春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

<朝パン>マッシュポテトと生ハムのっけ 

2014/11/15
Sat. 06:00

こんにちは、あっさむですm(_ _)m
今日は休日出勤 土曜日の四方山話お休みします~
年内のイレギュラーも今日まで^^  

本日は簡単更新




本日のお家モーニング

IMGP5103.jpg
Cpicon <朝パン>マッシュポテトと生ハムのっけ by ☆あっさむ☆


<材料(2人分)>

食パン ・・・ 2枚

マーガリンまたはバター ・・・ 少々
Cpicon <常備菜>マッシュポテト・・・ 大6
マヨネーズ ・・・ 適量
生ハム ・・・ 適量
とろけるタイプのチーズ ・・・ 適量
パセリ(飾り用) ・・・ 少々



<作り方>

① パンにマーガリンを塗っておく

② マッシュポテトはレンチンして柔らかい状態にしてマヨネーズを混ぜる

③ 2を1に乗せて、生ハムとチーズも乗せ オーブントースターで焼いて出来上がり!
     ※仕上げにパセリをかける




マッシュポテトがボリュームあるし、生ハムの塩気と合ってて
とっても美味しいトーストになります  夫のお気に入り^^
常備菜で作っておくと、朝の忙しい時でもササッと作れて便利です!





つくれぽ届きました!

Cpicon <常備菜>レンコンのきんぴら  はちやんさん   marimoさん 

蓮根シャキシャキ美味しいですよね わたしのレシピは唐辛子がよく登場するのでピリ辛^^ 

Cpicon <常備菜>蕪の甘酢漬け  catクー君

初めて作るレシピに選んでいただいて嬉しかったです!
コメントもありがとうございました^^ 初めてのコメントって緊張だと思います

今日も、つくれぽありがとうございました





kako-CXvMDeNz61iQLZ6t.jpg

休みの日に観察してるとこういう図になってました♪(((*≧艸≦)
さくらの嫌そうな顔がツボ(笑)

さくらが後から入ったり、蓮があとから入っていったり
でも、ニャンモナイトにはならないな~     変な期待せんといて!←さくらの声




最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん❤

おはようございま~す^^
今朝も冷え込みました・・・さぶっ
初めて暖房をちょこっと入れちゃいましたわ^^

ポテサラのっけトースト・・・これは間違いなく旨しっ!ですよねv-392

今、結構ぼっちランチでトースト食べてますので今度やってみますわね~^^v

そうそう・・・初コメントって物凄く緊張します^^
皆様、一緒かなぁ^^ふふふ

今日もお元気で・・・
素敵な素敵なあっさむちゃんDayでありますように・・・

ほな・・・またあ・し・た^^/allポチ♪

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/11/15 07:01 * edit *

あっさむさん、おはようございます。

トーストにポテサラ、よくするけど、生ハムはのっけたことがないわ~。
けど、こうやると、ちょっとリッチになるし、いいね♪
生ハムがあったとき、やってみるね(^O^)

昨日、夜に近所のスーパー(歩いて数分で、夜の9時半まで開いてるん)に、足りないものを買いに行ったん。
帰りにふと、空を見上げると、星がたくさん見えました。
東京の空では珍しい。
よっぽど、空気が澄んでいたと思います。
綺麗やな~って暫く上を見上げてたら・・・
ああ、首いた~~っ!(笑
上を向くことなんてほとんどないから、首、かたいわ~~(笑
子供の時はずっと、空を見上げてても、なんともなかったのにね(笑

って、朝から、こんな話になってもうて、ごめんね。

でも、星は綺麗だったわ。
たまには、空を見上げて、首の体操せねば!(笑

今日は出勤やねんね。
頑張ってね♪

応援P☆

mari #MByLbG9. | URL | 2014/11/15 07:56 * edit *

おはようさんです~♪
今朝も寒いね~。
トーストにハム、チーズ、マヨはやるけど
生ハムは乗っけた事ないな~♪
マッシュポテトなんかも常備しとくと便利ね~。
マッシュポテトも蓮根きんぴらも常備菜にしたくとも。。。
なくなってしまう~(^o^;)
夜中にこっそり食べられたりしてうち、常備できひんわ~w

さくらちゃん、もっとくっついたらいいのにぃ~。
蓮くんモフモフやし暖かいよ~(*^^*)
今日もお仕事頑張ってね~♪

はちやん #- | URL | 2014/11/15 08:46 * edit *

あっさむさん こんにちわ♪
今日は、休日出勤?お疲れさまです(^^)

なんやかんやで忙しいけど 何とか休みです
美味しそうなトースト!
もちょっと ゆっくりできる休日に作ろっと♪

この前 蕪の甘酢漬けつくったんよ~
今度は、あっさむさんレシピで作る!
白だしのレシピも興味津々

さくらちゃんと蓮君 同じベッドに入るっていいなぁ
ウチなんて絶対無理やわぁ~(^^;)

そら #- | URL | 2014/11/15 12:03 * edit *

今日のモーニング。めっちゃ美味しそう~。
あっさむ姉さーーーん、ワタシにも1枚お願い致しま~す←笑


マッシュポテトに生ハムにチーズて。
もう最強!
わ、わたし、一口食べた瞬間に「呑みたい」って思っちゃいそう。
食パンver.も良いし、バゲットver.にしちゃった日にゃー、もー。わ、ワイn……(朝ごはんゆえに、ぐぐっとガマンっ・笑)

どんなに朝忙しくても。
日々毎日、ちゃんと朝ご飯作って。しかもその為に、常備菜でちゃんと下準備してあって……。
しかも、美味しそうなうえに、「楽しく作って、家族にも美味しく食べて欲しい。そして健康で居て欲しい」という思いが垣間見えて。

あっさむさん、本当に、働く主婦の鑑だわ。
しみじみ、つくづく、そう感じました^^


↓今年は暖冬になる予報なの???
寒くなるのが早かったから、寒~~~~くて長ーーーい冬になるんだと思っていました><
(そして、その対策としてホットワインを多めに注文する魂胆でいました・笑)

#蓮くん、さくらちゃん。其々の表情がナイス!めっちゃ可愛いーーー。

葉っぱ@本日も振り入れ♪ #GO9jRiUw | URL | 2014/11/15 12:28 * edit *

あっさむちゃん~こんばんは♪
私コメント初めて??初めてのような気がしないんだけど?^^
(最近記憶が・・・間違っていたらごめんね^^@)
mariちゃん家でお名前を拝見するたび
遊びに行ってコメントをと思いながら
こんなに遅くなってしまいました・・・^^;
盗み見常習犯になってしまってました^^
モーニング♪
生ハムにマッシュポテトが良いですね、とっても美味しそうです♪
おまけにチーズもたっぷりんこ♪
きゃはは・・・かわゆすにゃ♪
我が家ふかふかクッションベッドに誰も寝てくれない・・・にょ(涙)
寒くなりました、風邪ひかれませんように。

misya #2NKnmN5w | URL | 2014/11/15 18:25 * edit *

訪問ありがとうございます


ぽち×3

http://mini0129.blog.fc2.com/

ミニーママ #- | URL | 2014/11/15 21:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/527-0b392ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05