春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

神護寺・京都 

2014/11/09
Sun. 06:00

今日は雨模様の京都  朝からさむ~い(>_<)


昨日は「土曜日の四方山話」に沢山のコメントと拍手をありがとうございました
いつもドキドキの記事UPなんです←小心者
でも、みなさまからのコメントが返ってくると
わたしの書いた何かが 読んで頂く方のどこか琴線に触れているんだなって
書いて良かったと実感します^^

お1人ずつにお返事出来ず申し訳ないです

誰しも過去があって今があって
色々なことを抱えてるんやなって・・ 1杯呑みつつ語りたい気分になります(笑) 朝から何言ってるんや^^;
続きは、またボチボチと





さて、昨日は紅葉狩りに行ってきました             本日のカメラマン:夫

IMGP4970.jpg
「神護寺」

京都の北西にある神護寺に行ってきました
かなり北にあるので、京都の中でも早いうちに紅葉が楽しめます^^




kako-YQRhwK4J0w4cQIuB.png

高雄山の山頂にあるので
山道を下ったり上がったりで、かなり足が堪えます 
境内も階段多いですよ~




_IGP5009.jpg


ボチボチ見頃かな~という感じ
キレイな景色に癒されました^^





_IGP5016.jpg


紅葉も楓も雅ですね~

市内の名所はまだまだ碧紅葉が多いくて
やはり通年通り見頃は今月末かなと思います



IMGP5045_201411082111240cc.jpg

山の凛とした空気がとても気持ち良かった 青空やったらもっと良かったな~

夫婦で歩く、京都の秋
次はどこいこ





kako-yUZCovKMQ3ulFoC9.jpg


帰宅しても和みます(笑)




つくれぽ届きました!

Cpicon <常備菜>カブの葉っぱの炒めたん  たなかあきさん

Cpicon ニンニク香る定番☆鶏の照り焼き  はちやんさん

Cpicon ☆もう1品☆厚揚げの味噌チーズ焼き
Cpicon 風邪予防☆九条ネギのおうどん  きゃぴばばさん

Cpicon <常備菜>さつま芋レモン煮  らりるみこさん

レシピを活用して貰えて嬉しいです(≧∇≦*)
つくれぽが届くたびに感動いっぱい(笑)  ありがとうございます^^ 
作ってくださった方からの、つくれぽお待ちしています



良い休日をお過ごしください



最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^
東京も・・・さぶぅっ♪v-393

素敵だわ紅葉狩り・・・
何か一緒に散策させて頂いたようで感謝です。。。

素晴らしいお写真ですね・・・
勉強になりました・・・

仲良しさんのお二人のお姿を妄想してしまいました^^ふふっ
妄想は私の得意技ですので^^ぷぷっ

今日も良い事がい~っぱいありますように・・・

四方山話・・・続きを妄想します(笑)

またね~,あっさむさ~ん^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/11/09 07:10 * edit *

おはよ!

また雨の週末やなぁ
なんの嫌がらせやろw

これで葉がきれいに色づくんなら
許してやってもいいけどな^^

旦那様 撮影の時は三脚使わはる?
私が景色撮ったらブレるんよi-241
手震えてヤバいんやろかv-356

きゃぴばば #- | URL | 2014/11/09 08:12 * edit *

あっさむさん、おはようございます。

京都の秋は綺麗やね。
紅葉の色が違うようにおもいます。
それとも、背景の景色でそう見えるんかな?
いあ、相乗効果やね。
こういう時期は、京都に住んでる人が羨ましいです。

(私の住んでるところ、桜はすごいねん)

学生の頃からの親友が京都でね。
大学の時も一緒に暮らしててん。
彼女、生粋の京都の人で、卒業してからも、家族でお付き合いさせてもらってます。
二条城あたりに実家があって、色々と京都を案内もしてもらいました。

OLの頃は、職場仲間と上司と一緒に嵐山とかもいったな~。
京都の風景がでてくると、昔を思い出します。

夫とのデートも、京都にいったし~~~(^O^)

人のブログで思い出語ってどうすんねん!(^^;
失礼しましたm(_ _)m

良い休日を♪

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/11/09 08:30 * edit *

おはようさん~♪
雨やね~。

紅葉、いい色になってるね~♪綺麗やわ~。
紅葉狩りってもう何年も行ってないわ~(^^)
この時期紅葉狩り行ったら、ちょっと寒いかな~?ってくらいの
ピンとした空気がいいよね~♪
仲良しご夫婦ごちそうさまです(*^.^*)

あっさむレシピ、いつもいつも助かってますよ~(^^)

はちやん #- | URL | 2014/11/09 09:16 * edit *

自然が作り出す色って
ほんまキレイですよね~(^^*

赤でも朱でもない紅葉色e-133


今日はこちらも
朝から雨です…

大将がどこにも
出かけてくれません

リビングでずっと
TV観てます

どっか行ってくれへんかな~?(笑)

おじょろう。 #- | URL | 2014/11/09 12:06 * edit *

もみじ綺麗ですね。
お写真もお上手だから、さらに癒されますね。

もうすぐお爺ちゃんの命日。
また、京都に墓参りです。

そのとき私も紅葉を楽しみます。

358joe #- | URL | 2014/11/09 13:32 * edit *

京都の紅葉はどうしてこんなに色鮮やかなんでしょう!!
やっぱりこちらとは、寒さが違うのかな。

二人で歩くことができる「今」、お幸せですね(^^)
これからどんな展開になるか、楽しみです♪

蓮くん、大人っぽくなったね~
少し前は少年っぽかったのに。
今年もあと少し。月日の経つのは早いなぁ。

おばんです #- | URL | 2014/11/09 16:59 * edit *

よもやま話のことですが
そう思って 今日があると ( ̄m ̄* )

夫婦で京都散歩 いいですね
1枚目の写真が特にしゅてき

けい #JalddpaA | URL | 2014/11/09 19:15 * edit *

おぉ~! 見事に染まってますね~
綺麗なぁ・・・
なんか京都の秋って華がありますね。
行きたいなぁ~
私が京都へ行くときは、八坂さんの近くばかりで夏やしなぁ。
紅葉狩りに行きたいわぁ。

蓮君、お留守番ご苦労さん(=゚ω゚)ノ

茶々にゃん #- | URL | 2014/11/09 20:41 * edit *

ため息がでるような紅葉ですね…
これからしばらく、紅葉のすすみ具合が気になる日々かしら?^^
だんなさまと一緒に紅葉狩りなんて、素敵だわ~
きっと一緒に見る紅葉は、ひとりで見るより、鮮やかに見えるでしょうね^^
あっさむさんのブログにきて、毎年京都に行った気分を味わってます♪

hana #- | URL | 2014/11/10 00:28 * edit *

まさにため息が出る美しさですね〜
お寺と紅葉は最高の組み合わせですね。
なかなか帰国できないけど、こちらできれいな写真を見てなんとなく帰国した気分を「味わってます。って京都出身じゃないですけど(笑)
昨日のお話読んでうちの親も実は同じ事思ってるのかな。。。と思ってしまいました。
ふらふらしてるもいいとこな人生を歩んでいるので(苦笑)

む〜 #- | URL | 2014/11/10 03:44 * edit *

わっ!素晴らしい紅葉ですねー!
最近知ったのですが、そもそもモミジとカエデは同じもので
紅葉したカエデを「モミジ」と言うらしいですね。
区別がつかずにモヤモヤしていたのが、スッキリしました。^-^

しかし、さすが京都という感じの写真の数々ですね〜。
私も一度京都に住んで、ゆっくり四季の京の素晴らしさを実感してみたいです。

↓ネコって、鳥をみると「カカカっ」ってやりますよね。
うちもそうです。^-^

yoyo #- | URL | 2014/11/10 04:24 * edit *

紅葉♪
市内は、やはり月末あたりが、見頃ですか(^^)
この綺麗な紅葉見てたら
京都行くんが楽しみやぁ~
神護寺いいなぁ 阪急烏丸まで行って
市バスで45分?んで歩いて20分。。。
迷う。。。絶対一人で行ったら迷うwww
いかん一人歩きは、もちょっと
簡単なトコから行こう(笑

週末は、2人で京都に行く予定♪
あっさむさんと一緒でラブラブやでっv-10

そら #- | URL | 2014/11/10 08:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/523-d53b9203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08