春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

デパ地下サラダ風☆カボチャと押麦のサラダ 

2014/11/11
Tue. 06:00

今日も良いお天気になりそうです
朝が明けるのが遅くなりましたね^^;




今日のお家ゴハン

IMGP4883.jpg
Cpicon デパ地下サラダ風☆かぼちゃと押麦サラダ by ☆あっさむ☆


<材料(3人分)>

カボチャ ・・・ 1/4個
ベーコンスライス ・・・ 2枚
キュウリ ・・・ 1/2本
玉ねぎ(スライス) ・・・ 1/6個

●押麦(なくてもOK) ・・・ 大2
●水菜 ・・・ 1/3束

〇マヨネーズ ・・・ 適量
〇黒胡椒 ・・・ 少々

ゆで卵(なくてもOK) ・・・ 1個


<作り方(所要時間40分~50分)>

① 押麦は1時間程水に浸し、芯が残らないよう茹でておく

② 玉ねぎとキュウリは塩揉みして水洗いして水気をきっておく

③ ベーコンは短冊にきってフライパンでカリカリ状態にしておく

④ カボチャはサイコロ状に切って耐熱皿に入れラップして600W3分レンチン

⑤ 4と2・3を軽く混ぜる 冷めてきたら1・●・〇を軽く混ぜて出来上がり!



IMGP4890.jpg


デパ地下にあるような彩りがキレイなサラダにしました^^
押麦のプチプチ感がとてもサラダと合います なくても美味しいデス!


冷蔵庫で保存するときは、水菜とゆで卵がない状態がお薦め!





IMGP4882.jpg

わたし的には、もう少しシンプルな作り方が好みなんですが
たまにはこういうのもアリかと(笑)  カリカリベーコンが面倒 ^^;


でも、カボチャとカリカリベーコンの組合せは合いますよ~





つくれぽ届きました!

Cpicon ハフハフ♪とろろステーキ♪  モカチョコラテさん

Cpicon <常備菜>レンコンのきんぴら  クーパーさん 

沢山あるレシピの中から選んでいただいてホント嬉しいです




今日はもう1つ嬉しいご報告させてください

IMGP3527_2014111021154113a.jpg
Cpicon 簡単☆美味しい☆蛸飯 by ☆あっさむ☆

のレシピが
「クックパッド新作レシピコンテスト・ごはんもの」入賞いただきました 

1歩1歩 カメさんのようですが頑張りますm(_ _)m 
これからも応援ヨロシクお願いします! 






kako-c9xqqzg0oc6uk5e3.jpg





最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す♪

デパ地下にはこういう素敵なサラダが売られていますね~
でもグラムが高いのよね(笑)
押し麦入りでとってもヘルシーで色どりもきれいです・・・

※おめでとうございますv-344
嬉しいご報告、自分の事のようにうれしいわ~v-410
ふぁいと~♪
応援しておりますよ~

今日もお元気で・・・

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/11/11 06:31 * edit *

あっさむさん、おはようございます~。
外はまだ、少し暗いわ。
明るくなるのが遅くなったね。

デパ地下風って流行ってるね。
本もでてるね。
デパ地下風って、彩が綺麗なことをいうの?
イマイチ、わかってない私です(^^;

受賞、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
クックパッド、活躍してるね~♪
そうそう、一歩ずつ頑張って!
応援しています。

昨日、りんご買ってきたよ!
レシピをちゃんとみたら・・・
お茶パックがなかった><
今日、買ってくるわ~~(^^;

応援P☆

mari #- | URL | 2014/11/11 07:34 * edit *

おはようさん~♪
今日も暖かそうやね~。

まさに!デパ地下にありそう~(^^)
デパ地下のんはお高いもんね。。。
美味しそう♪作ってみよ~。
でも玉ねぎとキュウリ嫌いな奴がおるねんな~(--;)
押し麦も入れるんやね!
ベーコンのカリカリ私もするけどめんどくさいわw

蛸飯の入賞おめでとう~(≧▽≦)
すごいすごい!
これ美味しいもんね~♪

さくらちゃん、今日も日向ぼっこできるよ~(*´∇`*)

はちやん #- | URL | 2014/11/11 08:14 * edit *

おはようございますっ!
これこれ♪デパ地下ってこんな感じの
おされサラダが並んでますよねっ!
うはっ 自分でつくれるんやぁv-10
クリスマスとかに このオサレサラダと
チキンってええよねぇ~♪
チキンのモモの照り焼き?って難しいんやろか?

何か明日から天気崩れて
明後日から寒くなるみたい。。。
あっさむさん 体調気ぃつけて下さいね!

さくらちゃん おひげ立派♪
今日は、いっぱい窓辺で日向ぼっこできるねっ!

そら #- | URL | 2014/11/11 08:16 * edit *

入賞!おめでとうございます!すごいー☆
しかも、クックパッドを始められてから、そんなに日も経っていないうちから……♪

皆さん、あっさむさんのお料理と、そのほっこり穏やかな空気に惹き付けられてやまないのでしょうね。
(勿論わたしもその一人っ)

って、少々ご無沙汰致しました(><*)
公演、無事終えてきましたよー!
あっさむ姉さん、心強く温かく励まし続けてくれて本当にありがとうっ!
お陰様で、楽しい楽しい素敵な公演になりましたよー!

かぼちゃサラダも美味しそうっ☆
押麦つかいがまたお洒落~。こういう発想、あっさむさん素敵だわぁ。

ホント、食感楽しくなりそうだし、
見た目にもぷちぷち感が楽しい♪

公演期間中も読みにはきていたのですが、
心落ち着けて読むってのはナカナカ出来なかったので、
これからゆっくりゆったりと
過去記事も楽しませて頂きまーす(^^)

葉っぱ@スマホ、通勤電車にて立ちながら #GO9jRiUw | URL | 2014/11/11 08:21 * edit *

こんにちはー♪

この前は、ありがたいコメントに感謝です。
元気になって帰ってきました^^
ホント。デパ地下に売ってるサラダみたい♡
ベーコンをカリカリにすることろが何とも
いえません(人´ω`*)♡
私も今度チャレンジしてみます。

そして、クックパッドの入賞。
おめでとうございます♪すごいですー

笑顔が勇気 #- | URL | 2014/11/11 10:52 * edit *

梅田のルクアの中のモクモクファームで、サラダをおまかせにすると、いろんなものをトッピングして作ってくれるけど、サラダってなんでも入れていいんですよね。

今夜メインは決まってないけどサラダ作ってみたくなりましたよ。やってみま~す。

358joe #- | URL | 2014/11/11 10:59 * edit *

入賞e-267おめざます~(≧▽≦)

うさぎよりカメよ
一歩一歩着実に…

この蛸飯うまいもーん
うちのレギュラーよ

つくれぽしてないけど(笑)

おでんとか、お鍋のときに
いいかんじでね。


デパ地下サラダもうまほー
キレイよねe-266

おじょろう。 #- | URL | 2014/11/11 11:00 * edit *

押し麦のサラダ~!作ってみたかったんです。
密かに押し麦がブームなんです~!
本当にデパ地下で売ってるみたい!

蛸飯!入賞おめでとうございます。
私も美味しそうだな~って思ってたんです。

rifako #GHYvW2h6 | URL | 2014/11/11 11:38 * edit *


自家製☆リンゴと紅茶のジャム、印刷いただきました♪
これから、つくるね~♪

mari #MByLbG9. | URL | 2014/11/11 13:42 * edit *

あっさむさん、こんにちは♪

コンテストおめでとう!
めっちゃすごいじゃーん!
きゃー、あっさむさん、のってる~♪
素敵だわ♪
寒くなるとごはんものおいしいよね♪
タコおいしそうだわ♪
サラダもいいね~
ベーコンがはいって、贅沢ー☆
でぱちかという響きがいいな♪

p☆

丸山みかん #nLnvUwLc | URL | 2014/11/11 16:51 * edit *

へぇー!押麦ってこんな風に使えるんですね。初めて知りました!
ありがとうございます。
作ってみよ〜♡

kimmy #OAlJPC4A | URL | 2014/11/11 17:19 * edit *

わあ、すごいね!あっさむさん。
入賞おめでとう!!
人気のクックパッドで賞をいただくなんて、本当にすごい!!

私もレシピ活用させてもらってます♪
先日は夕飯で「トロトロステーキ」作ったよ。
でも夜の撮影は不慣れなのと、「はやくーー!これ、アツアツでハフハフしないといかんでしょう!」ってピーピーうるさい人が2名いまして・・・(^^;)、つくれぽ写真が撮れず・・・。
連日美味しそうなメニューがどんどんupされているので、また私もいろんなお料理作ってみます♪

乙女さくらさん~、どきっとするほど魅力的なお目目ですね♪

nanamin #- | URL | 2014/11/11 17:58 * edit *

こんばんは

わ~ スゴ~イ!
まずは、入賞おめでとうございます!
クックパッドで入賞だなんて素晴らしいです~☆
搾菜何ですね! メモメモ・・・
↑のデパ地下風のサラダもとっても美味しそうですね
お写真もとてもキレイで、今すぐ食べてみた~い(^^)
いつも美味しそうな画像ばかりで、楽しみにしています

さくらちゃん、お顔ちっちゃくてモデルさんみたいですね~☆

ramaman #- | URL | 2014/11/11 18:43 * edit *

サクラちゃんひなたぼっこ好きなん?
おばちゃん、さくらちゃんぼっこ好きなんよ^^*
(あ、ボッコボコちゃうよ!?)

押し麦のん、気になってこないだスーパーで旦那と悩んだよ。
ビタバレー・・・
押し麦の隣にあったビタバレー・・・
ビタミン豊富とか書いたある。。。

で、ビタバレー買うてもうてん(≧∀≦)♪
なかなかいいね!
何が違うんかわかんないけどっww

うめまま #- | URL | 2014/11/11 20:40 * edit *

サラダ、美味しそう!!!
うんうん、RF1や柿安にありそうやね~♪
それよりあっさむさんのんの方が、LOVEの調味料がきいてるから
美味しいよ~~~ヽ(^o^)丿
押し麦、サラダに使ってもええねぇ!
こういうアイデアが湧いてくるあっさむさんはスゴイと思うわ。
料理教室出来るんちゃう?

後になってしもたけど、
クックパッド、入賞おめでとう! \(^o^)/ヤッター!
うんうん。一歩ずつ頑張ってなぁ~~~!
応援してまっせぇ(*^^)v

さくらちゃん、カワエエ~~~(#^^#)

茶々にゃん #- | URL | 2014/11/11 21:04 * edit *

入賞おめでとおうございます。
これからもがんばってくださいね、
私はまたマネマネさせていただきます。
かぼちゃのサラダは美味しいですね、自然の甘さがなんとも言えません。
押し麦ってこんな風に使ったことはありませんでした。
ぜひ、使ってみたいと思います、アリガト。

#- | URL | 2014/11/11 21:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/520-05f65194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02