
静岡も昨日から雨、今日も雨、明日も雨なんですよ。
外国からきた多くの大道芸パフォーマーの方たちも、かっぱを着て見に来ている方も気の毒でした。
連休が終わると晴れが続きそうですv-394

本当にどなたかが作ってくださったもの、いただくのは幸せですよね。
私もたまにはひとりランチしたいですよ。
主人は殆ど家にいるので朝昼晩、家ゴハン。
たまにはお出かけして欲しいです、一人で・・・・

seabreeze #- | URL | 2014/11/01 20:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/510-501569a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

