春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

☆旨辛☆白ネギとイカの炒めたん 

2014/11/25
Tue. 06:15

雨降りの連休明けとなりました
皆さま良い連休だったでしょうか
わたしはゆっくり過ごせました^^





今日のお家ゴハン

_IGP5320.jpg
Cpicon ☆旨辛☆白ネギとイカの炒めたん by ☆あっさむ☆


<材料>

イカ ・・・ 1杯
白ネギ ・・・ 1本

〇マヨネーズ ・・・ 大1
〇コチュジャン ・・・ 小1/2
〇豆板醤 ・・・ 小1/2
〇醤油 ・・・ 小1
〇ニンニク(チューブ) ・・・ 1cm

ごま油(炒め用) ・・・ 少々



IMGP5308.jpg


<作り方>

① 白ネギは切って、レンジ600W1分30秒加熱しておく

② 〇材料を合わせておく

③ フライパンにゴマ油を引いて1を焼く   ※中火

④ 2に少し焼き色が付いたら、イカ・2を入れて手早く混ぜてイカがクルンとなったら出来上がり!




_IGP5325.jpg


このおかず、自分で作っておいて言うのも何ですが
すんごい美味しい!(笑)

マヨネーズとイカって合いますよね~ ビールにも合う!

とっても簡単に手早く出来るのでお薦めです~^^


ネギ料理、うめままさんのリクエストで考えてみました 





つくれぽ届きました!

Cpicon 簡単☆鯛のアクアパッツァ  はちやんさん

Cpicon <便利調味料>人参ドレッシング  natumixさん

Cpicon <常備菜>蕪の葉のアーリオオーリオ  
Cpicon ハフハフ♪とろろステーキ♪  あすもさん

Cpicon ハフハフ♪とろろステーキ♪  もんすけままさん

Cpicon 自家製☆リンゴと紅茶のジャム  ぶこたんさん

Cpicon ほっこり☆牛スジおでん☆  あまいこびとさん

とっても沢山のつくれぽありがとうございます!
初めてのレシピ分もあったりして、嬉しい嬉しい
何かが目に止まって作って貰って、美味しいと食べて貰えたら最高です^^




レシピブログさんの特集ページ
定番をよりおいしく♪押さえておきたい和食レシピ10で、「簡単☆茶碗蒸し」を掲載していただきました
人気ブロガーさんとご一緒で恐縮^^; ありがとうございます






kako-FWNNSp0qJ76n0S59.jpg


夫の久々の出張は2泊で横浜です






最後までおおきに♪

読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪3つお願いします


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

コメント

あっさむさ~ん♪

おはようございま~す^^

イカの炒めたん・・・これは間違いなく美味しいって分かりま~す^^

今度、作ってみますv-221

寒いけど・・・
今日も元気でお互い過ごしましょうね~^^
素敵な一日でありますように・・・v-344
また。。。あ・し・た~^^/

Paganini #TY.N/4k. | URL | 2014/11/25 08:25 * edit *

おはようさん~♪
なんか久しぶりにめっちゃ雨ですね~。

イカとネギね♪
美味しそうな味付けやね~(^^)
また作ろうっと!
考えて美味しくできるのはすごいわ~。
私まず考えてつかへんもん。。。(ーー;)

また旦那さんお留守なんや(^^)
さくらちゃん寂しいね~。

はちやん #- | URL | 2014/11/25 08:56 * edit *

あっさむさん、おはようございま~す♪

連休中は良いお天気だったけど今日は雨ですね~。
雨も降らないと困るけど朝から雨だと
何となく憂鬱な気分になりますね。

白ネギとイカの炒めたん美味しそう~。
ネギの焼き色もイイ感じです。
コチュジャンも入ってるから甘辛でご飯に合いそうですね。
お酒が好きな人はお酒のあてに堪らないでしょうね(*´▽`*)にゃはは

こるま #- | URL | 2014/11/25 09:51 * edit *

あっさむさん、おはようございます。

なんか、最近、皆と作るものが同じ・・・(笑
今日は、あっさむさんとこと、同じやわ(笑
味付けはちゃうけどね。

イカの美味しい季節やから、たくさん食べたいね。

今日は朝から疲れた・・・
今日は病院の日で、いつもの時間だと思って、慌てて雨の中を走って行っていった(チャリでね。
着いたら、午後からってことに気が付き・・
もうそれだけで、くたびれたわ・・・

最近、何か、やらかす私で、今日も案の定、やらかしました・・・

冷たい雨にうたれんようにね。
今日も一日、頑張ってね。

応援P☆


あ、そうそう、
ツクレポを送ってくれた「ぶこたんさん」っていう人は
うちんちに来てくれてるsararaさんです。
sararaさん、このリンゴジャムをアイスにかけたり、春巻きに包んだりして、めちゃ、たべたそう(笑
おなかいっぱいになったわ~ってコメントがありました♪

mari #MByLbG9. | URL | 2014/11/25 10:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/25 10:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/25 13:28 * edit *

こんにちは☆

ピリ辛イカ、きた~っ!しかもマヨ💛
これ食べんでも分かるめっちゃ美味しい間違いナッシン!www
も~あっさむさんのレシピ毎日作りたくなりますやん(≧▽≦)
おかげでなかなか外食でけへんわ~(←違ww)

今日は朝から冷たい雨が降っててテンション下がってたんですけど
旨辛炒め見てパワー出てきました~♪♪
美味しそうなお料理は人を元気にしてくれますね(*^^*)


ありゃりゃん、おとうはんまたお留守で寂しいですにゃー(:_:)
お土産を楽しみにしながらぼちぼちお帰りを待ちましょか💛

あすも #- | URL | 2014/11/25 13:32 * edit *

う"・・・
マヨネーズ抜きがいいT_T

きゃぴばば #- | URL | 2014/11/25 13:57 * edit *

うむ マヨネーズとイカは合うよね〜♡
これはおつまみとしてもいいかも
最近ちょいちょい日本酒楽しんでます
猪口で1,2杯ねw

素揚げ!試した事なかったよ
やってみる〜♪ありがとう♡
さくさく食べて行かなきゃ
冷凍にも限度があるもんねw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/11/25 18:03 * edit *

美味しそう~   ネギ大好き!!!
イカも美味しく作ってもうて喜んでるわ~ 
お酒飲む方にはあてにもってこいやね!

でも、ネギ料理のリクエストで、こうして考えられるってスゴイ!!!
私なんか絶対考えへんもんね(自慢かっ!・笑)

さくらちゃん、おとうはん居てはれへんで寂しいなぁ。。。

茶々にゃん #- | URL | 2014/11/25 20:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/25 21:00 * edit *

わぁ・・・ねぎやぁ・・・❤
と思ってみてたら リクエスト、わたしかっっ!!ww
どおりでそそられる(≧ε≦)♪
ありがとう~~~❤

作らんとね!!
なんとちょうどいい感じにねぎがありますわよ!
イカないけど シフミがある!!(またかっっ)
コチュジャンもあった気がする・・・ww

茶わん蒸しも掲載されてるね!!
あれ、絶対いいもの♪
カンタンなんがすごいし、人にも口で説明できんのよ。
すごいよ、それって!

わ~い♪

うめまま #- | URL | 2014/11/25 21:06 * edit *

あっさむさん こんばんわっ!

今日は、よう降ったぁ~
でも仕事帰りは、止んでてラッキー♪
どんどん つくれぽ増えてるし色々取り上げられてるし
凄いなぁ~!!

イカとねぎ☆かぜっぴきにええかもぉ~(^^)

さくらちゃん ちょびっと寂しいねっ

そら #- | URL | 2014/11/25 21:21 * edit *

これ、きゃぴさんには
不向きやんね?( ̄▽ ̄)

マヨうまいのに~

ちっこいとき、白ごはんに
マヨかけて食ってたさ e-343

でも、うちは
ネギあかんのよね~

きゃぴさんと
好き嫌い合戦してみよかな?(笑)


あら、ご主人
出張ですか~?

うらやますいわ~

うちとこ

昨日から冷戦中…

どっかいってほしいわ(爆)

おじょろう。 #- | URL | 2014/11/25 22:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/26 20:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/532-6cc78b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08