春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

GOSPEL・京都 

2014/11/12
Wed. 06:00

本日は振替休日です でも、次の土曜日は出勤なのです(>_<)


昨日はお祝いを沢山いただきましてありがとうございました
評価いただいたことが本当に嬉しかったです^^
励みにしてまだまだ頑張っていきたいと思います~





今日のご紹介は休日出勤した帰り、夫と食事をしたアフターのCafeです


kako-6Isp4W4KsSgnQyYx.png
GOSPEL

銀閣寺のすぐそばにある、夜に使えるカフェです
前から行ってみたいな~と思ってたので嬉しいお茶タイムでした^^



IMGP4840.jpg

雨だったので外観の写真はないんですが
蔦が這う一軒家洋館  少し異国ちっく
アンティークなゴシック調で良い雰囲気なんです~


レコード盤が沢山あって、BGMのジャズが静かに流れてました


IMGP4847.jpg

食事をした後にも関わらず、「レモンケーキ」を食べてしまった(*≧m≦*)
手作りの焼き菓子が沢山並べられてるんですよ~


夜は23:00まで開いてるので、空いてる夜は穴場ですね
非日常な雰囲気で、すっかり仕事モードが抜けてました^^

銀閣寺に来られることがあれば是非行ってみてください






kako-ROQR1JECTtVgnU2u.jpg

可愛すぎっ(≧∇≦*)






つくれぽ届きました!

Cpicon 自家製☆リンゴと紅茶のジャム  サボテンの母さん

Cpicon ハフハフ♪とろろステーキ♪  きゃぴばばさん

つくれぽ届くと「おおお!」とその都度感動(笑)
本当にありがとうございます




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

今朝は二度寝してしまいました(笑)

素敵なカフェだわ~v-273v-238

こういう雰囲気のカフェは大好きです。

趣きのあるお写真が素敵dございます。

※蓮ちゃんがv-238ハートに見えてしまって、凄く気持ちがハッピーになりました。
ほんと。。。お綺麗な愛猫ちゃんね~^^
ありがとん

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/11/12 08:04 * edit *

あっさむさん、おはようございます。
今日も薄暗い朝やわ~。
朝から、どんよりとした空やと、鬱陶しくなる~。
でも、そんなんでめげずに、今日も頑張れねば!

素敵なカフェ~~♪
こういうところに旦那さんと行くなんて、素敵~~♪
家の延長の続きの話かもしれんけど、
場所を変えると、違った感じで話もはずむことがあるよね。

椅子がどっしりとして、落ち着けそうです。

ケーキもお皿も素敵♪
後ろに写ってる白のドアがまた、いいな~♪

うちんちの近所にね、古時計がいっぱいの古い古いカフエがあるん。
お店ももう、昭和初期の頃のカフェみたいで、
そこにいくと、タイムスリップになったような感じになるん。
ぼ~っとするのにちょうど、ええところです^^

今日もがんばりまっしょ!(^O^)(自分に言い聞かせてるのが半分♪)

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/11/12 08:24 * edit *

おはようさんです~♪

今日はお休みなんやね♪
起きたら地面濡れてる~なんか雨降ってたみたいやね?

お洒落カフェ~♪
お皿かわいい~!
レモンケーキも美味しそうやし。
並んでるチーズケーキ?タルト?みたいなんも美味しそっ(^^)

蓮くん、暖かそうなベッドに入ってるやん♪
白い手袋がかわいいね~(*´∇`*)

はちやん #- | URL | 2014/11/12 08:49 * edit *

このカフェ 白い洋館で2階に上がるとこ?
昔 名前違ったよなぁ…
若い頃よく行ったカフェやわ^^

そうそうレコードがたくさんあって
独特のレトロ感があって…

なつかしいなー
また行ってみよ♪

きゃぴばば #- | URL | 2014/11/12 09:21 * edit *

あっさむさん おはようございますっ♪
なんと オサレなカフェ!
銀閣寺の近くですねっ メモメモっと(^^)
せっかく今週は、連休ぅって楽しみにしてたのに。。。
増えた(--)普段よりも仕事が増えた
ふっ 今日は、フテ寝してやるっ(><。)

蓮君の手めっちゃかわええv-10
耳のふさ毛も萌えやわぁ~(^^)

そら #- | URL | 2014/11/12 09:59 * edit *

素敵・・・

旦那とオシャレに夜お茶なんて、夢のまた夢だわあ^^;

たまには非日常な雰囲気を味わう・・・大切なことですよね。

カボチャと押麦のサラダ、美味しそうだった~!
あんなに綺麗にはできないだろうけど、早くいろいろ作ってみたい!

蛸飯の入賞、おめでとうございます~!


マシ #- | URL | 2014/11/12 10:08 * edit *

こんにちは!
夫婦二人で夜のカフェe-446
お店もすっごく素敵ですが
あっさむさんご夫婦の過ごしたが素敵!
2人の時間をスゴク大事に過ごされてるのが分かります。
何だか私も気持ちが暖かくなって
幸せな気持ちになりますe-446

hitomiママ #- | URL | 2014/11/12 11:16 * edit *

おはようございます!
って、もうお昼ですね。
素敵なカフェですね。
素敵なカフェでご主人様との素敵な時間。いいですね。憧れです。

銀閣寺周辺にこんな素敵なカフェがあるって知りませんでした。
また、素敵なカフェ教えてくださいね。

今度、蛸ご飯挑戦してみます。

Kimmy #EtRswjYU | URL | 2014/11/12 11:26 * edit *

おされかふぇ~( ̄▽ ̄)

京都って多いね
おされなかんじe-343

うんうん、気分転換
大事よ~

非日常的な空間って
時間を忘れる

でも、おうちには
かわゆいみんにゃが待ってる

幸せやねえ…( ̄m ̄)

おじょろう。 #- | URL | 2014/11/12 11:52 * edit *

カフェも写真もオシャレだぁ
あっさむさん独特の構図だなぁって思ってみてた
同じ場所で私が撮影しても 全然違う写真になりそうw

お母様早く元気になるといいですね
ここは娘の腕の見せどころw
優しく支えてあげてね
お大事にしてください☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/11/12 21:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/515-abb05618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

