春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

☆長芋の豚照り焼き巻き☆ 

2014/11/06
Thu. 06:00

連休明けの仕事は堪えますね~
現実は厳しいっ
頑張るべし


昨日のコメント拝見して
「とろろご飯」の食べ過ぎはわたしだけじゃなかったと安心しました(*≧m≦*)




今日のお家ゴハン

IMGP4872.jpg
Cpicon 旨辛☆葱の豚照り焼き巻き☆ by ☆あっさむ☆


<材料(2人分)>

豚バラスライス ・・・ 6枚
長芋(角棒切り) ・・・ 6本
青ネギ ・・・ 適量

〇醤油 ・・・ 大1
〇オイスターソース ・・・ 小1
〇コチュジャン ・・・ 小1
〇豆板醤 ・・・ 小1
〇みりん ・・・ 小1
〇ニンニク(チューブ) ・・・ 2センチ

水溶き片栗粉 ・・・ 片栗粉:水:1:3

ごま油(炒め用) ・・・ 大1



<作り方(所要時間15分~20分)>

IMGP4870.jpg

①  長芋・青ネギを中心にして豚バラスライスで巻く

② フライパンにゴマ油を引き、巻き目を下にして1を焼く   ※蓋をして中火

③ 途中裏返して全体的に火が通ってきたら〇を全部入れ絡めていく   ※中火

④  水溶き片栗粉を入れて強火で照りを出すように焼いて出来上がり!




IMGP4874.jpg

冷蔵庫にある材料で「何かないかな?」って思って適当に作ってみました(笑)


コチュジャンと豆板醤を使うと味わいが深くなって、旨辛で美味しい
長芋の皮むきが面倒な方は、エノキを使ったりネギのみでもOKです^^






つくれぽ届きました!

Cpicon 簡単☆鮪の漬け丼  きゃぴばばさん

Cpicon <常備菜>ひじきの炊いたん  いなさ0105さん

あると便利な「常備菜」は定番おかずです^^  
あと1品が欲しい時ってありますよね~ 主婦の悩みはみんな一緒!
早くて簡単に美味しいものですよね(笑) 
つくれぽ励みになります





kako-rzkUBu0RpdwGWcvr.jpg

大抵これぐらいの距離感な2匹 ( ̄◇ ̄;)

このあと、手を出した蓮はさくらに「シャー」言われてました




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

あっさむさん、おはよー。

連休あけの仕事、お疲れ様。
ほんと、連休あけは疲れるよね。

今日のお料理、私も長芋を豚肉でまこうかな~って思ってた~~。
ネギはおもいつかんんかったな~~。
あっさむさん、さすがやね~。
ネギをいれたら、彩も綺麗になるもんね♪

毎日、つくれぽが届くってすご~~い!@@
んで、嬉しいね。
これが励みになって、頑張れるね♪

今日も頑張ってきてね~。
でも、あんまり、無理したら、あかんよ~。

あったかくしておうちをでていってね^^

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/11/06 07:39 * edit *

朝からこれをつまみにビールが飲みたくなりそう…^^;
キレイな照りがいっそう美味しそうに見せてくれますね!
豚肉って何を巻いても美味しいけど、山芋はやったことがないから、今度やってみよう♪
私はセロリを葉っぱごと巻いたの、よく作ります^ ^
男の子がお姉ちゃんにちょっかいをだすのは、どこも一緒ですね!
さくらちゃんは、ちゃんとシャーして自己主張できるからいいわ〜
うちのルナは逃げるばっかりだから、ソルが図に乗って困ります^^;

hana #- | URL | 2014/11/06 07:58 * edit *

おはようさん~♪
あ~、冬はずっと寝てたい(^^)

今日のも照りっ照りで美味しそう♪
長いもとネギ、シャクシャクして絶対美味しいわ~。
何かないかな?で適当でこんな美味しそうな1品作れるって
あっさむさんやっぱすごいね!
私はそうゆうの思いついたりできひん人~(^ー^)v

蓮くん、好きなおんニャの子にはちょっかい出したくなるのよね~♪

はちやん #- | URL | 2014/11/06 08:32 * edit *

おはようございます~

ホンマ連休明けってなかなか戻らへんね~心身ともに(^^;
しかも年々しんどなってる気がする。。。
平常業務になってもう3日目、そろそろ本格的に
エンジンかけなアカンねんけどねー。
お互いガンバリマショー(←棒読み笑)

豚肉巻、お弁当でたまに作るんですけど、長芋使うのんは
思いつかへんかったヮ~(@0@)
青ネギと合わせてピリ甘辛に仕上げたら、ビールのおつまみに
めっちゃ良さそう~!!さっそくメモメモさせてもらいます♡

あっさむさんを見習ってウチも常備菜作り、頑張ろー思てます(*^^*)
思うだけにならんようにせんとね(笑)

あすも #- | URL | 2014/11/06 11:27 * edit *

そーかー 蓮はんも
やんちゃさんやねんねー( ̄▽ ̄)

やっぱ、男子はそーよね

うちの黒いのは
例外的にしつこいけど…e-263


前に、教えてもらったやつ
マンガン唐辛子の肉巻き

おいしかってん

ほんで、ピーマン
食べれるよーになってん

単品はキツいけど
肉と一緒なら食える(=ω=)

おじょろう。 #- | URL | 2014/11/06 12:01 * edit *

あっさむさん 長芋好きやねんな(o^^o)

私はこないだのステーキが美味しかったし
チャレンジ精神が出てきたえ(^^)

ネギは大好きやし
これ やる♪

蓮くん シャー言われたん(^^;;
お姉ちゃん 厳しいなぁw

きゃぴばば #- | URL | 2014/11/06 12:15 * edit *

ん~ あっさむさんと間逆に今日は、休み♪
お家でだらだら過ごしてますw
来週は、久々にまるっと平日連休がっ(^^)
今日は、とろろステーキの予定っ☆
鉄板買っちゃった(^^)v

旨辛☆葱の豚照り焼き巻き
こういうの大好きっv-10

蓮君 さくらちゃんと 遊びたかったんやぁ
モカさんとチョコも微妙な距離感ありますよっ!

そら #- | URL | 2014/11/06 14:40 * edit *

あっさむさん、こんにちは♪

蓮君、片思い?
かわいい関係ですねえ♪

ネギ巻き!!!!!
これすっごいいいー☆
ネギ好きなんです。
たぶん、なんぼでも食べれそう。
危ないよー

鬼おろし、ええよー
おすすめ~♪

徳島ひんやりメチャ寒い><
おーちゃんが膝の上でいてくれるのはいいけど、
そこは湿気てます。
p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/11/06 17:17 * edit *

サクラちゃんと蓮くん、大きさがわかるわ!
へ~!
やっぱ蓮くんのが大きいのね?^_^

豚肉巻いたん、今夜良さそう!
長いもないけどネギあるし、確かコチュジャンあったはず!
中身はあるもので良さそうね!!

うめまま #- | URL | 2014/11/06 19:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/06 20:29 * edit *

今晩にゃんd(=^・ω・^=)b

長芋巻き巻き もぅ~~~
何十杯飲めるんだろう( ^^)/▽▽\(^^ )
ピリ辛がたまらんです♪

さくらちゃんと蓮くんは
ひっつきゴロニャンしてるのだと思ってたよ~
ちょうどいい関係なのね♪
蓮くんの方は
さくらちゃんが気になって仕方ない感じが

もぅ~今更ながら ときめいちゃう私(*´艸`*)

やちゃmaru #- | URL | 2014/11/06 22:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/518-f231ef7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

