春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

クックパッドとかレシピブログとか 

2014/11/03
Mon. 06:00

雨の連休ですね 京都は降ったり止んだり
今日も曇りの予報でしたが少し晴れ間が見えてきました
 

kako-jrYdz5B1pcZVTBbl.jpg

ググッと気温が下がってきたので寒い~



昨日は午後から、夫と四条界隈(京都のショッピング街)へ行ってウィンドウショッピングしたり
夜は(わたしの)実家へ行って両親と食事したり

今日は冷蔵庫の常備菜が空っぽなので
お料理しつつお家で過ごしたいなと思っています




さてさて

先月から始めたクックパッド
登録して半月ほど経ちました
当初は不安もありましたが、過去記事のレシピ掲載もだいぶ進みました
自分でレシピを見返したりも出来るので便利です(笑)



つくれぽ届きました!

Cpicon 簡単☆ホットアップルパイ  さくらんぼ母さん

Cpicon ほっこり☆牛スジおでん☆  はせゆたさん

Cpicon ラム香る☆大人のフレンチトースト  うきゆままさん

Cpicon 自家製☆キウイジャム  emadonさん


つくれぽも沢山いただいていて、毎日の励みになってます^^
とっても素敵に作ってくださっていて、アレンジや盛り付けが皆さん上手~



うれしいお知らせ届いてました

Cpicon <お家カフェ>豚肉のスタミナ丼 by ☆あっさむ☆ 「スタミナ丼」の人気検索TOP10
Cpicon 簡単☆サフランライス☆ by ☆あっさむ☆ 「サフランライス」人気検索TOP10
Cpicon ☆簡単お料理屋さん☆キノコの包み蒸し by ☆あっさむ☆ 「簡単料理」検索TOP10

沢山の方に見ていただいて検索TOP10嬉しいです




レシピブログさんでも嬉しい報告がありまして

こんだてNoteで「簡単☆キノコの包み蒸し」を選んでいただきました




しんどい時なんかはめげそうになったりもあるけど
見ていてくださる方々、応援していただいてる方々から力を貰っています
ちょっとずつでも前に進んでるのかな
「継続は力」で頑張ります~


ご報告ばっかりになってすみません、明日から通常のブログ記事になります



kako-036fxWC0qmx0ar4i.jpg


良いお休みをお過ごしくださいね(^.^/)))



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

おはようございます 大阪も今朝は、寒い位になりましたよ!
昨日の夕方の強風のせいかな?
今日は 天気も回復しそうなので朝から洗濯三昧(^^;)

あっさむさん凄いっ!つくれぽの数v-237
みんな 美味しいってわかるやぁ♪
レシピブログさんにもっv-424

蓮君の気持ちモカさんにもわかるって~
モカさん朝からめっちゃにんまり顔やでっ(笑

そら #- | URL | 2014/11/03 07:42 * edit *

おはよ!
今朝は冷えるね〜
朝から洗濯して 晩御飯の支度して出勤え

時間に追われるし あっさむさんのレシピは大助かり!
何しよう…って考えんで済む(^◇^)

毎日のメニュー作り大変やろ?
好きでないと出来ひんよなー

今度厚揚げ使ったメニュー教えて
好きやねん 厚揚げ❤︎

蓮くんさくらちゃん
今日はお母はんお父はんに
いっぱい遊んでもらいよし^_−☆

きゃぴばば #- | URL | 2014/11/03 08:33 * edit *

毎日のごはんだけでも
タイヘンなのに

こうして撮って載せるのも
かなりの労力よね?

ほんと感心しますわ( ̄▽ ̄)

努力の成果が
嬉しいねe-343

応援してますよ~

おじょろう。 #- | URL | 2014/11/03 08:56 * edit *

おはようさん~♪
いよいよ寒くなってきたね~(>_<)

あっさむさんのレシピ、ほんま助かるわ~。
難しくないし美味しいし(^^)
いろいろアイデアもいただけるww
いろいろトップ10おめでとうさん♪
レシピブログも選ばれてすごい!おめでとう♪

蓮くん、今日はいっぱい遊んでもらうんかな~?

はちやん #- | URL | 2014/11/03 09:03 * edit *

おはようございます~。

「継続は力なり」
ほんまやね~~。
私、3日坊主に終わったわ・・・(^^;
あっさむさんて、すごい努力家やね~。
見習わねば(^^;

励みになるってこと、大事やね。
皆さんの応援は、あっさむさんの人柄でもあると思います。
ブログから伝わってくるもん♪

今日はこちらも晴れ。
あっさむさんところも晴れてきたかな?
良いお休みを♪

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/11/03 09:37 * edit *

あっさむさん、こんばんはー☆

京都、雨なん~
徳島はなんとか晴れてきたよー
外は寒いんだけど、
日があたる車の中はめちゃ暑い><
着るものに困りました~
ご両親との会食、いいね♪
なんか素敵♪

蓮君、さくらちゃん、かわいいねえ♪
アップに耐えられる美系だわ♪
おーちゃんは、私の足の上です。
ちょっとしびれてきました~

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/11/03 20:02 * edit *

今日は寒いってゆてたけど、お日さんが出て嬉しかった。
ほんまに「継続は力なり」ですね!
って、分かっててもできひん私(汗
あっさむさん、忙しいのに撮影もして偉いなぁ!
写真もスッゴイお上手やから、これもまた羨ましいなぁ~
検索TOP10も嬉しいけど、レシピブログさんもスゴイ嬉しいよね!
これからも ゆるゆるがっばってなぁ(^_^)v

さくらちゃんも蓮君も今日はうれしいなぁ(^o^)/

茶々にゃん #- | URL | 2014/11/03 21:14 * edit *

反響があるのは楽しいし、励みにもなりますよね!^^
でも、まだ先があるから、コンをつめず、無理のないように
して下さいね!
やっぱり、お料理って季節のものを使うから、ひと通り載せるには
1年はかかっちゃうもの^^
春夏秋冬のおいしいもの、これからもお願いします!
さくらちゃんも蓮くんも、パパママがおうちにいると嬉しいでしょうね^^

hana #- | URL | 2014/11/03 21:56 * edit *

そうか~
おとうはんもおかあはんもおって 蓮くんうれしいのんかぁ~^^*
さくらちゃんは雨上がり待ってんのん?
きっと明日は晴れるさ~♪

検索TOP10、おめでとうございます~~^^
絶対みんな大助かりだし、こちらこそありがとうだわ❤

うめまま #- | URL | 2014/11/03 21:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/516-e732bfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03